※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a,ymama
家族・旦那

最近ちょっとしたケンカを旦那とよくしちゃいます。昨日の夜も旦那とケ…

最近ちょっとしたケンカを旦那とよくしちゃいます。
昨日の夜も旦那とケンカして、そのまま喋らずに朝になって仕事に行ってました。
昨日のケンカの理由は
家が汚すぎ!って言われたことにイラっとして、じゃあ片付けてくれたらいいやん!って言い返しました。
いつも片付けても子供が横から出してくるし、昨日の朝は子供が鼻血を出して仕事行くのも遅刻になるくらいバタバタでした。
仕事もフルタイムの正社員で看護師してます。仕事も患者の状態で帰ってくるのは8時半とかになります。そのあとは娘のご飯を作って、食べさせて。
風呂洗って溜めてる間にあたしたちのご飯作って、風呂入って娘を寝かしつけて‥って言う時間のない日々です。
つわりで体もダルいし眠いです。
そりゃ娘を妊娠中は家も綺麗でした。


そのあと
旦那に結婚式の招待状が届きました。
誘われることも知っていました。
結婚される方は
旦那の友達の妹さんです。昔からの付き合いなので行くのもいいと思ってますが
始め包むお金を10万くらい
とか言うてて、ケンカなりました。
そのあと
五万になりました。それくらいならいいのですが
もう一人誘われてる友達になんぼ包むか確認して!ってあたしがしつこく言ったことにキレてきました。
あたしは
二人同じ金額じゃないとおかしいと思うし、早くから言ってもらっておかないとお金を置いとかないとって思って言いました。
男ってなんでお金のことを簡単に思ってるのでしょうか?



そのあと、ご飯これからイラン!とか言い出し。これはケンカの度に言います。
昨日はしんどいのもあり作らなかったです。
さっき、一応LINEで言い過ぎた!ごめんね
って送りました。
そのとき、LINEのプロフィールの娘写真が消えてました。
これはどういうことなんでしょう?
普通にムカついたんですけど‥


今回のケンカはあたしが悪いんでしょうか?

コメント

もも

旦那さんが良くないと思います。
幼稚だなあと感じました!!
共働きなら男性も家事するの当たり前だし、お金に関しては友達のしかも妹に10万なんて聞いたことないし、プロフィールの写真消すのもほんとに幼稚だと思います。

  • a,ymama

    a,ymama

    ですよね!ほんとそんなとこムカつきます。
    実の妹でもないのに‥って感じです。

    • 9月26日
ふふふ

私も最近女の子を産んで来年から正社員の看護師で働きます。
確かに旦那さんは仕事だけして家のことなにもしてないのに家が汚すぎとはどういった神経でいってるんですかね?
あなたの子どもでもあるのに…
そんなんだったら旦那さんとも話をせずご飯も洗濯物も全部自分でしてもらいましょ。お風呂も溜めてるなら娘さんをいれたなら全部抜いていいと思います。
とりあえず旦那さんがいても存在を消して生活してみてはどうですか?
私はそうしてますね😅
そしたらどれだけ家事が大変かわかるんじゃないですか?

  • a,ymama

    a,ymama

    ですよね!
    旦那は朝5時半くらいに出て帰ってくるのは9時とかなので家事を手伝うのは休みくらいでそれはそれでいいのですが
    口を出してくるのがムカつきました。
    今日は休みなので早めにご飯作って娘と風呂に入って無視しようと思います。

    • 9月26日
  • ふふふ

    ふふふ

    そうしちゃってください😅
    後おカネのことは一度旦那にお前の給料うちより少ないんだから節約しろよっていっちゃいましたね😅
    うちの給料越えてから文句を言えって言っちゃいましたね😅
    言っちゃいけないんですけどお金にあまりにもルーズなのでぶちギレちゃいました😅

    • 9月26日
  • a,ymama

    a,ymama

    わを!笑
    あたしは旦那の給料は越せないので言いたいけど言えません!笑
    一度言ってみたいです笑

    • 9月26日
ほーむぱい

旦那さん子どもみたいですね…😥

お金のことを簡単に思ってるの
すごいわかります
もっとちゃんと考えて!って
言いたくなりますよね😥

  • a,ymama

    a,ymama

    ですよね。ほんとムカつきます。
    男は働いてるから
    お金があると思ってるんでしょうがムカつきます!

