※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
家族・旦那

長文です。弱音吐かせてください。旦那と先週の火曜日の夜喧嘩して水曜…

長文です。
弱音吐かせてください。

旦那と先週の火曜日の夜喧嘩して
水曜日から実家に帰ってきてます。
今週の火曜日頃に自宅に
戻る予定ではいます。

喧嘩の原因は些細な事からでした。
旦那の携帯を見てしまい
パチンコでいくら勝っていたら
お気に入りの飲み屋の女の子のとこに
飲みに行けたのにwとか
こそ有給でスロットを打ちに行くwと
夜働いてるお店のママさんとの
LINEを見てしまいイライラして
旦那がお風呂あがってきてゲームしだし
そのゲームのキャラとお気入りの
飲み屋の女の子の名前が一緒だったので
嫌味っぽく色々言ってしまい
怒らせてしまいました。
その事に関しては謝りました。
ですが、こそっと有給とっていた事
仕事と私に嘘ついていた事
家庭の為や娘の為じゃなくパチスロの
為に有給を使っていた事が
どうしても許せなく実家に帰りました。
さすがに携帯を見てしまったので
その事に関しては言えなかったのですが
旦那はその嘘がバレてないと思って
いるので喧嘩してる今でも上からで
今まで積もりに積もっていた不安な
気持ちをLINEでですが伝えました。
なのに気持ちは届かず、
私が伝えた言葉と返ってくる言葉は
噛み合っておらず色々言われ、
その言われた一言一言を見返すと
自分の事ばかりで家庭の事を考えて
ないように感じとれました。
もう30過ぎにもなって
帝王切開だったけど立ち会いしてくれ、
出産後の入院中も娘に会いにきてくれて
たので里帰り後変わってくれるかも!と
思っていたし、願っていました。
しかしパチスロは辞めず、
ほとんど断らず呑みに行き、
呑みは仕事や付き合いと分かって
いてもやはり寂しく慣れない子育てと
家事で余裕がないなか頑張って
いたつもりでした。
それに昼の仕事終わりにそのまま
パチスロに行くと大体LASTまで
居り帰りが遅くなるので
入れるとは言ってくれるけど
娘の生活リズムの為に
私が一人でお風呂に入れ
ミルクあげ寝かしつけてました。
そんな生活が毎日ではないけど
多かった事と旦那が機嫌悪くしたり
旦那と喧嘩する度にパワハラみたいな
暴言を言われる事と
生活費貰えてない事と嘘つかれた事で
我慢の限界です。

それに身体などに変化?が出てきて、
前より食欲も無くなり
いざ食べようとしても食が細く
母親には時々顔色が悪いと言われ
ご飯食べていても途中で
これ以上食べたら吐きそうと
言うこともあり
旦那が機嫌悪い間寝起きなどに
腹痛があってまだ携帯で調べてみた
だけなんですが、当てはまるのが
過敏性腸症候群というのでした。

今週の火曜日自宅に戻り
後日旦那に内緒で実母と一緒に
義実家に行き全部洗いざらい話し
その日からまた実家に帰り
その後の旦那の出方次第で
離婚も考えてます。
義両親は何も知らないので
この状況を知って
どんな反応をするのか、
旦那に話が言った後
どんな出方をするのか
正直色々とこれからの事が怖いです。
もちろん私にも非が沢山あります。
それでも自分なりに一生懸命
頑張ってきたつもりでしたが
こんな悪い状況になってまって
まだ生後3ヶ月半の娘に
こんなママとパパでごめんねと
涙が止まりません。
出来れば娘の為に
いい方向に向いてくれたらと
思っています。

どうか私の気持ちが…
自分がどんだけ自由だったのか…
通じて考えなおしてくれますように…。

長々とすいませんでした。
文章力がなくうまく伝えれてなく
すみません。

コメント

mai

勇気をだしてよく行動しましたね!
子供が産まれてもちろん幸せですけど、やっぱり自分の時間はないし我慢することも多くなりましたね。お母さんに休みはないですからね。一番側にいる人の理解は必要です。
本当に子育てお疲れ様です。

どうか、いちごおれさんの、旦那さんに変わって欲しいという気持ちが伝わりますように。

  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!
    遅れてすみません。
    色んな面で理解してほしいです。
    理解してほしいと言っても
    俺は家の為に仕事頑張ってるという
    ような感じの事ばかり言われます…。
    そこは頑張ってくれてると思うし
    有難いと思ってるのですが…。

