※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

日中もベビーベットで寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月(修正2ヶ月)の男の子を育てています。
夜9時頃から朝の6時頃まで2時間~3時間おきの授乳以外はベビーベットで寝てくれますが日中は抱っこでしか寝ません。置いたらすぐに起きます。そのため息子も眠たくてグズグズです…睡眠時間も少ないような気がします…
どうしたら日中もベビーベットで寝てくれますか?アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

うーちゃん

スリングに入れて丸い抱っこをしてあげると寝ますよ。最初は使い方が難しいですが、慣れてしまうと簡単で楽です。

• ち

スリング初めて聞きました‼調べて参考にさせていただきます。
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 9月25日
shipo

うちも日中そんな感じでずーーっと抱っこ。首座ってからはおんぶ紐で料理洗濯と家事をこなしてました。6ヵ月くらいから段々1人で寝れるようになった感じですかねー( ̄▽ ̄;)

• ち

同じ方がいらして安心しました‼
    段々1人で寝てくれるようになるんですね‼今だけだと思って頑張ります^^;

• 9月25日
ピーチモモナ

うちの子も全く全く同じです‼︎ソファでラッコ抱きか、ラッコ抱きからの添い寝でしか寝ません…
昼寝はほぼしてないレベルです 笑
最近は寝れない子なんだなぁって開きなおってます 笑

答えになってなくてごめんなさい🙏

• ち

いえいえ‼同じ方がいらして安心しました‼
    息子があまり寝れてないようで成長などに影響がないのかな…とか心配してました…私も寝れない子なんだなぁって開き直ることにします‼笑

• 9月25日