※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘のアウターを購入する際、80か90サイズか悩んでいます。写真の裏ボアジャケットを考えています。どちらが適切でしょうか?


いつもお世話になっています😊

生後5ヶ月半の娘を育てています✨

身長は66センチ、体重はもうすぐ8キロです☺️🙌

最近、セパレートデビューをし肌寒くなってきたのでアウター購入を考えいます😃

今は基本70の肌着や部屋着、セパレートの洋服は80で袖や丈が長いので折って着せています✨

そこでアウターは80を買うべきか?90を買うべきか悩んでいます🤔

写真にある裏ボアジャケットを購入予定です!

みなさんなら冬の防寒対策ジャケットなどは80か90…
どちらを購入しますか?🤔

先輩ママさん、同じくらいの月齢のママさんのご意見お待ちしてます💓

宜しくお願いします😌

コメント

ゴロぽん

うちの子74センチですが、90はゆるゆるです!
防寒なのに緩くてスキマあったら意味ないので、80がいいと思いますよ😊
来年も着られると思います✨

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    ありがとうございます😊💕

    冬は着込むから大きめのがいいかな?💦など思ってたので聞いてみて良かったです😭✨

    確かにゆるゆるでは風が入って確かに寒そうですよね💦

    80を購入します😆👍

    • 9月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    私もそう思いましたが…
    大人も普段はM着てたらアウターもほぼMですよね⁉︎笑

    袖は折れるけど、首回りは何ともできなくて
    うちは74センチでも、8.4キロと割りと細身なので(信じられないくらい食べるのに)
    Tシャツは70着せてます😃

    90とかって、幼稚園のこが着るみたいですよ👀
    今まであっという間に成長してきたから、大きめ大きめって思っちゃいますよね😂

    • 9月27日
  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    幼稚園😳⁉️

    ならまだまだ90は先だったんですね😂

    そうなんです😂

    すでにもうすぐ8キロになる大きめちゃんなのでその計算で考えると冬になる頃には80では小さいんではないか?😱とか思ってしまいました🤣

    赤ちゃんの服って物によって大きかったり小さかったりで難しいです😭

    教えて頂きめっちゃ助かりました☺️💕

    • 9月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うちの子背が高いから90でも…と思って着せてみたらとんでも大きくて、
    80と90の差の大きさにおどろきましたよ👀❗️

    赤ちゃんの毎シーズンのお洋服選び楽しいですよね☺️

    • 9月27日
  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    背が高くても90は大きいのですね😆

    80と90の差があることちゃんと頭に入れておきます😆👍

    赤ちゃんの服って自分が普段は着れないような洋服を娘に着せれるのもあって楽しいです💓

    お金掛かりますが😭笑

    私はユニクロやジーユーなのに😂笑

    • 9月27日
LOCA

90のアウターは
大きすぎると思います(><)
今年切るつもりであれば80にしておきます(><)

冬に二歳になる息子は
今年で80のアウターが丁度、
90を少し折って着せるくらいになりそうです(*^^*)

現在身長82cm
体重10キロ弱の
平均くんです(*^^*)

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    ありがとうございます😊💕

    やっぱ90は大き過ぎるのですね😂

    今で80着てるから来年の1月くらいには80小さかったりして😱💦とか思い込んでました😂

    アドバイス頂けて助かりました✨

    80を購入します😊👍

    • 9月27日
とまとま

90はさすがに大きすぎると思います💦
買ったとしても80かなぁ!

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    ありがとうございます😊💕

    どうも赤ちゃんのサイズ感に疎くて😭

    アドバイス頂いた通りに80を購入します😊👍

    • 9月27日
姉妹ママ

90は大きいと思います!
娘が3歳頃に着てました。
なんなら80でも大きいくらいだと思いますよ(*^^*)もうすぐ1才の娘で80大きいです。

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    ありがとうございます😊💕

    90は約3歳だったんですね😳😳😳

    今は70でズボンなどは太ももがピチピチで肌着などは少し余裕があるくらいでした😂

    80買えば割と長めに着れると聞けて安心しました💓

    • 9月27日