    • 9月26日
はじめてのママリ

私はあなたはとても頑張って耐えているように思いますよ。
この状況で旦那を「怒らせてしまった」なんて私は絶対に思えません💧
私には正直できないくらい懐の深い奥さんだと思います。
その有り難みに気付かない30超えた旦那さんは本当に愚かですね。
きっと離婚という結末になって相手が変わっても、何度も同じ過ちを繰り返しバツが何度もつく旦那さんだと思います。(人の旦那様を悪く言ってごめんなさい)
キャバクラも女癖も中々変わらないと思いますよ。
一番はギャンブルは本当にやめられないと思います。
私も以前長く付き合っていた男がスロット依存症でしたが、正直結婚していなくて良かったと心底思っています。
スロットって掛け金も高くて負けると厳しいですよね?
いちごおれさんが耐えられて、経済的には潤っているとか、スロットで負けても何とかなるならいいのですが、生活費をもらってないんですか?
生活費ももらえないのであれば今のご主人と一緒にいる意味、ありますか?
私なら子供が一人しかいないなら離婚して子供と暮らしていきます。
子供が一人なら不可能ではないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい、旦那様に変わってもらいたいのですね。
    いちごおれさんと娘さんが幸せになれる方向に向かうといいのですが💧

    • 9月25日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなってすみません。
    懐深くないですよ。
    呑みとかパチスロに行かれて
    帰りが遅いと機嫌悪くなっちゃう事
    ある心の狭い嫁です。
    生活費は貰ってないです。
    出産する1ヶ月ぐらい前までですが
    バイトしてたので元々財布別で
    その流れが今もそのままな感じです。
    実母からも母子家庭のほうが
    今よりも少し裕福な暮らし出来る事
    協力出来る事は協力してくれる
    という事は言われてるので
    最悪の場合離婚を考えてます。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    生活費を渡さないとか考えられないですね。経済DVですよ。
    あまりにも父親、夫の自覚がなさすぎますね。
    もしかしたらお友達の子持ちの主婦やその旦那さんから言われた方が、実母や義母より堪えるかもしれませんよ。
    子持ちの主婦の方でしたら普通に今のご主人の現状がおかしいと言ってくれるはずです。
    それでも変わらないなら絶対離婚して見切りつけた方がいいですね。
    実家でなければ母子手当4万と少し貰えますし、児童手当も自分の口座に振り込まれます。税関係も免除、医療費もお母さんも無料か少額。保育料もです。
    まさかご主人、児童手当も使ってますか?💧
    確実に離婚した方が生活が楽になりますよ。

    • 9月26日
ほのちゃんママ

理解力が無いのか貴方が旦那に何をして欲しいのかが分かりにくいのですが、旦那にも同じ感じじゃないですか

はっきりパチスロはやめて帰って来て休みの日だけにして欲しい、飲みに行くのは週2回にして欲しいとかお互い歩み寄れませんでしたか

旦那も一気に変われる人ってもいれは変われない人も

今回の話し合いで良い方向に迎は良いと思います
楽しい事もいっぱいですよ

  • ほのちゃんママ

    ほのちゃんママ

    旦那はギャンブル依存性って病気ですから、治るまでに治療が必要ですよ
    本人は気がついてないだけに厄介ですが

    • 9月25日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    確かに文章力もないし
    直接喧嘩の時などでも
    伝えたい事をうまく言えません。

    呑みは里帰り中に自分から
    アフター以外断ると言ってたので
    信じていたしアフターなら仕事だから
    しょうがないのかなと思って
    その言葉を信じてたのですが
    アフター以外でも断る事を
    全くと言っていいほどせずに
    行きます。何か言えば機嫌悪くし
    怒ると怒鳴られる事が怖くて
    今までその約束破られても
    何も言わずに迎えにも行ってました。
    パチスロも妊娠中に1パチ5スロなど
    約束していたのに普通破られても
    同じように言ってこなかったし
    お仕事頑張ってるから息抜きにと
    言ってきませんでした。
    私なりには歩み寄ったというか
    怒らせるのが怖かったのもありますが
    旦那の気持ちも考えてのつもりでした。

    • 9月26日
あゆ

パチ屋でバイトしてましたが
奥さんに内緒で隠れて昼間来てる人たちを何人もみてました。。
ギャンブルは絶対にかなりの覚悟がないとやめられないですよ(´•ω•ˋ)
話し合って辞めますとはならないと思います。。
旦那の親に言うのはいいと思いますがなにも解決にならないと思いますよ。
逆に旦那と修復できなくなるかと。。
生活費もらえない、嘘つくなら私ならさっさと離婚します!
でも良い方向にいってほしいなら直接自分の気持ちを全て話すしかないですよ( ¨̮ )

  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    内緒で行く人居るんですね…。
    ギャンブル辞めるのが難しいのは
    分かってます。
    なので2人だと話し合いにならないので
    旦那に内緒にするかは別として
    両家で話し合いたいと思ってます。
    辞めるのが無理でも両家の親も
    含めて話し合ってパチスロや呑みの
    頻度やお金の事を話し合って
    いい方向にいけばいいのですが
    最悪の場合離婚も視野に入れてます。

    • 9月26日
りりこ

まず、出産前からそのような生活だったのですか?二人のお金なのに、どうして生活費を入れないのでしょうか?

