※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が立つことが好きで、足にタコのようなものができています。これは成長の印なのか、足を使うようになったらみんな出来ることなのか気になります。左足だけです。

生後7ヶ月の女の子を育ててます。

生後6か月頃からズリバイが始まり、一人座り→つかまり立ち→つたい歩き→ハイハイという感じに成長してます。

とにかく立つのが大好きみたいです。

今日の朝、爪切ろうと思って足を見たら、タコ?みたいなのが出来てて。。。


これは成長の印なんですかね?
足を使うようになったら、みんな出来るモノなんですか???

爪も変なかんじに割れてたりで。

ちなみに左足だけです。

コメント

ちゅず

息子もそんな感じに爪割れたりしてますよ👏

  • あみみ

    あみみ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!安心しました!

    • 9月27日
  • あみみ

    あみみ

    すみません、プロフィール拝見させていただいたんですが、もう走り回ってるんですか?!
    何か特訓(?)みたいな事とかされましたか???

    • 9月27日
  • ちゅず

    ちゅず


    特訓なんてしてません!笑
    自然に本人の成長ですよ(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞

    • 9月27日
  • あみみ

    あみみ

    すごいですー!
    身長体重どれくらいですか???

    • 9月27日
  • ちゅず

    ちゅず

    今は71cm前後の8.7キロですよ🤗

    • 9月27日
  • あみみ

    あみみ

    スッキリ体型ですねっ!
    なんか逆に質問してしまってすみませんm(_ _)m

    • 9月27日
  • ちゅず

    ちゅず


    全然大丈夫ですよ!🤗
    小柄の方が早いっていいますもんね👏
    あと好奇心の違いでも
    違うっていいますね🙌

    • 9月27日
  • あみみ

    あみみ

    うち今68cmの8.2kgくらいなんで、月齢にしたらちょい重なんです😂

    最近児童館デビューして、周りに刺激受けたのか、ハイハイめっちゃ早くなりました!

    • 9月27日
  • ちゅず

    ちゅず


    おおぽっちゃま~💗
    むにむに~ですね😚💗

    児童館デビュー
    したいですけどなかなか😭😭
    緊張しません?😂

    • 9月27日
  • あみみ

    あみみ

    足ムニムニです♥(笑)

    最初は緊張したんですけど、ほんと入るまでですね!
    児童館の人が案内してくれて緊張ほぐしてくれましたっ!
    でもあたし人見知りなんで全然慣れないですけど、別にママ友作る目的じゃないんで、輪の中に入ってないです😅

    • 9月27日