※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかい
妊娠・出産

39週で陣痛が5分おきになり、病院で検査したら子宮口が1本分しか開いていない。痛みがこれからもっと強くなると思うと不安で、病院に行くタイミングがわからなくなってきた。歩いていける自信もなくなってきた。

39wで陣痛も5分おきになったから病院に電話して、念の為検査してもらった。
のに子宮口指1本分しか開いてないって…(´;ω;`)
こんなにお腹痛いのにまだまだ痛くなるんだ…。
病院行くタイミングもうわからない難しいよ(´;ω;`)
歩いていける自信なくなってきた…

コメント

m

病院行くタイミングとか気にしなくていいと思います♬
不安になったり、痛みが強くて無理なら病院に連絡するべきです(*^^)v

• むかい

むかい

大丈夫ですかね?(´;ω;`)
    また帰されたらと思うとしんどくて…。

• 9月27日
  • m

m

いいんですいいんです♪
    何かあってからでは遅いですからね♪

• 9月27日
  • むかい

むかい

心強いお言葉…!(´;ω;`)
    ほんとですよね、何かあってからじゃ駄目ですし!!!

• 9月27日
みどり

えー!5分おきなったら病院来てくださいって言われてるけど、やっぱすんなりとはいかないんですね、、😨😨😨

また帰されたんですか😭?

歩いていくなんて大丈夫ですか😭😭?

• むかい

むかい

普通に帰されました…(´;ω;`)
    じゃあ何!?もう破水したら行けばいいの!?って思ってます…。
    子宮口が開かない限り帰されるみたいで、聞いてたよりも中々上手くいかないもんだなぁと思いました(´・ω・`)

元々徒歩15-20分ほどの距離の病院なのでいけるかなぁと…。(;_;)

• 9月27日
ぐみ*

私も陣痛4分間隔で子宮口1cmでした😫💦
でもすぐ入院になって、そこから40分後には9cmになり、その1時間後には産まれました!!
一気にお産が進んだみたいで、産道の筋肉が切れて出血しました💦
そんな出産だったからか、結構最初からずっと痛みが激しかったような気がします😖💦

そんなこともあるので、むかいさんも油断しないでくださいね💦
がんばってください💕

• むかい

むかい

すぐ入院されたのですね…!
    そんなにすぐに一気にお産進むなんて…。
    先生の判断すごいです…(´;ω;`)

普通に帰されて、何もうこれじゃあ破水したら連絡すればいいの!?とか思ってましたけど、油断は出来ませんね…!><
    とても心強く励まされました…!
    ありがとうございます、頑張ります….!。°(°`ω´ °)°。

• 9月27日
  • ぐみ*

ぐみ*

こんな夜中に歩いて行くの、怖くないですか?!
    タクシーとか待てるならともかく…
    私だったらやっぱりすぐ病院行って「子宮口開いたかどうかわからないし、歩いて来るの心配なんで」ってお願いすると思います!
    もしくは病院の待合室とかで待機すると思います〜💦
    だって家でいきみたくなったらもう動けませんよ😖💦💦
    自分が安心できるようにしてくださいね!!

• 9月27日
  • むかい

むかい

想像したら夜中一人で歩いてくとか怖すぎですね…。
    陣痛タクシー?に登録したのでいざという時は電話しようと思います( ・・̥ )
    初産で子宮口開いたらとか判断できないから病院でそれこそ待合室で待機させてもらえるだけで気持ちが全く違いますもん😣
    遠慮しないでやばいなって思ったらすぐ病院に連絡することにします(´;ω;`)

• 9月27日
みちゅママ

ファイトです😃応援しています‼︎
進み早そうな感じしますね〜何となくですが。

• むかい

むかい

他のママさんのお話伺ってもお産が一気に進んだパターンもあって、ガクブルです(´;ω;`)
    いっそ早く進んでくれたら、とも思ってしまいます…
    予定日はまだあと数日残ってるので頑張ります….!( ´; ;` )

• 9月27日
みっくん

私も陣痛5分間隔でまだ指2本分と言われてました💦
もう産みたいということで入院させてもらいました!
一日様子を見て子宮口が開かなければバルーンを入れると言われてましたが入院から16時間後に5センチまで開いてそこから5時間後に産まれました!
最後に促進剤も投与したくらいなので難産でした😭

