※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義理の両親が急に連絡なしに家に来たりとかする人いますか?または平気な…

義理の両親が急に連絡なしに家に来たりとかする人いますか?または平気な人いますか?
私は来る前に連絡して欲しいなと思うのですがみなさんはどうですか?
部屋着で昼寝してたりする時あるので急に来られると焦ります。。
みなさん、常に家の中でもデニムやスカートなど履いたり化粧しているのでしょうか?

コメント

れいれい

来ないですし平気じゃないです。
ありえないです笑
礼儀というものをわきまえていない笑

• ぽん

ぽん

ですよね(´+ω+`)そんな常にきちんとした主婦してるわけではなく、予定がなかったり体調悪い時はぐーたらしてるので困ります笑!

• 9月27日
こってぃ

それでした。とってもとってもとーーーーっても迷惑で、そして嫌で…連絡してから来てくれと言いました。そうしたら、「今から行くね(自転車で10分です)」と事前連絡が入るように。
それも困りますよね。こちらの都合を考えて、お互い何時がいいか話し合いたいと言ったら…
来なくなってしまいました😭
喧嘩したわけじゃないんですけどね、嫁は嫁であって子どもでは無いですから。

• ぽん

ぽん

わかります笑!たまに連絡来ると思うと「今向かってるからあと少しで着く」とか言われると焦ります😱

ですよね😭血の繋がった子供ではないのでこちらも気を使うので、ある程度準備ってものがありますよね😱

• 9月27日
  • こってぃ

こってぃ

うちは最初…
    ピンポーンお義母さんでーす!と玄関開けるなりリビングに入って来て、鞄やコートをそこら辺に置いて座って来てましたよ。
    顔も見たくなくなってしまいました。普通にいい人なんですけどね。テリトリーの侵害は困りますね。
    それで、スーパー行ってもお義母さんのチャリ探し。会うのも嫌で嫌で。
    そして、マタニティブルーとガルガル期が重なって爆発しました。
    母には、弟のお嫁さんに気を遣えと指導しています。笑

• 9月27日
めぐひまち

それは…非常識ではないかと思います💦
私なんか人に見せられないような格好でいつもいますよ💦こっちゃんさんの感覚は正しいです。
朝から綺麗にしてたいですけどね…そんな方は少数なんではないかと思います😭

旦那さんになんとか言ってもらえませんか?
私はいきなり来られたら…
嫌です

🙄今気がつきましたが…私が義実家にいきなり行ってました…気をつけなきゃ!💦

• めぐひまち

めぐひまち

非常識だと思います。
    の間違いです💦

• 9月27日
  • ぽん

ぽん

わたしも見せられない格好の時、多々あり…そんな時に限って来ます。。頭もボサボサだったり。。しかも朝来たりするんですよ😱なので、下手したら朝を遅くまで寝てる時あるのでやめて欲しいです。。早く起きない嫁が悪いのかも知れませんが体調悪い日もあるので😭

旦那は別に格好なんてどうでもいいじゃん。と嫁の気持ちがわからない様子です笑😡

• 9月27日
ひmam

私は出かける以外はすっぴん、パジャマで娘とダラダラしていますし、部屋もおもちゃとか出ていて散らかりまくり。勝手に来るのが平気な人なんているんですかね😢私は絶対むりです!妊娠中は特にいつも具合悪かったので絶対嫌です😢

• ぽん

ぽん

わたしもスッピンでどうでもいい格好でダラダラしています😭
    つわりで具合悪かったりすると掃除や片付けが追いついてなかったりするので、来れられると気を使って余計具合悪くなります。

• 9月27日
フリード

家が汚いので急にピンポーンは困りますΣ(ノд<)
いつもあと10分でつきますと連絡あるのでバタバタ片付けてますが、だいたい来るのはバレンタインや誕生日などのイベントのときなので予測はつきます(^^)
服装はブラジャーさえ、つけとけばあとは気になりません(^_^)

• ぽん

ぽん

急にはやっぱり困りますよね😱
    いつ誰が来てもいいように、部屋の片付けや身なりは整えた方がいいのかなと思うのですが、なかなかそうもいかず…😰
    うちは予測不可能なのでビックリします😭

• 9月27日
まる

出かける用事ない日はすっぴんパジャマ髪もボサボサです。。
勝手に家きますが居留守です(笑)勝手に来るのが悪い!
とゆぅか基本的に化粧してないときは実母以外誰が来ても出ないです(>_<)

• ぽん

ぽん

わたしも同じくスッピンにパジャマ、髪の毛ボンバーよくあります笑😂👏

合鍵持たれてるので、こないだ居留守したら勝手に入って来られて焦りました。。笑
    部屋には来ず、玄関の中に頂き物を置いて行っただけでしたがそれでも嫌でした。。

わたしも実母以外、居留守使います😚💦

• 9月27日
sunny

私産後一ヶ月毎日訪問でした。
アポなし当たり前だし、連絡してといえば、既に家の前に着いてから電話
意味ないですよね。
近所に住んでいるのでなおさら。
発狂寸前までいきまして。
一度主人にぶちギレました。
義親は、自分が子供を産んだとき、そういった経験がなかったので分からないみたいです。
それから来ないです笑
でも普通にお付き合いはしてますよ。

• ぽん

ぽん

結構、そういうお義母さんたちいるんですね~😱😱
    うちもわりと近くなのでふらっと来られたりして困ります。。

• 9月27日

困りますね😢
ぅちは逆に電話、ラインでお義母さんが旦那を呼び寄せる事が多くて嫌だなぁって思ってます😢
賞味期限が切れたコンビニ弁当とか普通に旦那に持たせたり😰
息子に悪影響だわ!っと思いますね😭

