予定帝王切開を2日にし今日2日目で硬膜外麻酔が効いて今日まで、割とス…
予定帝王切開を2日にし今日2日目で硬膜外麻酔が効いて今日まで、割とスムーズに痛みもなく歩けて行動的だったのですが、明日から硬膜外麻酔が切れるのでどれほど痛くなってくるのかがこわいです。
帝王切開の経験がある妹からは二日間痛みなく麻酔で歩けてたならもう薬のコントロールだけすればそんなに痛くないんじゃん?と言われてるのですが、硬膜外麻酔が切れてめちゃくちゃ痛くなって歩けなくなったみたいな方はいらっしゃいますか?
麻酔頼りで無敵状態だったのが、切れた後どうなるのかこわいです。
後陣痛ももうこの二日間で終わってるのかこれからも出てくるのか。。
おっぱいケアも始まるし明日がこわいです。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
2人とも帝王切開で生みました!
わたしが生んだ産院は術後の硬膜外麻酔がなくて、術後6時間くらいで麻酔が切れて激痛でした💦術後、悪露を出すために助産師さんが定期的にお腹を押しにくるのが出産で1番しんどかったです😂
ロキソニンやボルタレンを渡されますが、飲んでも当然痛くて…
翌日から歩行訓練が始まりますが、1人目は痛くてトイレ行くのに30分かかりました💦
3日くらい経つとだんだん歩けるようになって普通に赤ちゃんのお世話もできましたよ!
大変だと思いますが、無理は絶対しないで、楽しんでくださいね✨
はじめてのハナコ🔰
私も3日目に外れたらどれだけ痛いんだろうとドキドキしてましたが、入れてる時と変わらなかったです!
4〜5時間ごとに1日3回カロナール飲んでましたが、3日目は3回しっかり飲んで、4日目は飲む頻度減って2回で済んで、5日目は1回しか飲まなかったです!
歩く時は腹帯してたので傷の痛みマシだったかもしれません😌
はじめてのママリ🔰
私は帝王切開翌日の朝に硬膜外麻酔終了でした😭
ただ終了後痛いですけど、3日目には前傾姿勢でしたが歩けてたので麻酔切れても一番痛い時は過ぎてるので歩けるんじゃないかなと。
ただ後陣痛は直母すると普通に痛いです😭😭
コメント