※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

3人目妊娠中で計画分娩を検討中。主人の都合や子供の世話、里帰りの難しさに悩み、誘発出産の経験を聞きたい。

計画分娩をされた方のお話を聞きたいです!
ただ今、3人目妊娠中です。

主人は単身、陣痛が来たら連絡をして戻ってはこれる距離にはいますが、時間はかかります。
今回出産の時しか休みがもらえなくなりました。
里帰りもしてなく、1歳と3歳の子をワンオペで育児中。

いつ産気づくかもわからない不安。
もし夜中だったら? 寝てる子供を二人かかけて、実家に預けに行ったり・・・・・・
実家の母は免許もなければ車もありません。
陣痛が主人がいる日曜日だといいけど、こればかりはわかりません。

もちろん自然にくる陣痛を待ちたいのが本音ですが、産後の入院中 両家の両親交互に上の子たちを見てもらう事や主人の事など 様々考えると、日にちを指定して計画分娩をするのが一番の方法かなと悩みだしました。

もしされた方がいましたら、
何を使って誘発をされたか、誘発から出産までどのくらいかかったか、、
聞かせてもらえたら嬉しいです!(ノ*´_`)ノ
よろしくお願いします!!

コメント

ルナ

計画分娩しました😊
促進剤を打ち2日目に産まれました✨

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

2日目だったんですね!
    前日入院ですか?
    元々子宮口など開いてたりありましたか?( ˇ-ˇ )

• 9月26日
  • ルナ

ルナ

入院した日から促進剤打ちました✨
    子宮口は2センチちょい開いててからのスタートでした😄
    娘の時も微弱陣痛で辛かったですが今回も微弱陣痛でした!

2人とも人工破水したらすぐ産まれました✨

• 9月26日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

子宮口開いてたんですね!
    わたし今もだけど 上二人共 予定日1週間も過ぎても子宮口開いてませんでした・・・体質でしょうか。
    だから計画分娩で促進剤しても どうなるものかと・・・😅💭(笑)

明日 検診なので相談してみます!
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 9月26日
あこ

次女の保育所の卒園式と予定日が重なっていたので予定日より2週間早めに促進剤を使ってその日に出産しました(^^)

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

計画分娩をする際の 条件などはあるんでしょうか?
    やはり赤ちゃんの体重が主でしょうか?
    その日に生まれてくれたらいいですね💕

• 9月26日
  • あこ

あこ

37週のときに先生に『卒園式にどうしても出たい!』と言ったら『じゃー促進剤で来週出産しようか!』ってなりました(笑)
    37週が来て体重がじゅうぶんであればオッケーなんじゃないかなぁ?と思います(^^)
    4人目で促進剤初めてだったんですけど痛みがものすごかったです(;´д`)
    無理矢理破水させて子宮口を無理矢理こじ開けられて絶叫しました(笑)
    『痛いってよーるじゃろーが!!!!!このクソジジィ!!!!!』と先生に暴言を吐いちゃって今では笑い話です…(# * ш *)

• 9月26日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

わたしももし産院が 計画分娩をしてくれるとの事なら、さっそくだけど、来週頭が希望なんですよね(ノ*´_`)ノ
    わー。やっぱり痛いんですね😭😭💭
    時間的にぽんぽん進んでくれたら体力的にもいいだろけど・・・こればかりはわかりませんよね。

暴言の内容がすごくて笑えました(笑)

• 9月26日
  • あこ

あこ

いつ陣痛が来ても困らない状態であればいいんですけどこの日!って分かってるから気持ちにも余裕持てますし計画分娩出来たらいいですね(*´ω`*)
    促進剤してもなかなか産まれず家に帰る妊婦さんもいるみたいですよー!
    1時間くらいで産まれてくれたら楽なんですけどねぇ( *¯ 罒¯*)
    ビデオカメラにばっちり暴言が録画されてました(笑)
    出産頑張って下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 9月26日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

帰る方もいるみたいですね!!
    それだけは嫌だー😓💭💭
    今回は最後のお産だから、ビデオにおさめる予定しています!
    わたしも、取り乱したらどうしよう😂
    上ふたりは わりと叫ばず静かに産めたと思います(笑)

ありがとうございます♥️

• 9月26日
✩sea✩

3人目、計画分娩しました^^*
朝10時頃から促進剤を点滴で入れて、15時頃に人工破水してもらい、17時前に生まれました(*´ᗜ`*)
前日入院でしたが、子宮口はすでに3cm開いていたので、処置は何もしませんでした(*´-`)

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

わぁ!3cm開いてたなんて羨ましい♥︎
    わたし37週0日でまだ開いてませんでした(笑)
    その日に生まれたんですねー!
    それは理想だなぁ( ˶˙º˙˶ )୨♡♡
    やっぱり普通分娩より促進剤使うと痛いんでしょうか?🙀

• 9月26日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私は3人とも無痛分娩なので、本陣痛の痛みがわからないんです(^_^;)
    2人目も37w0dで子宮口3cm開いていて、3人目も37w3dで3cmでした^^*
    大きめちゃんだったので、もう出てくる準備をしていたみたいです( ᵕᴗᵕ )
    2人目も計画ではないですが、促進剤使って人工破水して出産しましたが、10時過ぎに分娩室に入って、13時過ぎには生まれてました(*´▽`*)

• 9月26日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

そうなんですね!
    無痛も興味ありつつも 普通でいくことにしました!(笑)
    子宮口開きやすいみたいですね( ˶˙º˙˶ )୨♡
    明日検診だから、少しでもひらいててほしい😭😭

• 9月26日
りりり

2年前に4人目を計画分娩しました。

38w2でした^ ^

朝8時半から点滴&促進剤を開始

15時頃にやっと本格的な陣痛がきだして、
19時に出産でした

いっきに痛みが増していくので
無理に促進剤しなきゃ良かった、、
と後悔しました😭

でも、分かります!
色んな事情で産まれてくる日が解っていた方が助かりますよねっ!

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

やはり痛いんですねー😭😭
    ほんとは自然に待ってやりたいんですけどね・・・
    主人も立ち会い希望してますし、上の子供たちのことなども考えるとどうしても😓

• 9月26日
ゆん

2人目のとき、臨月あたりからすでに子宮口4cm開いていたので、先生に勧められ計画分娩しました★
1時間ごとに錠剤を飲んでも
陣痛が始まらず、
人工破膜をしすぐに痛みが来て26分で産まれました😋笑
一気に痛みが来るので
その26分は死にそうでした💧

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

4cm!そんな開いてたら始まったら早そうですね!って26分🙌すごすぎます(笑)
    促進剤ってそんなに・・・・・・強烈なんですね😭

• 9月26日
  • ゆん

ゆん

促進剤が強烈なのか、人工破膜が強烈なのかわかりませんが😅

いつ陣痛が来るのか不安ですよね💧2人目の時、平日子供を保育園に預けて旦那と二人で病院に行き、リラックスして出産出来たので、私は計画分娩で良かったですよ😘

• 9月26日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

陣痛が来てバタバタするよりは、いいですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    怖いけど💭😂
    明日の検診で先生と相談してみます!
    ありがとうございます💕

• 9月26日