家では、買い物、予防接種以外はすっぴんのスエット、Tシャツですょ笑

• ぽん

ぽん

呼ばれるのも大変ですね😰やはりある程度、距離は保ちたいですよね~😰

賞味期限切れのお弁当…😱😱いらないですよね。。

みなさん、部屋着でくつろがれてるようなので安心しました😋みんな家でもきちんとしてるのかな~と思ってたので😋

• 9月27日
りこ

はい!
田舎なので当たり前のような感じらしく
1週間に1.2度きますよ🤣
義実家に週1で遊びにいくのに😂

最初は、え〜😵とか思いましたが
田舎で暮らしていくのには仕方ないのかと
割り切り、もう常に部屋着、すっぴんです。笑

赤ちゃん見る為、部屋に上がるので
部屋も汚いですが諦めました。笑

まあ、素を早いうちから出した方が
楽かな🤣と…!笑

でも、妊娠中は眠かったり体調悪い日は
居留守使ってました😭💭

• ぽん

ぽん

仲良しなんですね~😋

たしかに素を出した方が楽ですよね🤔💡

わたしはなかなか素を出せず…😭なのでりこさんが羨ましいです🤗💕

• 9月27日
おのママ

たまにあります(´・ ・`)ほんとに、困りますよ(∩´﹏`∩)
夜とか来られたり、ピンポンもおさずにいきなり、梨持ってきたーと、義父が来た時は、さすがに旦那さん梨だけもらって帰ってくれと言ってました(∩´﹏`∩)
旦那さんが義両親にはその都度言ってくれるので、最近は、仕事でいない日は来ません♫꒰・‿・๑꒱

• ぽん

ぽん

旦那さんが対応してくれるならいいですね😚うちは平日の朝などに来たりするので、旦那がいずいつも私が対応しなきゃなので負担になってます😭

• 9月27日
  • おのママ

おのママ

旦那さんから、朝来るのやめてもらうよう言ってもらえないでしょうか?
    以前、夜きた

• 9月27日
  • おのママ

おのママ

途中になってしまいました…
    以前、夜来た時は、玄関先で対応してましたが、ズカズカとリビングに入ってきて、プレイマット買ってきたからとドサッと置かれて、息子抱っこしたかと思ったら、そのまま外連れて行かれましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    肌着だったので、もー最悪😠
    旦那さんにチクチク文句言ったので、旦那さんから義両親にアポ無しで来るなと言ってもらいました(´・ ・`)

• 9月27日
you

連絡もある時とない時あります(^^;;
義父はほぼないですね 笑
子供が出来る前は20時ごろ、飲みに行った帰りに友達2.3人連れてピンポーンと来たことも何回かあります(^◇^;)(近所の飲み屋と義家の間に我が家があります)
主人が友人をいきなり呼ぶ事も多々あるので、一応人呼べる最低限レベルには片付けるようにしています(^^;;
あと、家ではパジャマではなく宅配便位なら取りに出れるくらいの普段着っぽいルームパンツにTシャツ着ています(^^)
大雑把な性格?なので、そこまで気にならないのかもしれないです(^^;;

• ぽん

ぽん

ルームパンツってどういうの履いてますか?私はユニクロのステテコなど履いていたのですが、そういう類で玄関出ても問題ないですかね?🤔

• 9月27日
  • you

you

可愛いのですが、私がステテコに抵抗があるので家の外へは一歩でも無しです(^◇^;)
    しかしゴミ捨ての時、リラコ履いてる方見かけたことありますよ(^^)

私は雑貨屋さんで売っているオーバーオールや、ワイドパンツ系などです^^
    どれもスエット素材でとっても着やすいですが、毛玉が出来やすいので毛玉取るのがちょっと大変です(^◇^;)

• 9月27日
アーニー

連絡なしで来ることはないですが、
いつ誰が来てもいいように、
着替えていますよ。
皆さん、部屋着だったり、パジャマ
なんですね。

• ぽん

ぽん

やっぱりその方がいいですよね~😚💦

• 9月27日
有村

義親きます!
正直うざいし来るときに限って子供寝付いた時😭💦
しかも図々しく上がってきて起こされる。
本当そーゆーの辞めて欲しいですわ。

みーちゃん

昔の人だとわざわざ連絡しないという感覚があっても、ほんの少し仕方ないのかなーという気もします。
義理両親の年齢にもよるとは思うけど、年配の方なら携帯すら持ってる自覚ない人多いですよね(ノ_<)

実家に住んでる頃、父親方のじいちゃんばあちゃんがよく家に来てましたが
、孫としては喜んでいました。母はきっと同じように嫌な思い?してたんでしょうね。この歳になってわかりました、、笑

aaaa

嫌ですよね😫私は出産したその日連絡なしにいきなりお見舞いに来てめっちゃ嫌でした😨
旦那が連絡してから来いよ!って言ってくれたのですが、それからは前日に連絡ではなく『今から行くわ』って三十分もしないうちに来たり進歩はしたものの孫に会いたい気持ちはわかるけどこっちにも段取りがあるし正直迷惑でした😫
電話が来ても子供を寝かしつけて出れなかった時は折り返しの連絡も待たずに勝手に来ました😏もー逆にボサボサパ頭にジャマで出ましたよ😏後日悪いと思ったのかメールで謝ってきて今はあまりこなくなりました👏

aaaa

ボサボサ頭にパジャマの間違いです😂

ヨウ

子供産まれてからアポなしで毎日来られて鬱になってました😢旦那はお義母さんの味方なので、自分の親に愚痴ってストレス発散してました💦常にワンピース、スッピンですよね。気なんか使いません。