※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

離乳食の量やタイミングについて相談です。三回食で大さじ5程度食べている赤ちゃん。二回食にしたいけどタイミングがわからずアドバイスを求めています。

離乳食の量について質問です(*>_<*)
最近になってやっと離乳食を
食べてくれるようになりました!

月齢的には三回食だと思いますがまだ一回食で
量は合計で大さじ5くらい食べてます!
遊びながらやつかまり立ちしたまま
じゃないと食べてくれないので
20〜30分くらいかけて完食します。
嫌いな物や眠い時は残すという感じです。
離乳食後にはおっぱいほしがるので
毎回あげてます!ちなみに完母です。

もっと食べたがるわけでもないので
量をどれくらいあげたらいいのかも
わかりません(´×ω×`)
そろそろ二回食にしたいなーと
思ってるんですがそのタイミングも
わからないのでアドバイス
いただけたらと思います(*∩ω∩)

コメント

deleted user

量少なくても、回数は増やしたほうがいいと思いますよ😵いつまで経っても進まないですし😭

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうなんですね(´×ω×`)
    食べてくれるようになったのが
    ちょうど二週間前なので
    まだ早いかなと思ってました😭

    • 9月26日
えすかるごん

食べるか分からないけど…と思いながら、11時〜と17時くらいにあげてます^_^
二回食にしてみたら食べるかもしれません^_^

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そろそろ始めた方がいいですよね✨
    2回目の量はどれくらい
    あげたらいいんでしょうか(´・ω・`)?

    • 9月26日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    初めは一回食よりも少なめにあげました^_^娘は食べる方なので^_^

    • 9月26日