※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊娠・出産

2歳1ヶ月の女の子が食事をあまり摂らず、栄養が偏っている状況です。量を少なくしても満足し、遊び始めるため心配しています。このままで大丈夫でしょうか。アドバイスをお願いします。

2歳1ヶ月の女の子を育てています。
大体これぐらいの年の女の子ってどのくらいの量
食べていますか??
うちの子は、載せている写真もたべらていません。
朝なんて全く食欲なくて80gのおにぎり1つと
フルーツ1口サイズにしたものを5つぐらいで
いらないといい、そのまま保育園へいきます。
好きなものは食べ続け、お菓子大好きでそういうのは
全部食べます。

嫌いなものは絶対食べようとしません。
ほんとに栄養が偏りすぎています。
2歳でやっと10㌔になったばかりで
身長も80cmの小柄です。。



毎回ご飯作っても絶対に残されるので
わざとあげる量を少なくしてるのでず
それを全部食べればおかわりもなしに満足するらしく
遊び始めるんですけどこんなんで大丈夫なのでしょうか…


どなたか何かアドバイスください

コメント

twins♡mama

この写真の半分ぐらいしか食べられてないです。

deleted user

うちもそんな感じでした🤗
身長と体重も!!
今4歳ですが
3歳くらいになってから
たくさん食べるようになりましたよ✨

お菓子減らしたら食べるとか
ありませんか??

真ん中の子は偏食で白いご飯しか
食べない時期がありましたが
やっとここ最近お肉やら食べれるようになりました✨

そんな時期なのですかね?😊

  • twins♡mama

    twins♡mama

    お菓子減らしても、多少多く食べますが
    ほとんどご飯はたべてくれないです(T_T)
    うちは上も下も白いご飯が大好きで
    それしか食べず、おかずとか手つけてくれないです😭
    食べてくれないと心配で(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    すぐ風邪ひくし、重症化するんですよねぇ。。この前まで上の子退院したばっかりで…やっぱ食事って大事ですよね!

    • 9月27日
deleted user

保育園の昼食はどんな感じですか?

娘も朝は食べてくれずで、今日の朝は牛乳、野菜ジュース、干し芋、干しぶどう5~6個、子供用チーズ……こんな感じです(^^;)あまりにも食べないので、野菜ジュースを追加してます。

今は体重12キロぐらいですが、横ばい状態です。ただ体格はいい方です。

保育園では、昼食どうですか?うちは、保育園では完食してるようで、もう良しとしてます(^^;)

  • twins♡mama

    twins♡mama

    朝そんなに食べてくれるんですか(T_T)!!
    うちの子野菜ジュースもチーズも干し芋も食べてないです😭
    うちはガリガリのひょろひょろです|ω・`)
    白いご飯が大好きで
    保育園でも白いご飯は間食するけど
    おかずはほぼ食べてないといってました(T_T)
    白いご飯が大好きだからチャーハンを作ってみたのですが
    ご飯に野菜がはいったり味が付いてるのがダメみたいで、ご飯が食べたいっていわれます|ω・`)
    なので朝昼晩、白いご飯のみです…
    ほんと悩みます(T_T)

    • 9月27日