微弱陣痛だと病院によっては一旦自宅へ帰ってと言われるところもあるみたいですが私が通っていた病院では微弱でも入院させてくれました☺️
これからどんどん痛みが強くなりますけど赤ちゃんに会えると思って頑張って下さい👶🏻💓

• むかい

むかい

うわあああああ(´;ω;`)
    すぐに入院出来てよかった…!
    これで家に帰されてたらもっと辛い出産になってたかもしれないですよね…><
    入院させてくれない帰されるのが前提でもうそれでもいいからせめてちょっとだけ様子見はしてもらいたかったなと思います(;_;)
    子宮口の開き具合なんてわからない、陣痛でしか判断できませんし(´;ω;`)

これから痛みどんどん強くなってきたら赤ちゃんのこと考えて頑張ります…!
    赤ちゃんの洋服眺めます…!

• 9月27日
(ㆁωㆁ*)

うちも5分切るあたりで言ったら1本分でした(笑)帰るか残るか選べましたよ!これから痛さのピークを迎えますね。頑張って下さい!

• むかい

むかい

ああぁ、私も選ばせてほしかったです…😭
    選べずとも少しは様子見してほしかった…
    素人にはもうなにも分かりません(´;ω;`)笑
    陣痛が5分切っても1本分しか開いてないって結構あるあるなんですね…
    これ以上痛くなるとかもうぶっ倒れそうです。。笑

• 9月27日
minon

病院に行くタイミングって難しそう。私は病院が遠いから無理にでも入院させてほしいってお願いするつもりです。痛みが強いなら我慢せず病院に!
家に帰ると痛みがつらく歩いてくるのがつらいって言って!

• むかい

むかい

病院が遠いと余計に行くタイミング難しいですよね…。
    子宮口の開き具合なんて素人には全く分からないから陣痛でしか判断できませんし(´;ω;`)
    これ以上痛くなったらもう病院にお願いします…!ほんとにもう無理自分じゃ判断出来ないですもの…😢

• 9月27日
くみの

いっそ破水してくれたらいいですね!がんばれ~~!!

• むかい

むかい

そしたら速攻病院行けるのにって思っちゃいます(´;ω;`)
    欠片も眠れないし痛みも逃がせないし(╥﹏╥)

• 9月27日
ニーニャ

私も、もうっっほんっと無理!!!っとなってから夜中病院行き、まだですね~と帰されました…
ウッツゥァア!!無理無理ムリっ!!!っとなって病院行きやっと入院させて貰えました。が、そこのマックス痛い状態から、子宮口だけ開かず体力だけ削られ、子宮口開く薬使いました…。時間かかりましたよ…

傷みの中、徒歩15分は歩けないと思います💦
病院の中歩くだけで精一杯です😫
なんにしてももうすぐですね!!!
今が人生で一番の頑張りどきです!!無事に乗り切れますように🤗

• むかい

むかい

どんなに痛くても帰されちゃうものなんですね…😭😭
    子宮口と痛みは違うのにーってなります!笑
    痛みが強くなっていっても子宮口が中々開かない場合ってあるんですね…( *﹏* )

病院から帰るときものすごく時間かかって帰ってきたの考えると、どピークの痛みの中歩いてくのなんてもっと無理だなって思いました…
    陣痛タクシー?に登録したのでやばいときは電話しようと思います😭
    人生で一番痛い痛みに、これが終わったら本当に人生変わるし、赤ちゃんのために頑張りたいと思います…!!!
    とても心強いです(´;ω;`)
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 9月27日
happy

私の場合は
同じく痛みが強くて
感覚が一緒で2センチで
病院つくとしばらくして
収まりました
がそのまま入院なり
先生から微弱陣痛派だから
って言われ
翌日促進剤で分娩になりました^_^

• むかい

むかい

うううう、入院できる病院、優しい…(´;ω;`)❤
    促進剤使わないといけなかったのにこれまた痛くなったら来てくださいねーで帰されたら気持ちの上で大変なことになりますよね><
    先生のいる時間に病院行けてたらまたなにか違ったのかなって思っちゃいました(´・ω・`)

• 9月27日