※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ子
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のための長く使えるイスを探しています。和室で食事をする家族で、バウンサーは持っていません。便利なグッズを教えてください。

ベビーチェアについて質問です!

5ヶ月になる娘を育てています。最近ねんねだけだとグズるようになり、今後離乳食も始まるため、体を起こせるイス的なものの購入を考えています。
バンボに興味がありますが、使用期間が短かったり腰にあまり良くなかったりという話を聞き、購入を迷っています。
これから長く使えて、みなさんが『便利だな』と感じたグッズはありますでしょうか?

赤ちゃんが主に過ごす部屋は和室で、家族のご飯もコタツで食べています。
また、バウンサーなども何も買っておらず、普段はベビー布団に寝かせています。

コメント

陸海ママ

うちは、ハイローチェアを使ってます。
離乳食のときは基本的それに座らせてか、抱っこしながら食べさせてます。

バンボは義母が購入してきてくれましたが、正直使ってません。
座らせても、バンボを食べたいのか(笑)すぐ前屈みになってしまい離乳食なんか到底無理です。
口はバンボにまっしぐらですから(笑)
それに、バンボ使うタイミングが私には分かりませんでした。
座らせたいとき…とか言われましたけど、特にそんなときはありませんでした。
なので今はほぼ飾り物化してます。お座りできるようになっちゃいましたし( ̄0 ̄;)

ららら

ウチも三ヶ月で和室生活です。
バウンサーはちょうどいい高さなので寝かせる以外のときはバウンサーに入れてます。
リクライニングがあるので赤ちゃんの気分にも合わせられて便利です。いずれ使わなくなると思ってるのでウチは半年間レンタルしてます!

トリコ

うちは6ヶ月ですがいまだに和室でねんねさせてます。
バウンサーもハイローベッドチェアもバンボもありますが、ねんねさせてメロディージムを置いてあげると一番泣かないし、長くひとりで遊んでくれてます(^_^;
それでもグズグズするときは少し壁に布団とかクッションたててお座りさせておきます。
バンボは赤ちゃん次第ですかね(^_^;
うちは座らないなら仕方ないと言う気持ちで購入しました。
たまーに座らせてる程度です。でもまだうまく座ってくれません(>_<)

あぴ子

早速のご回答ありがとうございます☆
ハイローチェアですね!確かに長く使えそうですね!
口はバンボにまっしぐら…想像すると可愛いですね(*^^*)お座りできるようになればバンボは必要ないですよね。
ありがとうございます!

♢ちぃち♢

ウチはやんちゃボーズの二人で、ハイローチェアも嫌がります。
あと、ハイローチェアがちょっと遠かったり…

バンボも利用していたのですが、やはり落ち着いてません。
それでも、他に方法がなく、しかもバンボは可愛いので、一度は座らせたくて。笑

7ヶ月近くなり、歩行器の出産祝いを頂き、それに乗せて今は離乳食をしています。
…なんだかんだ、それが一番安定してます。苦笑

ずっと使えるのはなかなかない気がします。
成長とともに、今まで大丈夫だったのになぁ…ってある気がするので。

ハイローチェアも、わざわざ電動のものを買ったのに、最初の頃はほとんど使いませんでした。
なのに、5ヶ月を過ぎた頃から、生活リズムが安定して、哺乳瓶を自分で掴むようになってからは、大活躍です。
最初の頃に処分しなくて良かったなぁ…と思いました。
今使わなくても、後々使えることもあるので、不思議ですよね。

今は、ミルクと昼寝はハイローチェアです。
離乳食は歩行器にストッパーつけて。

歩行器も、意見が分かれるんですけどねー。
昔からあるものなので、ある程度使わせて頂いてます。

あぴ子

ご回答ありがとうございます♪
結局バウンサーも使わずに5ヶ月まで来てしまいました(^^;
リクライニングを立てれば今からでも使えますかね?半年間レンタルされてるということで、5ヶ月の今から購入…だと遅いですかね(。>д<)
ありがとうございます☆

あぴ子

ご回答ありがとうございます☆
色んなグッズをお持ちなんですね♪
メロディジムも飽きてくるようで泣き出します(^^;なので膝の上で支えて抱っこをしています。壁にクッションでお座り、良いですね☆周りの景色が見えれば泣き止むかも…!
バンボは赤ちゃんによるんですね!6ヶ月のお子さんでもうまく座れないこともあるんですね。参考になります。
ありがとうございました!

あぴ子

ご丁寧にありがとうございます☆
双子ちゃん、大変ですね(。>д<)一人でも大変なのに…
やはり、ずっと使えるっていうのは難しいんですね。
ハイローチェアが今になり大活躍とお聞きし、『そういうこともあるのか』と勉強になりました!バンボは落ち着いていなかったんですね。離乳食は歩行器という手もあるんですね!
ありがとうございました☆

ららら

バウンサー意外と値段しますよねーレンタルだと期間も選べるしいいかもですよ!レンタルオススメばかりですみません😅

あぴ子

こもちさん☆
使わなくなって邪魔になってしまうことを考えると、レンタル便利かもですよね(*^^*)
ご丁寧にありがとうございます♪