※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

支援センターでの人間関係が難しい。知り合いが少なく孤立している。ママ友が欲しいけどうまくいかない。

支援センター行っても年上のママさんばっかりで何となく話しかけづらくて孤立してる気がします😞子どもも色んな人に愛想振りまいて、後半は絶対疲れて寝ちゃうし💤

引越してきてすぐに妊娠したから知り合いも少ない、ママ友が欲しいなーと思って支援センター通ってるけど全然上手くいかない😭人付き合いって難しいなぁ……

コメント

三児のmama (26)

それ私もです.°(ಗдಗ。)°.
年齢もまだ19ってことでとても浮いてます( ; ; )
ですが気にせずあそんでます!あ

• みかん

みかん

やっぱ若いと浮きますよね😣
    30代のママさんばかりな気がします💦

私も気にしないようにしてるのですが、親のエゴで振り回してるんじゃないかって悩んじゃいます😭💦

• 9月26日
なっちゃん

なかなか年齢が近いママって支援センターや保育園少ないですよね💦
私もはじめはアウェイな感じでしたが
子どもに合わせて話をしてた気がします!現在保育園に通ってますが基本みなさん、年上ばかりですがみんな顔が覚えてくると結構話しかけてくれたりします!大丈夫です🙆

• みかん

みかん

なかなかいないです💦
    皆行かないもんなのかな~?って感じですね😞💦

話しかけてはくれるのですが、なかなか話が続かなくて😅私がコミュ障なのがいけないんですけど💦

• 9月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

行かない人もいると思いますよ^^;
    私もはじめは行ったり行かなかったり
    してましたが息子と一日中家にいるのは疲れるねで息子のためにも友達と
    触れ合うために行かせてました!
    てか、自分のためって言うより息子のためって感じでしたよ◡̈⃝♩

• 9月26日
  • みかん

みかん

そうですよね😅

なるべく人見知りしない子に育って欲しいので、これからも通ってみます😣

• 9月26日
ぐでたま

そうなんですか?

多分自分も色々気をつけたり
勇気出して話しかけたりしたら
仲良くしてくれますよ^^

当時私も10代で若かったですし
今も20代前半で若めですが
ずっと仲いいママさん方は30代や20歳差などのママさんたち多いですよ^^

一歩踏み出したら変わるかなって思います。

• みかん

みかん

そうですかね?💦
    なんだかすでにグループも出来てるし、入りづらいんですよね😅

仲良しのママ友できるように通ってみます😢💡

• 9月26日
  • ぐでたま

ぐでたま

グループ出来ていない方に話かけたり
    こちらも雰囲気を柔らかくしたり笑顔だったり、若さ特有のギャルさなど出してなかったら普通に仲良くなれたりしますよ^^

最初は連絡先の交換などしなくても何度か話しているうちに合うと思った方と交換してましたよ!

• 9月26日
  • みかん

みかん

ギャルさは無いと思うので、フレンドリーに頑張ってみたいと思います💦

やっぱり何度か顔合わせて話してるうちに仲良くなれますよね!頑張ります😭✨

• 9月26日
はる

歳上とか気にしなくていいと思いますよ😊私30代ですが、話すのに若いとかは特に気にしません。 話かけられたら嬉しいですよ☆
同じくらいの子供の話するのに歳は関係ないですし。
でも年齢関係なくあちらがそっけなかったり、愛想がなかったりだと、話かけて欲しくないのかな?って思うので、そうなるとサラッとで終わっちゃいますね😅
歳の先入観を持たずに普通に接すればいつか気があう人できるかもしれませんよ!
私も支援センターで仲良くなるのは苦手なので、子供が楽しめればいいなと思って行ってます☆

• みかん

みかん

自分から話しかけるのが苦手で😅
    でも話しかけられたら嬉しいですよね😆✨頑張ります💦

子どもが楽しめるのが一番ですもんね💦

• 9月26日
ぷう。

わかります~(/´△`\)
私もまだ20歳です。
支援センターに先日初めて行きましたが、年上...というか自分の母親と年齢があまり変わらないような(実母はまだ41です)年代のママさんばかりで、私が勝手に思ってるだけなんでしょうけど、浮いてるかなぁ~って感じましたね(^^;💦向こうは全くそういうのとかないんでしょうけどね(´・ω・`)

いずれ保育園や幼稚園行くだろうし、今無理にママ友作ろうとしなくてもいいかなって気はしますよ!
欲しいけど、ママ友付き合いで変にストレスとか溜まりたくないですし😱

• みかん

みかん

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😢💦なんとなく浮いてる感じしますよね💦

ですね!
    今はその場だけの付き合いでも良いですよね😅

• 9月26日