※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

授乳中(完母)で、ロキソニン(ジェネリック含む)、カロナール以外の生理…

授乳中(完母)で、ロキソニン(ジェネリック含む)、カロナール以外の生理痛の薬を産婦人科で処方されている方いらっしゃいますか?
何を処方されているか宜しければ教えてください。

コメント

ぴーち

生理痛のために出された薬ではないですが、出産後の入院中、痛み止めでボルタレンを処方されて飲んでました。
授乳も普通にしてました!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    生理痛が酷く、病院に行こうと思っていたので参考にさせていただきます🙏

• 9月26日
しおちゃん

痛み止めってことですよね。
コカールとアセトアミノフェンは大丈夫ですよ(^^)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    主成分がアセトアミノフェンであるカロナールが私にはなかなか効かないので、コカール(主成分アセトアミノフェン)も効果ないかな〜と思っています💦

• 9月26日
  • しおちゃん

しおちゃん

そういうことですか(^_^;)
    うーん、ロキソニン以外だと上のかたがおっしゃってるボルタレンですかね。
    強すぎても胃に負担もかかりますし、相談するのが一番かなと。イブとかでは全くダメですか?

• 9月26日
  • ゆん

ゆん

イブは確か妊娠中だと危険だったなー、というイメージが強く、あまり頭にありませんでした💦授乳中大丈夫そうですね。それ含めて相談してきます。ありがとうございます!

• 9月26日
もっけ

ブスコパンを一緒に飲むと、効きます(o^^o)
病院の先生に飲めるか確認してみてはどぉでしょうか(o^^o)