旦那の財布を握ったらどうですか?お小遣いの範囲で5スロなどやってもらう。生活がキツイので飲み会も月1にするなど具体的に二人でルールを決めて、休みの日は1日中、子供の面倒をみる日を作るなど育児参加してもらう。

それらを守れなかったら離婚する‼️と強く言ってください。なかなか人間って変われません。家族を持つという意識がなく、改心しないならそんな男いらないです。1人で生きていけばよいのです。

いちごおれさんの体調が心配ですね。病院に行かれた方がよいですよ。あなたが倒れたら子供も共倒れです。自分で自分を大事にあげてください。

  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    出産する1ヶ月前ぐらいまで
    私がバイトをしてたので
    財布別でした。
    その流れからか旦那は稼いだお金は
    自分の財布の中で車とかの支払いは
    してるみたいなのですが
    買い物が必要な時やガソリン代が
    ほしい時は言って、ガソリン代だと
    千円くれ、買い物だと3千円から5千円
    手渡してくれます。
    お小遣い制にしたいのですが
    お金に関する話しになると
    何故か機嫌が悪くなる事があります。
    そして怒ると強い言い方で怒鳴られる
    事が多いし物に当たる事も多いので
    怖くてあまり怒らせたくなくて
    今まで言ってきませんでした…。

    • 9月26日
とまと

お身体大丈夫ですか?

はじめての子育てで、大変なのに色々我慢してるんですね。
旦那さまの言動から、子どもが産まれたのに未だにご自分の事が中心でこの先が不安になる気持ちとてもわかります。
私なんか仕事で疲れて帰ってきた主人が、体がしんどいからと娘にミルクもやってくれないとイライラするのに、いちごおれさんの文面からお辛い状況でもまだ旦那さまを思いやり、冷静に対処しようとしている事が伝わってきます。

どうか旦那さまにいちごおれさんの気持ちが伝わりますように…。

  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    今は実家に居るのでだいぶ大丈夫だと
    思います。でも明日というか今日
    自宅に帰るので憂鬱です。
    私一人だと冷静に対処出来ずに
    また我慢する日々を過ごしてたと
    思うのですが実母や周りの人が
    話しを聞いて助けくれアドバイス
    くれたんです。
    最悪の場合離婚して母子家庭を
    考えてます。
    実母も協力的なので。

    • 9月26日
Y.Yuka1122

慣れない家事育児で大変ですよね。
頑張ってると思います。

たしかに携帯を見てしまったという非はありますが、下手に出るだけでは伝わりませんよ。
私は、ウソをつかれたこともちゃんと言ったほうがいいと思います。

私の旦那も飲みに行くことが大好きでまさに今、電話で『わかりました!!準備して行きますね』なんて返事して、電話切ってから『◯◯さんに誘われたから行ってきていい?』って聞いてくることもしょっちゅうです。
日付が変わって帰ってくるのは当たり前で、いやいやいや、今日は…なんて思う時は多々ありますが、旦那いわく『断ってる誘いもある』って言うので聞いてきた時はできるだけ行かせてあげてます。
今回の理由とは違いますが、ただ仕事で朝早く夜遅くまで帰れない家庭の方もいるので、私は旦那に手伝ってもらわなくても大丈夫!!と言えるようになりたいと思ってます。

実際、今は下が産まれて3週間。
その前も妊婦で上の子を抱っこしてもらったり買い物など手伝ってもらってましたが、1ヶ月前まで働いて、出産前日まで自転車に乗り、上の子の送り迎えやら買い物したり。
熱が出ても抱えて病院に連れてったりもしました。(旦那が病院嫌いで子どもが高熱を出して3日目に病院に連れてくというと『あと数日、様子見たら?』って言われたりしました)
下の子の妊婦前も職場復帰してる中、仕事も休めない時は病児保育に預け、仕事して迎えに行き、帰って家事。
夜中は気になるし、アイスノンを交換したり、熟睡できずにまた朝がくる。
なんてこともありました。
幸い、うちの旦那は言えばできる範囲で助けてくれようとします。
理解してくれようとします。
ただ、理解できない部分はお互いにあると思いますよ。
でも、それを伝えずに理解してほしいってのはもっと理解できないと思います。

いい方向に向かうことを願ってますが、悲しいことを言われたとしてもお互いの気持ちを話し合うことがいいと思います。
話にならない場合は、両家で話し合い、今後のことを考えるのも旦那さんに変わってもらうという面ではいいかもしれませんよ。
頑張ってくださいね!!

