※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめの一歩
妊娠・出産

妊娠中の便秘について相談です。薬やオリゴ糖を試していますが、効果がイマイチで心配です。運動やヨガで改善する方法を知りたいです。

妊娠中の便秘の張りについてです。

恥ずかしい話ですが、元元便秘症だったこともあり、妊娠してから腸が動いてる感じがしません。

病院でマグミットとミヤBMを処方されましたが、ガスは出るものの肝心のものが出ず、気持ちが悪いです。

ちなみに先週からマグミットは2錠ずつ飲むようにしてみました。

オリゴ糖が効くと聞き飲みはじめました。

確かにゴロゴロと動く感じがありますが、ガスとお腹の張りがありますがスッキリしません。

お腹の赤ちゃんも苦しいのでは💧と心配になります。

何か便秘解消にいい運動とかヨガとかご存じでしたら、教えて下さい😂

コメント

りぃ(26)

こんばんは!

私も便秘症で7wの頃
あまりの腹痛で立つことが出来ず
冷や汗ダラダラで母もおかしいと思ったのか救急車で病院に行き血圧測れず点滴され診断は「便秘」でした😂

それからは気をつけて、豆乳、ヨーグルト、バナナとか朝食べてます!

今のところそれでなんとかなってます😂

• はじめの一歩

はじめの一歩

早速のお返事ありがとうございます!

便秘、侮れませんね💧

つわり時期からバナナ、豆乳がダメになり、食べてなかったので挑戦してみます!

• 9月25日
☔︎

便秘辛いですね( ; ; )
私の場合ですが、運動しても水分摂っても出るときは出るし、出ないときは出ませんでした笑
マグミットは便を柔らかくする作用のある薬なんですが、効かない場合はアローゼンといった腸を動かす系の薬を貰っても良いのかもしれません(^^)
副作用に一応子宮収縮もあるみたいですが、産婦人科でも先生と相談して処方されます(^^)
私も便秘が酷くて、妊娠中どっちも飲んだことあります(*´-`)

• はじめの一歩

はじめの一歩

お返事ありがとうございます!
    便秘さん、辛いです😢

腸を動かす薬もあるんですね✨

次の検診は明日なんですが、相談してきます😂

• 9月25日

私も慢性便秘です(><。)オリゴのおかげを無糖のヨーグルトに、混ぜて食べたりしてました!でも飽きちゃうので最近はアーモンド効果のカロリーオフの方飲み始めましたが食物繊維も入ってて便秘だと最初がカチカチで踏んばっても出ず切れたりで…アーモンド効果飲み始めたら便が柔らかくなりました😅毎日コップ1杯飲んでます!

• はじめの一歩

はじめの一歩

お返事ありがとうございます!

アーモンド効果、気になってました✨

食物繊維入ってるとな...😏

早速、試してみます🎵

カチカチ分かります💦

踏ん張るのもお腹に悪いようで、中途半端に踏ん張るのでスッキリしません😰

• 9月25日