※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

断乳いつ頃されましたか? ほぼ完ミですが、寝かしつけの時はおっぱいで寝てます。

断乳いつ頃されましたか? ほぼ完ミですが、寝かしつけの時はおっぱいで寝てます。

コメント

ぱんだの靴下

一歳1ヶ月です!
意外とすんなり卒乳できましたよ(*^^*)

• ぽん

ぽん

卒乳してくれるならそれが1番ですよね😔寝かしつけの時におっぱいをくわえて寝るのを長くしてきたので、おっぱいを求めて泣き叫んでなかなかすんなり寝てくれなくて、、、
    トントンも抱っこもだめでした😓

• 9月27日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

うちもおっぱいちゃんでしたが、一歳になった頃に『あと何日でおっぱい卒業だよ~』と言いながら授乳していました。
    一か月後の卒乳の日に『今日で卒業だよ~』と言い聞かせたらその後3日は欲しがりましたが、四日目からは欲しがらなくなりました。
    いつも抱っこで寝かしつけていたのですが、それも卒乳後に試しにトントンで寝かせようとやってみたらしばらくして寝てくれるようになりました。
    お母さんが大変ですが、忍耐と根性で続けるとお子さんもわかってくれると思います(*^^*)
    お互い子育てが大変ですが頑張っていきましょうね~(^o^)

• 9月27日
  • ぽん

ぽん

赤ちゃんわかるんですね👶❤️呼びかけ大事ですよね!今まであったものが急になくなるのも不安だろうから今日から呼びかけします(^^)
    ありがとうございます😊
    がんばりますね!!
    しゃんまおさんも子育て頑張って下さい☺️

• 9月27日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

ありがとうございます!
    本当に赤ちゃんて、よくわかってるな~と思います(^o^)
    大変ですがお母さんがたくさん話しかけて『こうだよ~』と言ってあげるとちゃんとわかってくれます!
    頑張ってくださいね(*^^*)

• 9月27日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます🙇‍♀️😭
    がんばります❤️

• 9月27日

私は完母で10か月の時に断乳しました😊ふたり目が欲しかったのと、歯が生えはじめて時々噛まれるのが痛かったので😰
夜間断乳から始めましたが、周りから聞いてたより大変さは感じず、2日くらいで大丈夫になりました!

• ぽん

ぽん

まさに今それです😭💦
    寝かしつけにおっぱいをあげてたので、眠い時に泣き叫んで断乳難しいです😩トントンもだめだし、抱っこでも寝ない😔

• 9月27日