※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
お出かけ

出産して1ヶ月の里帰りがそろそろ終わります。自宅に帰ったら、食材の…

出産して1ヶ月の里帰りがそろそろ終わります。
自宅に帰ったら、食材の買い出しが不安です。
徒歩1㎞圏内に買い物できるところは多数あります。
車か、
抱っこひも、またはベビーカーで、徒歩で行くか、
もう少し外出を控えて、夫に頼むか、
ネットスーパーを利用するべきか、
迷っています。
皆さんは買い出し、どんな方法でされてますか?
教えて下さいm(__)m

コメント

ゆーmama☆

最初は旦那休みの時にまとめ買いしてました!
どうしてもって時は、車で行って抱っこ紐でした(^^)

  • まーる

    まーる

    なるほど、まとめ買いですねφ(..)

    • 9月25日
ゆぅウサ

私は近所のスーパーにベビーカーで行っています♪
買い物かごが乗るのと、ベビーカーの方が楽チンだからですが、買うものが少ない時は抱っこ紐でサッと行ったりもしていました😊

日用品などでかさばるものや、重たいものがあるときは、週末に主人と車で買いに行っていました。

うちのベビーカーは下に買い物かごが乗りますが、買い物中はフックにカゴを引っかけています💦

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    こんな感じでフックに引っかけています!

    • 9月25日
  • まーる

    まーる

    消耗品は逆算して買い物しなくちゃですねφ(..)
    旦那さんも利用します(笑)

    • 9月25日
  • まーる

    まーる

    なるほど~
    画像わかりやすいです!
    ベビーカー確認します(^-^)

    • 9月25日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    うちも昨日まとめて買いました💦
    軽自動車なのでパンパンになりました😅

    • 9月25日
  • まーる

    まーる

    いただいた画像、旦那さんにも見せながら相談してみます(^-^)

    • 9月25日
まみ

ネットスーパーです!荷物も重いもの運べなくなるし^ ^

  • まーる

    まーる

    オススメのネットスーパーはどこですか?(^-^)

    • 9月25日
  • まみ

    まみ

    生協が商品の質が好きですが、イトーヨーカドーはママさん応援で母子手帳見せると配達料無料なので利用しますよ。
    配達時間に定員があるので、スーパー3つくらい登録してます。便利です!

    • 9月25日
  • まーる

    まーる

    そうなんですか!
    掛け持ちの登録は考えてませんでした。
    なるほど~φ(..)

    • 9月25日
もふもふ

重いものは旦那のいる土日or買ってきてもらう、それ以外はベビーカーか抱っこ紐で行ってました!

  • まーる

    まーる

    生後1ヶ月でも、問題なく買い物行けますか?
    ベビーカーで行って、買い物かごは持てるものですか?(^^;

    • 9月25日
  • もふもふ

    もふもふ

    いけましたよ〜♪ベビーカーの下にカゴのせられるられるタイプのものだと楽チンですよ(^ω^)

    • 9月25日
  • まーる

    まーる

    買ったベビーカー、どんなだったかな(笑)?
    帰ったら確認します(^-^)
    小さくても行っていいんですね。安心しました(’-’*)♪

    • 9月25日
とぉあ

スーパーが片道40分ぐらいかかるので、
週1で旦那に車を出してもらって買いに行ってます。
車は普段旦那が仕事で使ってます。
1キロ圏内なら、ベビーカーで行っちゃいます!
買い物袋乗せられるので(✿´ ꒳ ` )

  • まーる

    まーる

    買い物中のかごはどうしてましたか?(^-^)

    • 9月25日
  • とぉあ

    とぉあ

    ベビーカーに荷物を吊り下げるフックをつけて、そこにぶらさげてました!
    大きくなると、足が当たってしまいますが、今なら全然問題ないと思います(✿´ ꒳ ` )

    • 9月25日
  • まーる

    まーる

    なるほどφ(..)
    いろいろ考えてみないとですね!

    • 9月25日
あや

少し前にコープ契約しました⌄̈⃝

今はまだ自分でスーパー行けるのでコープ活躍してないんですが…
産まれたらコープで全部頼むつもりです♪

  • まーる

    まーる

    コープも考えてました。
    週一の配達とのことで迷ってました(^^;
    野菜とか日持ちするかなぁとか。

    • 9月25日
  • あや

    あや

    試しに野菜、肉、飲み物等頼んでみたんですけど、日持ち全然しましたよ〜♪

    週1回って言うのが微妙かな?とは思いました💦
    1週間分を考えて頼まないといけないので、めんどくさい感じはありますね😅

    私の周りがみんなコープで頼んでる人ばかりなのでコープにしちゃいました😅

    • 9月25日
  • まーる

    まーる

    検討してみます(’-’*)♪

    • 9月25日
テディさん

ネットスーパー登録しておくといいと思いますよ🙋
毎日は使ってませんが週末旦那とお買い物行けなかったときやかさ張るもの重いものは利用してます😁

子育て中だと配送量がだいぶ安いので一人で買い物に行くバス代より安いです(笑)
なので金額気にせず利用してます👌

  • まーる

    まーる

    ですよね(’-’*)♪配送料金気にしてましたが、ガソリン代とか、寒い日暑い日の労力考えたら安いものですよね。
    検討しなくては!

    • 9月25日
ゆか

生後1ヶ月半です!
先週スーパー、ベビーカーで行きましたが泣きだしました(>_<)
まだ連れ回すのも心配ですし、旦那さん行ければ行ってもらうのが理想だと思いますが、
無理ならメニューとか決めて早めに終わらせて、空いてる時間に行った方がいいですよね(*'-'*)

  • まーる

    まーる

    何かしらの感染も心配でして。
    旦那さんも利用しなくちゃですね(’-’*)♪

    • 9月25日
  • ゆか

    ゆか

    わたしもそれが一番心配です!
    夜行ったら割と人少なくて同じくらいの赤ちゃん連れの方結構いました(>_<)
    ちなみにそのスーパーは抱っこの方が多かったです。

    • 9月25日
  • まーる

    まーる

    季節がら、そろそろ心配になりますね。
    時間帯も考えてみます!

    • 9月25日
すぅ

大きいものはネットスーパーにお願いして、細々したものは旦那に買ってきてもらったり、旦那の休日に子供をお願いして買いに行ってたりしました!

  • まーる

    まーる

    旦那さんに見てもらってれば買い物も早く終わりますね!旦那さんにお願いできるものはお願いしようと思います(^-^)

    • 9月25日