※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒
ファッション・コスメ

黒染めからのカラー1年前に美容院で黒染めをしました!黒染めが落ちてき…

黒染めからのカラー

1年前に美容院で黒染めをしました!
黒染めが落ちてきていたので、6月ころに黒に近い色を被せてます。

今、髪を明るくしたい衝動に刈られています。←

先日カラーをしたいと思い、美容院にいったのですが、ムラ覚悟でブリーチしてからでないと色が入らないと言われました(><)

長さはショートボブです。
インナーカラーをいれる際にブリーチをしたのですが、髪がキシキシ、被せた色は1週間での色落ちでした(;_;)

頼む際はWカラーになりますよね?
ダメージや色落ちが気になるのですが、きれいに染まるものなのでしょうか?
また、染め直しやリタッチはどれくらいでいかれてますか?

イメチェンしたいですが、お金がかかることなので(育休中で毎月かつかつです。)悩みます。
教えて下さい!

コメント

ゆうりん

黒染めしてあるのであれば、Wカラーで美容院に頼んだ方が安全だと思います。色が悲惨なことになったら美容院にいかないとどうしようもなくなりますので、結果的には安いはず(^_^;)

• 莉緒

莉緒

返事が遅くなってしまいすいません!
    コメントありがとうございます!
    やはりWカラーなのですね!
    ホットペッパーなんか見ててもメニューに無いところもあるのでよく確認してみようと思います!
    ムラになったり倍ダメージが・・・ってなるよりは確かにいいですよね!

• 10月10日
ぽんすけ

美容師です!
やはり黒染めしているとトーンアップはなかなかしません…
なので明るくしたいのであればブリーチした方がいいかと思います!
今アールという傷まないブリーチというのがまだテンポ的にはしているところ少ないですが出てきているのでしてみてはいかがですか?
一応ブリーチですがブリーチほど傷まないです!
痛みがないわけではないです…
白に近い色にしたければやはり普通のブリーチの方がオススメですが…
傷みを気にしつつ明るくしたければオススメかと!
なのでその美容室はやっているか聞いた方がいいです。
Wカラーです!
デザインカラーいくらみたいな感じでもらっているところもありますが…笑
染め直しは1週間以内でしたら無料のところがほとんどかと!
でもあまり黒染めしているなら結構明るくしたいとかであれば期待しない方がいいかもしれません…
何度か染めて徐々に明るくしていくという感じになりますがそうなれば必然的に傷みます…
リタッチでご来店される方は大体1ヶ月半くらいの方が多いように思います!
1ヶ月に1度や2ヶ月に1度の方もいらっしゃいますのでその方の気になり次第ですかね?笑

• 莉緒

莉緒

返事が遅くなってしまいすいません!
    コメントありがとうございます!
    美容師さんから直々に教えていただけて嬉しいです!
    アールですか!はじめて聞きました!
    調べたら脱色より脱染?ならダメージが少ないと書いてありましたがなかなか取り扱っている店もないみたいで困ってます(*_*)
    金髪!とかではなく、本田翼ちゃんみたいなブラウン系にでいればいいかなと思ってます!
    やはりダメージからは逃げられませんよね!
    今インナーカラーで部分的に色を抜いてしまっているので、染めてもそこだけ色が落ちてしまうしといろいろ考えてしまいます(><)
    リタッチのことも教えてくださってありがとうございます!
    黒染め部分だけとりあえず美容院で染めて、その後セルフカラーをしてみようかなとも考えていますがなかなか踏み出せずにいます(*_*)
    安くでしてくれるところも探してみます!

• 10月10日