※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃&柚♡mama
妊娠・出産

お風呂で出血があり、病院で安静と言われた。妊娠継続が心配で涙が出る。同じ経験の方いますか?初めてのことで不安。

こんばんは!

たった今、お風呂に入ろうと
服を脱ぎ、下着を脱いだら
結構拳大の出血があり、
病院へ連絡しましたが、
受付の人から看護師に代わり
先生にも確認してくれて、
このまま安静と言われました。

まだ出血は続いていて
量が増えたりしたらまた
明日連絡して下さい。
と言われたのですが、
そんなもんなんですかね?

何かこのままでいいのか
赤ちゃんが無事なのか
不安で不安で涙が
出てきちゃいます…(/_;)

そしてこのまま妊娠
継続出来るのかな…?

同じような感じで無事に
妊娠継続、出産まで
至った方いらっしゃいますか?

今日はたまたま実家のある
町内会のお祭りがあって
自宅からも近いんですが
泊まりに来てたので親に
甘えて今は横になってます。

タイミング的にはいいけど
初めてのことでアタフタ(;_;)

コメント

青穂ママ

私も同じような時期に
水風船が膨らんで割れる感覚があり
パンツを脱いでみると
(ぬがなくてもですが)床にも
ポタポタしたたるほど
出血していたことがありました。

夜中でしたが急いで病院へ
連絡、受診しエコーをすると
赤ちゃんは元気でしたが
切迫流産の診断をうけて
絶対安静で1ヶ月ほど過ごしました
効果は気持ちばかりしかないと
説明をうけましたが
(12週未満のため)注射と薬を
ずーと服用してました。

その後は割と順調に進み
切迫早産になりつつも
結局予定日超過での出産でした

桃さんもなんともないことを
祈っています(´•ω•`)

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    早速の回答、
    ありがとうございます!(>_<)

    先程歩いていたら
    生理の時のような
    何かが出たような
    感覚がありました(/_;)

    おりものかな?とも
    思いつつ、何か嫌な予感が
    したので脱ぐ時もゆっくり
    脱いだら出血してて…(;_;)

    このまま出血が続くなら
    次は15日が健診日ですが
    月曜日受診してみます!

    酷くなったり何かあれば
    すぐにまた連絡して
    指示を仰ぎたいと思います!

    青穂ママさんのように
    無事に出産まで保って
    くれることを祈ります!

    ありがとうございました(>_<)

    • 8月8日
ゆきゅ

私も12週で出血しました。破水もしていて血が混じった水っぽいものがじわーっと出てきて、しかも資格試験中で慌てて途中退出して病院へ駆け込みました。

2ヶ月間は自宅安静でトイレ以外は動くなということでした。一応止血剤と張り止めは服用してましたが後はひたすら安静にし祈るしかないと言われましたよ(>_<)

その後、少しずつ動いていいと言われ、出血から3ヶ月たって仕事にも復帰しました。私も上の子もいて安静にするのも大変でしたが、夫や親の助けも借りてなんとか8ヶ月に入りました。

私の場合、原因は絨毛膜下血腫で血腫が消えたら安静解除と言われました。結局血腫は消えておらず子宮が大きくなってエコーでも見えなくなってるんですが…
原因が分かると少しは先が見通せるので、次の検診を待たずに病院へ行かれた方がいいと思います。

自分のことばかり長々とすいません。お互い無事元気な赤ちゃん産めますように(^ー^)

  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    回答ありがとうございます!

    12週で破水しちゃう
    こともあるんですね⁉︎(;_;)

    絨毛膜下血腫…初耳です!

    そういう血腫からの出血も
    あり得るということですね!

    明日もとりあえず実家で
    絶対安静にしててみて、
    月曜日朝一で受診して
    みようと思ってます!!

    ありがとうございました!

    • 8月8日