※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

妊娠がSNSで勝手に書かれてしまい困っています。知人に又聞きされてしまい、投稿を消してほしいけど言いにくい状況です。どうすればいいでしょうか?

34w1dの初マタです☺︎snsで妊娠のことを勝手に書かれてしまい困ってます…

誕生日だったので、友人がタイムラインにコメントをくれたのですが、直接妊娠を報告したわけじゃない私の妊娠を又聞きしただけの知人が「お母さんになるの大変だね、頑張って!」と書かれてしまいました。1カ月足らずで出産ですが、まだ親しい人にしか報告していません。身体が元々弱いことや、切迫早産で先週まで入院していたこともあり、無事に産まれるまではあまり知られなくなかったのですが( ; _ ; )

デリカシーがなく腹が立ってはいるのですが、まだ20代の男の子で、しかも親しくないので、投稿を消して欲しいなどと言いにくくて困っています。

こういう経験をされた方いますか?どうしたら良いかアドバイスお願いします…

コメント

Rママ

なんのSNSか分かりませんが、たま子さんに直接コメント来たなら消せるはずですよ(*^_^*)
消して、相手に
ごめん寝ぼけてて間違えて何人か消しちゃって君のコメントも消えちゃった!🙇💦って言えば大丈夫だと思います🤔✨

あい

私ならですが、コメント消した後にその子に連絡します!
「メッセージありがとうー😊凄い嬉しかったー!のだが😖切迫早産で現在入院中で無事に産まれるまで報告してない人が実は沢山いて、メッセージ見られたら困るから一旦削除させてもらったの😢ごめんね🙏伝えてたくて」って、伝えるかな?

自分にとって不快なコメントは削除しても全く問題ありません!!

あと、友人が自分のタイムラインに誕生日とかのコメントができないよう設定もできるかと思います。
私は、書き込めないよう設定したおかげで、危うく変な勧誘のリンクをはられてしまうところでした💦

ぽんすけ

私も元々体弱くてスポーツして免疫力つけてたりしてました!
体も小さくタバコも妊娠わかるまでは吸ってました…
初めての妊娠だし不安がいっぱいで生まれるまで何があるかわからないと思い親しい友人にしか言っていなかったのですがその中の1人は口が軽くどうしようか迷ったのですができ婚とかに対しては抵抗もなさそうだったので報告したのですが妹も実はでき婚やから!と言われ内緒のことを教えたんやから大丈夫と思われたのかその妹に言われ…
またその妹も口がすごく軽く私の地元の友達(中学校のあまり関わりたくなかった友達)などに言いふらされ最悪の状態でした…
8月に誕生日だったのですがその時もSNSに書かれ消してほしいと言うともうみんな知ってるやろ!みたいな感じで言われ、いやそう言う問題じゃないからって感じでした…
その子は子供を産んだこともないししんどさや不安もわかってなく人ごとやから関係ないって感じっぽく腹が立ちました😰
生まれるまで何があるかわからんし初めての妊娠で不安やから知ってる人おるやろうけど消しといてほしいって言うとわかったと言って消してはくれましたがなんかモヤモヤしますよね😂
長くなっちゃってごめんなさい…