※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

娘の行動について心配です。1歳児の普通の行動か不安。成長すると理解し、我慢できるようになるでしょうか。

娘の動き、行動が気になります。。
オムツを替えるときじっとしてられなくて逃げます。うんちはもう大変です。風呂上がりは裸で逃げ回ります。。
電車でおとなしくできません。おもちゃとか抱っこで気をそらしたり、最悪はお菓子です😓おとなしく乗っている子を見ると何でだろうと恥ずかしくなります。
わざとスプーンやフォークを落としたり、私が注意することをわざとして、私の反応を試しています。
1歳児としては普通の行動ですか??我が子しか見てないからきになるだけなのかなとも思いますが、、もう少し月齢上がれば、もっと理解して動いたり、我慢することもできるようになるのでしょうか。。

コメント

はるる

うちのもそんなんです
女の子は大人しいとか嘘なんじゃないかなってぐらいやんちゃで動きたがりで我が強く気に入らないとキーーー!!!となります^^;
保育園の連絡帳に最近ワガママが~って書いたらお母さん!!自己表現よ!!!って先生に怒られました
これも正常発達みたいです(><)

うちの場合は特に眠い時が最悪です!!!
すんなりいくタイミングとかもありますよね(;ω;)

• もやたん

もやたん

そうです。うちもキー!って言って物投げたり。笑
    自己表現、、なるほど。そうですよね、でも親としては大丈夫かいな?;^_^Aってくらいわがままで。。受け止めるしかないですね。

• 9月25日
ジジ☆

うちも全然大人しくしてくれません(^^;
うんちの時はホント最悪ですよね😂
こんなに落ち着きなくて大丈夫なのかと不安でしたが、同じような方がいて安心しました😄
やはり個性なんですかねぇ✨

• もやたん

もやたん

最悪ですよ。。付いたまま寝返りして起き上がって座ろうとするからぎゃー!です😂
    固形ならまだしも、緩いとどうしても寝かせないとですし。笑

• 9月25日
○pangram○

うちもです😅
もうウンチでも立たせて変えたりしてますよ…😓

• もやたん

もやたん

わかります。。でも上手くふきとれてるか心配ですよね😂😂

• 9月25日