※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めたが、よだれが多くなりむせることが心配。特徴かどうか気になる。

5ヶ月になる娘です。
今日から離乳食をスタートしました。
が、最近最近よだれ🤤が多くなったのか、よくむせています。昼寝も横に寝かせてしばらくしてむせて起きる。バウンサーに乗せてても時々むせています。
機嫌は良く、鼻水も熱もないので風邪では無いような気がしむすが心配になります。
よだれが多くなるこの時期の特徴なのでしょうか。。。

コメント

⭐コロコロ⭐

うちも今日で5ヶ月です(^^)
よだれ多いですね~(笑)
離乳食始めたんですね⭐
うちはいつからやろう…💦
娘さん食べましたか?

• りったん

りったん

うちは5ヶ月12日目くらいに始めました^_^ 入れた瞬間何これ?みたいな嫌な顔されましたが、小さじ1を少しは出しましたが食べてくれました。
    よだれ多いいですが、むせたりしますか?

• 9月25日
  • ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

最初はおかゆとかですか?
    うちも食べてくれるかな~💦
    私自身、料理苦手なのでうまく作れるかも不安😖💧

よだれでむせます(笑)
    バウンサーに乗せてるとよくむせるのでその都度起こして落ち着いたらまた寝かせます☺

• 9月25日
  • りったん

りったん

最初は10倍がゆを小さじ1あげました。
    電子レンジでお粥作れるやつを使用して作りました^_^
    たくさん作り置きするならブレンダーがあると便利だと聞きました♪
    私もめんどくさがりですし、ある程度手作りしてみたらあとはBFもうまく活用してあげたいと思ってます。笑

やっぱりむせるのですね(๑•ૅㅁ•๑)
    バウンサーよくむせてますw
    旦那がのど風邪引いてて私も鼻水が出てるのでうつってないか心配になってます。様子見ながらむせたらトントンして落ち着かせてみます(´;Д;`)

• 9月25日
  • ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

私もレンジで作るやつ買いました(笑)
    多少は作りおきあると便利ですよね☺
    作りおき用の買わなきゃだ~‼

つねにむせて咳こむようなら風邪を疑いますが、よだれのむせりであれば大丈夫かなと思います⭐
    よだれで喉つまったりしないかたまに心配になります(笑)
    だんだんよだれ増えてくるみたいだしかぶれとか気をつけなきゃですね💦

• 9月25日