※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
ココロ・悩み

午後の時間が長くて暇で困っています。ご飯も作らなくていい日が多く、やることがないです。みなさんはどうしていますか?

午前中は支援センターなどに行きあっとゆーまですが、午後の時間が長い長い😩お風呂が6時で昼寝は1時半から30分。2時から6時までの過ごし方に毎日ヒマヒマ。、と贅沢な悩みながらに困っています。ご飯も作らなくていい日が多くて自分はあるもので済ませるので、やる事がない!みなさんはどうされてますか?

コメント

ぐでたま

あと1ヶ月経つと離乳食作りが始まりますし、動き出すと目が離せないので、忙しくなりますよ(≧∇≦)♪

• マーマママ

マーマママ

そうですよね(´・ω・`)今度は動き出すとそれを阻止するのにあちこち家の中を回るのが大変で外に連れて行ったりするようになるかもしれないですね!これから変化があると思えば今を新鮮に感じて楽しもうと思います!✨ありがとうございます!

• 9月27日
すださん

友達とランチなどに行っては?
1歳、2歳になってくるとなかなかゆっくり食べれません。

• マーマママ

マーマママ

結構言ってるんです(*´ω`*)でもそうでない日が暇で💦アドバイザーありがとうございます!✨

• 9月28日
つむつむ

私も同じような感じです(´・ω・`)
午後の時間家での過ごし方
ホント困りますよね(´・ω・`)
ひたすら音楽聞いたり
歌ったりしてます。

• マーマママ

マーマママ

わー!(๑˃̵ᴗ˂̵)同じ方がいて嬉しい❤️❤️そーなんですよね!私も歌ってます。遊んで遊んで!ってすごくて。とても時間が長いです。

• 9月28日
sunny

わかります~(^_^;) 
本当に暇暇ですよね~....
家事を適当に終わらせて笑
テレビもあまり面白くないなぁ~って思ったら、Huluチケットをセブンで買って、海外ドラマとか映画をみてます。
登録面倒ですけど、月千円で見れるので重宝してます~(*^^*)

• マーマママ

マーマママ

分かって頂けて嬉しい!!❤️TVも変なワイドショーの時間でどれつけても一緒ですもんね!!Huluいいっていいますよね(*´ω`*)ありがとうございます!

• 9月28日
ひらゆりまま

親や友達やらに動き出すと目が話せなくなって休めないから今のうちに休んどきなよーと言われます(笑)
私ももうじき3ヶ月の息子いますが、リズム付いてきたのか7時起床させて着替えさせてから8~9時に寝るのでその間掃除や昼or晩御飯の下準備しといて、13~15時に寝だしたら夕飯作っちゃってます!18時入浴なのでそれまでに授乳してお風呂の準備したら起きた息子と遊んでますよ(^O^)

• マーマママ

マーマママ

私も3ヶ月までそのくらい昼寝してくれたので午後も意外とあっとゆーまでしたが、30分しか寝てくれなくなり(´・ω・`)。。4時間も相手すると疲れちゃって💦💦でも本当今のうちにのんびりゴロゴロしながらあやしたいと思います✨

• 9月28日
とまちょ

お昼からも支援センターに行くのはどうですか?子どもは楽しいし、時間も経ちますよ(*^^*)

• マーマママ

マーマママ

午前中には行ってるんですが、やはり午後も行こうかなー(´・ω・`)そうなると午後もやってるところが遠くて💦💦その元気が出なくて💦でもありがとうございます✨💛

• 9月28日
ひよこ

イオンで時間潰してます!

平日はガラガラなので、ソファで抱っこして寝かしつけたり。授乳する場所はあるし、オムツ台もあるし😅

• マーマママ

マーマママ

そーゆう場所もいいですよね(*´ω`*)気分がリフレッシュじすよね❤️✨

• 9月28日