※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukosan
妊活

妊活中、多嚢胞性卵巣症候群で悩んでいます。卵巣が腫れており、赤ちゃんへの不安が。じっくり待ちながら、励ましを求めています。

すみません、愚痴に近いです。
妊活始めて何だかんだと長い月日が経ってます。。。
多嚢胞性卵巣症候群なので毎月数回は病院行ってます。先日始めてまたリセットしてしまったのでいつものように病院へ行ってエコーで診てもらったら卵巣が腫れてると言われました。左の卵管が塞がってる上に右の卵胞が腫れるなんて⤵︎何か、年も取っていくし段々赤ちゃんから遠ざかって行く気がしてなりません。
今は再度生理をおこしてから腫れた卵胞が小さくなっているか確認です。
はぁ。早く赤ちゃん欲しい。。。
でも、頑張り過ぎちゃうとなかなか来てくれないっていうのでじっくり待ってるんです。
ネガディブな私の気持ちを最後まで読んでくれてありがとうございます。励ましの一言でも頂けたら嬉しいです。

コメント

りん

こんばんは☺️
わたしも、赤ちゃん…いつになったら来てくれるの?って考えながら寝る日々です。
1回の周期も長く感じますね…😢
でも、焦って落ち込んで暗~いママの元には赤ちゃん来てくれるわけないですよね!
良かったらストレス発散する日を作って、前向きに頑張りましょうね~✨

• yuukosan

yuukosan

そうですね。
    明るい気持ちで赤ちゃん来てくれるの待ちます。
    頑張り過ぎずに頑張りましょうね〜。

• 9月26日
ゆた

こんばんは✨
私も多嚢胞です。周期も45から70日くらいで決して軽い方ではありません。
本当に、妊活スタートさせて、何回涙を流したことか…
病院の待ち時間の長いこと、、、卵巣は腫れるはお腹に腹水はたまるわ… 多嚢胞… やっかいだーって思ってました😖

今、排卵誘発剤等使用されているということですよね?

人によってどの薬があう、合わないがあり。薬の量はミリ単位で調整しないといけないのが多嚢胞ですが、排卵さえしてしまえば、多嚢胞は自然妊娠が可能です。
すなわち、今、ものすごくしんどい時期ですが、多嚢胞には、解決策があるということです。

頑張りすぎだなって思った時、肩の力が抜ける場所に足を運んでください(^^)
私は、不妊治療の愚痴が言える場所が欲しくて、鍼治療や整体に通い、不妊治療の愚痴をひたすら言って精神安定をはかってました。

ゆうこさんのところにも赤ちゃん来てくれます。どうか諦めないで。

• yuukosan

yuukosan

私も排卵誘発剤使って何とか排卵出来てます。が、生理が来るたびに落胆してます。でも、明るい気持ちでいつかきっと天使のような赤ちゃんが来てくれる事を信じてるんです。
    ありがとうございます。

• 9月26日

私も多嚢胞性卵症候群と診断され、定期的に婦人科に通っていました。
片方の卵巣が全く機能しておらず、かろうじて生きている片方も発育が良くない…
子宮の中の状態が良くないと言われていました。
妊活していく中で何度となく挫折しかけて、旦那に八つ当たりしたり、泣きわめいたりもしましたが、旦那に励まされて奇跡的に授かる事ができました!
諦めずに頑張ることも大事ですけど、リラックス大事です!
この症候群があっても授かるチャンスは必ずあります!
辛い時は想いを口に出して、スッキリした状態になってください!

• yuukosan

yuukosan

凄く励まされました。実際に色々経験されてる方のお話は本当に励まされます。私の悩みなんて小さなものだと思ってしまう程です。
    私の旦那さんも凄く理解あって支えてくれてます。そんなに頑張らなくても良いよ、とさえ言ってくれます。
    そんな旦那さんの子を授かりたいと切に願ってるんです。
    諦めず信じて頑張ります♪

• 9月26日

退会ユーザー

私も旦那に、授かれたらラッキーって考えるくらいでいいよ!子供を産んでもらうために結婚してわけじゃない。って言ってもらえて頑張ってこれました…!
    旦那さんの理解はすごい心強いですよね!
    頑張りは必ず赤ちゃんに届きます!
    頑張ってください(◜௰◝)

• 9月26日

私も多嚢胞です!
排卵はしてますが生理周期45日くらいでした(>_<)
クロミッド→デュファストンと2ヶ月間飲みましたが、デュファストンで太ったので辞めました💦
辞めた次の月、妊娠しました🤰

なんか、そんなもんなんだな…って
結果論ですが思いましたよ😊

あまり焦らず頑張ってください💕

• yuukosan

yuukosan

本当にそうなんですね。よく聞きます。妊活を少し休憩したら赤ちゃん来てくれた、とか、妊活辞めたら赤ちゃんが来てくれたって。
    あまり肩の力入り過ぎちゃうとなかなか赤ちゃんが来てくれないのかな?
    焦らずに赤ちゃん来てくれるのを待つようにします!

• 9月26日
しらら

私も同じく多嚢胞性卵巣で不妊専門の病院に通院していました。
私も妊婦さんに異様に反応したり、まわりの妊娠報告に落ち込んだり、すごくネガティブになり、泣いたり怒ったり不安定になっていましたが、何とか授かることができました。
きっとyuukosanのところにもかわいい赤ちゃんがきてくれますよ!!
赤ちゃんなりにお腹に行くべきタイミングをみているのだと思うので、難しいとは思いますが、今の生活も楽しみながら過ごしてください(^^)

少しでも早く、元気な赤ちゃんがきてくれますように!!

• yuukosan

yuukosan

同じ病気でも克服されて可愛い赤ちゃんを授かってる方が沢山いること、凄く励みになります。
    生命の不思議とでも思って赤ちゃんが時期を見ていると思って信じて待ってます!
    心強い励ましをありがとうございます😊

• 9月27日