    • 9月26日
  • ほーむぱい

    ほーむぱい


    お金に余裕があるわけでもないのに
    贅沢しようとしたりするので
    馬鹿なのかなあ…ってなっちゃいます(笑)

    • 9月26日
  • a,ymama

    a,ymama

    分かります!見栄張るし‥あり得ないです!

    • 9月26日
  • ほーむぱい

    ほーむぱい


    見栄とか本当くだらないですよね😥

    そんなに言うなら全部のやりくり
    やってみてから言え!!って言うと
    大抵は黙ります⠉̮⃝(笑)

    • 9月26日
  • a,ymama

    a,ymama

    言うてみます!笑

    • 9月26日
  • ほーむぱい

    ほーむぱい


    きっと効くと思います…(笑)

    • 9月26日
かよちん

フルで働いてて、なかなか掃除出来ないですよね❗男は仕事だけすればいいけど女は家事、子育て…少しは考えてほしいですよね(T_T)ご主人も手伝ってくれてもいいと思います。

そしてお友達の妹さんに10万は高いし、
親族でもないのに…私は3万でいいかなと(^^;

  • a,ymama

    a,ymama

    できないです。だんなも朝5時半くらいに出て帰ってくるのは9時とかので手伝うのは休みの日だけでいいのですが
    口出ししてくるのがムカつきます。


    そうですよね!旦那は実の妹みたいやから
    って言いますがもらった方もそこまで包まれたら気ぃ使いますよね!笑

    • 9月26日
deleted user

同じように働いてるのに「家が汚い」とか言われたら腹立ちますね!
しかも妊娠中…ご無理なさらないでくださいね😢
「あんたがもっと稼いでくりゃ私も1日中掃除できて家がピカピカになるんだけどねぇ」って言ってやりましょう⚡
しかもお友達の妹さんに10万なんて、相手も困ると思います😅
5万でも高いですし、一緒に行くご友人と金額揃えるなんて常識ですよね💦

a,ymamaさんは何も悪くないと思いますよ😓

  • a,ymama

    a,ymama

    有難うございます!二人目生んだらパートになる予定ですが今の状況で家をピカピカは無理です!
    そうですよね!五万でも高いくらいですよね!普通聞いてってゆーたときに
    すぐ聞いてくれてたらこんなケンカならんかったのにって思います(;-Д-)
    有難うございますそう言ってくれてなんか安心しました!

    • 9月26日
148☆

妊娠してて、仕事をされてて、お子さんのお世話まであるのに、家の中もきれいに…って無理に決まってるじゃないですか!!!
それならあなたがそれやってみてよ!!!ってなりますよね!!
ついつい、感情移入して腹が立っちゃいました😅笑
旦那さんも、仕事で疲れてて、ついつい言ってしまったところはあるんですかね💦
冷静になって、私はこんなところがしんどいんよって伝えたら、少しは気持ち分かってもらえないですかね(>_<)
あと、お金にルーズなところめっちゃわかります!!!
あなただけのお金じゃないんじゃ!仮にも一家の大黒柱でしょ!家族のこと考えてる?って思います!
ここだけの話、私の旦那はケータイでゲームや音楽で加金しまくって1か月で16万使ったんですよ?!
ありえなくて、泣きました( ; ; )笑

  • a,ymama

    a,ymama

    腹立ちますよね!
    いつもはそんなこと無理やし、感謝してるよ
    って言ってくれるのですが‥。
    課金は泣けますね(;-Д-)しかも16万はだめですねー(´・д・`)

    • 9月26日
ぷに

普通確かめますよね!しかも10万とかどんだけ見栄張りたいねん!って思います(^^;;
逆に昔なんかあったんかい!て思ってしまいますよね💦

五万もあんまり意味がわからないですが。。親戚でもないのに💦見栄張りだなと思います。

娘関係ないのにそれが仕返しと思ってるのなら本当にガキですね(^^;;

  • a,ymama

    a,ymama

    ですよね!あたしも思いました!
    親戚なみの付き合いだとしてもって話ですよね。

    ほんとあり得ないです。もうあたしら要らんのかなーと。

    • 9月26日
みんじゅ

なんで共働きしてるんですかね?
友達の結婚式に10万出す為に働いてるんじゃないですよね!

部屋汚いとか、共働きしてんだからお前も手伝えよって本当に殴りたくなります(笑)

腹立ちますね!😢

  • a,ymama

    a,ymama

    共働きは、あたしが家にじっとしていられない性格だからです(;-Д-)
    家にいる方がストレスで‥。
    だから手伝わないでもいいんです。口出ししてこないで欲しいのです。

    • 9月26日