※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

18週の健康診断で脂質異常が見つかり心配です。妊娠中の脂質異常に対処している方、対策や気をつけていることを教えてください。数値の変化も添付しています。

血液検査について

こんにちは😃血液検査について質問です💦18週頃に会社の健康診断があり、血液検査で脂質異常と出てしまいました💦ネットで調べたら妊娠期間中は上がるもの、とはあったものの…心配です😱

妊娠期間中、血液検査で脂質異常となった方いらっしゃいますか??対策や生活で気をつけていたことなどありますか?

写真は左側が今回、右側が前回、前々回の数値です。

コメント

私もそうでしたよー!
私は産休まで後少しのところでの健康診断だったので、体重も肥満で、要注意となってました。笑

妊娠中は脂質系の数値が上がることが多いですし、特に私は気にしなかったですよ^ ^
病院勤務で、勤務先の病院での健康診断でしたが、医師にも妊娠中の健康診断の結果は気にしなくていいよーとも言われたので^ ^

退会ユーザー

ちなみに、私、みやこさんよりもっとひどかったです。笑

右が前回、左が最新の産休前のです!

• 9月27日
  • ママリん

ママリん

特に気にしなくて良いんですね!血液検査で異常が出たことがなかったのでびっくりしてしまって💦
    画像ありがとうございます😊私もまだまだ上がるかもですね(笑)

• 9月27日
あぐにー✩

わたしは白血球が多いと言うことで引っかかりました。ネットで調べると妊婦は多くなると記載があり、その値の中では平均値でした。健康診断の際に伝えていたのに、なんでかなーと思いながらも、産婦人科で相談したところ、やはり妊婦は多くなるものなので気にしなくていい値だよーと言われました♬ 健康診断の結果を持って産婦人科に相談してみてもいいと思いますよ✩

• ママリん

ママリん

来週検診なので、持っていきます😊他には低血圧で引っかかりましたね😅もともと低いのにさらに…

• 9月27日
ことり

検査前に食事されましたか❓
わたしも妊娠中に会社の健康診断で脂質異常がでて再検査と通知きましたが、血液採取3時間前にご飯食べてたのが原因で、気にしなくていいよと産婦人科では言われました!
気になるようなら産後に再検査してみたら?と言われました!

• ママリん

ママリん

食事してないです💦今度の検診の時、健康診断の結果を持って行ってみます✨ありがとうございます!

• 9月27日