※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

夕方から熱が出ており、38度超えています。症状がひどいようなら今すぐ病院に電話しましょう。身体がだるく、呼吸が苦しい場合は深刻かもしれません。

今35w2dの妊婦です!

夕方から熱を出していて、
今38度超えてます。
夜は様子見て明日の朝病院に電話した方が
良いですか??
それとも今一応電話しておいたほうが
良いですか??

身体がだるく立ち上がれない、
呼吸が苦しいが今の症状です!

コメント

陣痛が来てるとかではないですよね???

熱で受診するなら明日の朝に電話してから受診する形でいいと思います!

• なつこ

なつこ

回答ありがとうございます😭

陣痛は来ていないです!
    明日産婦人科に朝から電話して見ます!
    夜熱が39度超えたら病院夜電話して見ます(*´ `*)♡

• 9月26日
宮月

風邪?ですかね?
なら産院ではなくて、内科に行くべきではないかな〜と思いますが…

• なつこ

なつこ

回答ありがとうございます😭

妊娠中期の時に風邪で内科に行ったら
    産婦人科で見てもらった方がいいと聞きました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    高熱が続くと感染症の疑いもあるみたいです(´・ω・`)
    お腹の赤ちゃんも心拍数上がったりするみたいなので産婦人科の方が安心するかなって思ってます!

• 9月26日
  • 宮月

宮月

私は産院に行ったところ、お薬の数が内科の方がしっかりあるのと専門家だから…と言われて内科に行きました。行かれた内科でそう言われたなら産婦人科ですね!とりあえず水分たくさん摂って、暖かくして休んでくださいね!😖

• 9月26日
  • なつこ

なつこ

ありがとうございます(*´꒳`*)
    水分たくさんとってゆっくりやすみます😭♡

• 9月26日
あい

明日に内科への大丈夫かと思いますが、高熱が続くようなら産婦人科へ連絡した方が良いと思います。

お母さんの熱が高いと、赤ちゃんの心拍もあがるみたいで、私は高熱が続いた時に赤ちゃん心拍が下がるまで毎日点滴でした。

38.5〜39.8度の時です。

ゆい

一人目の時に40w4dで高熱ではないくらいの熱が出てしまい、夜11時すぎ頃だったと思いますが産婦人科に電話したところすぐ来てくださいとのことで行きました。
調べた結果はまさかのインフルでした😱💦
予定日超過だし薬おっけーとのことで服用して帰宅。
次の日陣痛きて夕方には生まれました!
赤ちゃん暑かったのかな?と言われました😢
なので妊娠中の熱はトラウマです。。
38度超えとのことなので水分補給してあまりにも辛いようならお電話してみてくださいね!