※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に家賃、光熱費、食費などの基本的な生活を支えてもらっています。…

旦那に家賃、光熱費、食費などの
基本的な生活を支えてもらっています。

私はパートで軽く働きながら
自分の車、携帯、保険などの個人の支払い分は
残して、残りは美容品やランチ代、貯金に回すなど
私の給料は自由にさせてもらっています。

家事は基本私メインでやっていますが
休みの日は旦那がご飯作ってくれたりとかします


先輩主婦さんたちと話す機会があり
家庭内の話になったら
旦那からお小遣いもらえないなんて
可哀想みたいなことをたくさん言われました
結婚しても働いてるなんて幸せじゃないねみたいな……
私の生活は可哀想なのでしょうか
凄く傷ついたし嫌な気持ちになりました
年上のかたなので何も言い返せませんでしたが😂😂

コメント

かごのいぬ

えー、全然可哀想じゃないですよ!
残りのお給料を自由に使わせてもらったり、家事もされたりと旦那さん優しいし、ママリさんも旦那さんに頼りきりじゃなくて素敵だと思いました✨

私はもし家計的に一馬力でいけるとしても、少し働きたい派です🙋‍♀️
家にずっといるとダラダラしてしまいそうなので😅

というか、よそのことに余計な口出すなって感じです!
配慮が足りない方のことは気にしなくていいですよ😁

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自分の給料好きにさせてくれてるし大体の出費は旦那さん持ちなら十分じゃないですかね💦
全然可哀想なことないでふし旦那さんご飯作ってくれて素敵な方と結婚してママさんも素敵なんだと思いましたよ😍🩷