※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

女性は仕事復帰後に精神的に辛く、退職を考えています。上司や旦那からのプレッシャーに耐えきれず、限界を感じています。旦那に代わって言ってもらうことも考えていますが、恥ずかしいと感じています。

6月に仕事復帰しました。
復帰後からとても忙しく精神的に辛いので先週末退職を申し出ました。
家でも旦那に当たり散らし(子どもに手を出したりはしていません)、限界だと思ったからです。
上司は「改善できるところはするから」「もう少し頑張れないかな?」と言ってきましたが限界まで頑張ってきたのでもうこれ以上頑張れません。と言いました。
本当は今日も精神的に辛かったのですが出社しました。でも同じことを言われました。
旦那は、代わりに言おうか?と言ってますが恥ずかしいのでそれはやめて、と言ってます。
明日もとても憂鬱です。

コメント

あむ

限界と感じるなら1度休まれてみてはいかがですか??
まだお子さん1歳ぐらいなんですから体力もまだ戻ってないのもあると思いますよ。甘えは大事です。今意地張ると取り返しがつかなくなると思います。

• ままりん

ままりん

仕事が忙しいです。事務が私一人なので私が休むとそのまま残っています。なので休むと辛くなります。。

• 9月25日
まるまる

私も上司にそう言われ続けたので、もう処理しきれない、自分自身の問題です。
と言って辞めました💦
気を病んでいました。
辞めた後の不安はありますが、私は家庭の太陽であるべきと思っているので、そこ最優先に考えることにしました。

• ままりん

ままりん

まさにその通りです。私には無理です。処理しきれませんと言いました。
    気持ちが病んだとのことですがその後いかがですか?

• 9月25日
  • まるまる

まるまる

退職の思いを告げた日から気持ちが軽くなりました!
    それでも一度飲み始めた薬はなかなかすぐには終了できません。まさか自分がこんな風になるとは、です😥

せっかくの正社員が惜しくて、上司もそう言うなら、大至急人員を増やしてくれと言います。そしてそれが待てる精神状態にないなら辞めます。

• 9月25日
  • ままりん

ままりん

今までは正社員が惜しい気持ちがあり頑張っていましたが、気持ちがポキリと折れてしまいました。増員は考えていないようなので、もう無理だなぁ、と。

薬を飲まれていたのですね···大変な思いをされてきたのですね😢

• 9月25日
  • まるまる

まるまる

私はずっと、これは甘えだ、厳しい環境に慣れてないだけだ、と思って辛抱していました。
    結果、家事ができなくなってしまい、身体が動きたくないとダダこねているような感覚になってやっと退職を決心しました。
    厳しい環境だったというより、自分には合わない環境だっただけなんだなぁと今は思います。
    あまり先のことや周りのことを考え過ぎず、たまにはご自身を優先した考え方もしてみてください。いい結論が出せますように。

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

言葉が自分に当てはまりすぎて😢😢
    自分には合わない環境って認めたくなかったですけどその通りだと認めました。
    もういっぱいいっぱいですと言っているのにもう少し頑張れない?って言われて、私って駄目だなぁと思ってきましたが、周りや先のこと考えずに結論だそうと思います。

• 9月26日
  • まるまる

まるまる

私の場合は半端な辞め方をしたので、前任者は働けていたのに何で?と責めました。でも結局前任者も落とし所を見つけて割り切って働いていただけで、それほど長くは続いていませんでした。
    さかなさんがダメとかではないです!
    本来なら人と比べるものでもないはずです😊(そういいつつ敢えて比べるなら、私はパートなのにダウンしました。)
    労働条件が良かったので後悔することもありますが、やっぱりあの時は私らしくなかったのと、合っていなかったのとで正しい決断をしたと思っています。
    何も知らない周りからすると何で?って感じでしょうが、よく考えた自分の判断が一番間違いないはずです。

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

悩みを打ち明けて良かったです。ありがとうございました。

• 9月26日
イチママ

仕事と育児の両立大変ですよね。私も共働きで旦那は仕事忙しく帰って子供のごはんやらもうバタバタで余裕ないです。生活できるなら無理して働かなくて良いと思います!

• ままりん

ままりん

生活は厳しくなりますが私の気がおかしくなりそうなんです。。

• 9月25日
  • イチママ

イチママ

お気持ちわかりますよ。私も仕事辞めたくて行きたくないくらいです(゚∀゚)お子さんにイライラしてしまう前に無理しないでくださいね!

• 9月25日
  • ままりん

ままりん

わかってくれてありがとうございます。無理しない、という段階が、よくわからなくて···

• 9月25日
  • イチママ

イチママ

真面目な方なんでしょうね!お仕事の代わりはどうにかなりますから家に帰って旦那さんに当たってしまうのは相当無理されてるはずです。そしてその後罪悪感感じてしまうのではないでしょうか?思い切って辞めてしまうのもいいと思います^_^

• 9月25日
  • ままりん

ままりん

旦那は出来れば私には働いててほしかったようですが、今回のようなことが続いているので退職やむ無しと言っています。
    真面目なのか、環境に適応できないお子ちゃまなのか。後者の気もします。

背中を押していただきありがとうございます。

• 9月25日