※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがる合図はどんな行動?断乳後の様子について相談あります

おはようございます😄
昨日から断乳してます。昨日産まれて初めて、1日おっぱい飲まないで過ごせました。なので、これを機に断乳に踏み切りましたが、今日は朝6時半に起きて、抱っこしてないと泣きます💦お腹空いてるのかと思い、朝ごはんあげましたが、2口ほと食べて、泣き出します😭
おっぱいか欲しくて泣いてるのか。。?
お恥ずかしいながら、おっぱいを欲しがるという行為がどういう風か分かりません😭
皆さんのお子さんは、どういった行動したら、おっぱい欲しいの合図ですか?

コメント

na8ta

おはようございます!その子一人一人行動が違うので、参考になるかはわかりませんが、うちの子は口元に手をやって泣きながらアワワの様な行動をするとおっぱいが欲しい!のサインでした!

• まみ

まみ

おはようございます😄
    早速のお返事ありがとうございます!
    口元に手ですね‼︎今は、私がよこになってると背中にくっついてきて、大人しくなりました😢おっぱいじゃないのか?赤ちゃんの気持ち読めるといいのにと思います💦参考になります🙏ありがとうございます😊

• 9月26日
なんてこった。

断乳お疲れ様です。

我が家の場合、横抱きすると、手がおっぱいをさわさわしてるとか、口をあけて、おっぱいに近づけてくるやおっぱいを触るという行為が、おっぱいほしいという合図でした。

断乳はじめた数日間はそれがたくさんするので、気をそらせるか横抱きをしないとかお風呂を一緒に入らないなどして、やり過ごしました。

二口食べて泣いているのは、これじゃないんだよーってことで確かではあると思います。離乳食も、急に変えずいままで本人が好きだったものをなるべく断乳中はあげて離乳食に移行してくれるように頑張りました。

勝負は3日っ!!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    なるほど‼︎おっぱい飲むような行動するのですね‼︎
    離乳食食べたい物とちがってたのか😢
    断乳中は、好きな物あげます☺️
    3日頑張ります!
    ありがとうございます😊🙏

• 9月26日