※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

上の子3歳、下の子4ヶ月。最近、パパがいるときに抱っこを求めることが増えてきた。赤ちゃん返りか、我慢させていたからか気になる。4ヶ月後の赤ちゃん返りはある?

上の子3歳。下の子出産から、4ヶ月たちました。赤ちゃん返りはほとんど見られず、下の子をとても可愛がってくれています。
ただ、最近になって、抱っこー!おんぶー!と甘えるのがかなり多くなってきました。
ママだけだと、どうしても下の子の授乳や寝かしつけに手がかかってしまうので無理だと思うのか、そこまでではないのですが、パパがいるときはもうどこに行っても、抱っこ!ですf(^ー^;
これが赤ちゃん返りでしょうか??それとも、普段パパがいないときに我慢させてしまっているからでしょうか(T.T)本心はその子にしか分からないと思いますが、4ヶ月たってからの赤ちゃん返りはありますか?赤ちゃん返りは産後すぐってイメージだったので💦
似たような方もいればお話したいです✨

コメント

わび

赤ちゃんがえりの一種でしょうね。
かまって!!のサインだと思いますよ✨やっぱり自分だった甘えたいんですよね😃かわいいですね🎵

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね。まだまだお姉ちゃんになって4ヶ月の3歳。そりゃ甘えたいですよね(T.T)💓
    ありがとうございます😌✨

• 9月25日
 tomato

ありますあります。我が家も現在が一番甘えん坊のもうすぐ3才。下は5ヶ月です。いままで我慢してたんだなと思ってたくさんだっこや、抱き締めてます。

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど!今が1番なんですね✨
    下が産まれると、急に我慢が多くなるんですもんね😣
    うちもたくさん甘えさせてあげようと思います😌
    ありがとうございます✨

• 9月25日