※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

妊娠検査薬で確認済み。基礎体温が下がり不安。睡眠不足で夜中に起きることあり。基礎体温は36.67。茶おりの変化あり。

おはようございます。
以前にも同じような質問をしたのですがやはり今回もまた不安で仕方ないので質問させてください😢
妊娠を検査薬でとりあえず確認済みなのですが高温期がだんだん下がってきているように思えて不安です。でも最近寝つきや睡眠が足りず1時に寝ると3時や5時に必ず起きてしまう感じですがこれも基礎体温に影響しますか😢?とりあえず今朝の基礎体温が36.67でピーク時は36.87もありました。
何かしらの変化と言えば昨日から茶おりが出始めたらくらいであとはなにもありません。

コメント

まち♡

おはようございます!

基礎体温は4時間以上?寝ないとだめらしいです。基礎体温って外気温とかにも影響されやすいですし、あまり細かく気にされなくても大丈夫だと思いますよ😊

茶オリの量に注意して、いつも通り過ごされても問題ないかと思います!

• Na

Na

そう言っていただけると安心できます😢今回初妊娠なので何もかもが初めてでとりあえず流産も可能性としては考えられるかなと思い安心するまでは基礎体温を測ろうと思いますがちょっとした事で不安になっていました😔その為睡眠もあまりできないのかと思います。
    茶おりの件も普段のおりものが茶色く出てきている程度の量なので大丈夫そうで良かったです😭

• 9月27日
  • まち♡

まち♡

わかりますよ〜😂きれいに分かれてますし、低温期ほどの低温でなければとりあえず大丈夫だと思います😊

ママがゆったりした気持ちじゃないと赤ちゃんも安心できませんから、まずはゆっくり休んでください😆

• 9月27日
  • Na

Na

まだ高温期の領域なので大丈夫なら良かったです😢
    とりあえず落ち着きますね😭🌱

• 9月27日
杏

妊娠が分かったら基礎体温は計らなくて大丈夫だと先生に言われましたよ。それがストレスになるからと😅
今は、赤ちゃんを信じるしかないと思います😊

• Na

Na

えええ!そうなんですか😢?!
    基礎体温=先生に初診で行って測ってること伝えて辞めていいと言われるまで測り続けるものだと思ってました😢私はとても神経質なのでこういったちょっとしたことがストレスになってしまって全く寝れていないので明日から何も見ないようにしてみます😱赤ちゃんの生命力を信じます!

• 9月27日