※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
子育て・グッズ

薄毛で天パ気味の娘がヘアピンをつけられず、コーディネートに悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

薄毛で天パ気味の娘チャン。
毛量も長さもないから、未だにヘアピン・ゴムつけれません。天パぢゃなきゃヘアピンつけれるのに~。自分がオシャレではないので服も可愛くコーディアルできず。ヘアピンつけたら可愛く見えるかな~と思うのに。。。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

(≡・x・≡)

うちの子も髪の毛薄く、短くヘアピンつけたくてもつけられません😭

• ぷりぷり

ぷりぷり

コメントありがとうございます*
    月齢も同じですね!
    ヘアバンドは薄毛ぢゃなきゃ似合いませんが...なんか締め付けてるようであまり好きぢゃなくて。
    お正月にはヘアピンつけたいです。おさげチャンなんて、いつできるの~~~って感じです(笑)

• 9月25日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

同じですね😊

ヘアバンドうちの子嫌みたいで、すぐ取られました…(笑)

ほんとそうですよね‼︎
    おさげ…いつできるのでしょう😭

• 9月25日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

帽子と同じように気になっちゃいますよね。
    うちの子は少し伸びた毛をひっぱるようになりました。大事な毛が抜ける~ってかんじです(笑)
    天パもあるんで、おさげ...どうやってやるんだろう(;・ω・)私は癖毛ですが、天パの扱い方が分からない。大きくなったら、雨が大敵なのかな(笑)

• 9月27日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

そうみたいですね…💦
    うちの子も髪の毛引っ張る事ありますよー。ほんと同じ気持ちです😭

うちの子は比較的ストレートなんですけど、とにかく毛がないんです😱

• 9月27日
ぷりぷり

タイプミスでした。
❌コーディアル→⭕コーディネート

ゆいゆい

うちもそうですーーー!!

ヘアピンつけたとしても毛2.3本にかろうじてついてる感じです😅笑
三つ編みにしたり編み込みしたりツインテールしたりいろいろやりたいのですが
まだまだ先のようです😆

最近は帽子のツバ?ブリム?のところに赤いリボンのヘアピンつけてます笑

• ぷりぷり

ぷりぷり

長さがあっても毛量ないとなんか痛そうに見えますよね。留めてるってより、髪の毛にからまってるみたいな(笑)
    赤ちゃんの筆、やってみたいな~と思っていましたが...とてもぢゃないけど足りません!フサフサの子が羨ましーい!

なるほど。帽子でオシャレすればいいのか。あんまり使ってないんで...嫌がるかなぁ。
    三つ編み...いや、キューピーになるまでにあと何ヵ月かかるんだかってかんじです。育毛剤使いたいくらいです(笑)

• 9月27日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

共感すぎます🤣🤣💓
    筆いいですよね!!うちも筆作る頃には何歳になってるんだろうって感じです笑

最初慣れないかもしれないですね(o^^o)
    うちも今でも時々はずそうとしてます笑

育毛剤使いたいですね🤣🤣笑

• 9月27日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

大きくなったときに作るとしても...必要な髪の毛をカットしちゃったら大変なことになりそう(笑)男の子なら坊主もかわいいですが。小筆さえ...いつになるやら(笑)というか、天パで赤ちゃんの筆って作れるのかな(゜ロ゜)想像したら笑いがでて来ました(笑)

春に比べればだいぶフサフサになりましたが、まわりの子に比べたら全然なんですよね。むしろ、生まれたてレベルです(笑)
    成長し具合がと、髪の毛の増え具合...時系列で写真を見返すと面白いです!

• 9月27日