  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    携帯見てしまった事は本当に
    いけなかったと思ってます。
    聞いてくれるならいいんですが、
    うちの旦那は事後報告が多いです。
    飲んだや飲みきたと事後報告ばかりで
    呆れます。
    知り合いから旦那に内緒で義実家に
    実母と行って洗いざらい話してみた
    ほうがいいと言われたので
    後日行くつもりなのですが
    私にも非があるし旦那も言いたい事が
    あるだろうから旦那も含め両家で
    話し合おうかと思ってるところです。
    義両親はうちがこんな状況だと
    知らないので、これを機に話し合い
    最悪の場合離婚も視野に入れてます。

    • 9月26日
  • Y.Yuka1122

    Y.Yuka1122

    うちもある意味、自分が行くって決めてから形だけお伺いをするって感じです。
    それにうちの旦那は私がダメって言わないのをわかった上でのことなので、余計に腹が立ちます(笑)
    飲みに行って『あとビール1杯飲んだら帰る』『もうすぐ店を出る』『あとちょっと』と言いますが自転車で15分ほどの距離を2~3時間、平気でオーバーします。
    帰ってきてから私に『最後のビール1杯をそんなに時間かけて飲んでたん?』『アンタのもうすぐ、あとちょっとは信用ならん!!』と怒られてます(笑)

    やはり、両家揃っての話をされるのがいいと思います。
    2人だと進まなくても話が進んだり、違う視点からの意見やアドバイスももらえると思います。
    心が疲れちゃうと話も進まなくなっちゃうので話し合いの場の日取りを決めたら、自分の気持ちを整理してのぞんでくださいね。
    ご無理なさらないようにしてくださいね。

    • 9月27日
maki

義実家に行く前に、実母と旦那さんと話してみては、どうですか?
かりに義実家で話をして、結婚生活を続ける事になっても、義実家とギクシャクしませんか?
私の主人は、4勤2休の仕事で日勤・8時~20時/夜勤・20時~8時です。
日勤は、仕事が終わるら真っ直ぐスロット!夜勤は、仕事が終わったら喫煙所で時間を潰して、スロットに行きます💦

主人の会社の人は、この流れをとっている人が多いです💦

同じ会社で働いていたせいか、こんなもんだろう…と、思っています(^o^;)

家に居る時は、子供を抱っこしたり…一緒に寝たり…話し相手をしていたり…
子供嫌いって言っていたので、1人で産んで・育てるつもりでいたので💦私は、とても嬉しいです♪

少しでも、子供事をやってくれると、「ありがとう♪」って言っています!
少しずつ…本当に少しずつですが、やってくれる事が多くなってきてます♪

  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    実母と旦那と3人で話し合いをするより
    義両親も含め両家で話し合いを
    しようかなと思っています。
    実母は旦那が嫌いで
    旦那もそれに気づいていて
    良く思ってないので…。

    前に実家に来てた時、
    旦那はパチスロに行ってて
    その話を実母に話してしまいました。
    日頃の疲れで寝てしまっていたうちを
    見て実母が旦那にLINEで連絡を
    入れてくれたのですが
    それが少し嫌味っぽく言ったところが
    あって自宅に帰ると旦那から
    ボロクソ怒鳴られました。

    旦那に娘のオムツを替えとってって
    言って替えてくれた時や
    何か他にもしてもらった時
    ちゃんと「ありがとう!」って
    伝えてます!
    外食した時も「ご馳走様でした」と
    伝えてます!
    (昔に喧嘩した時に俺が奢る事は
    当たり前じゃないというような事を
    言われた事があるので。)

    • 9月26日
  • maki

    maki

    旦那さんと結婚する前に、ギャンブルをする事は知らなかったんですか?

    私は、知っていたので「いつも、帰りが遅いから💦休みの日は、行かないでほしい!」と何度も伝えて、約束してから結婚しました♪
    子供嫌いなのに欲しい!って言われたので、結婚する前に「私は、1人で
    は育てられないから💦休みの日だけでも、手伝ってほしい!じゃなきゃ、無理💦💦💦」って、これも何度も伝えて、約束しました♪

    私も、主人と付き合っている時・結婚してからも、外食・私個人の物を買ってくれた時に、「有難う♪」は言ってますよ♪特別な事ではなく、当たり前の事だと思います。

    私の両親も、主人の事は嫌いです💦私も、実家に帰った時に「疲れたから、寝かせて💦」と言って爆睡してます!愚痴も言いますが…
    私の両親は、勝手に主人は言いません!
    旦那さんが怒って当たり前だと、思います。揉める原因を貴方の実母は、作っています💦

    他の方への返信を見ると、あなたは話し合いではなく、離婚したい気持ちが凄く強いみたいに思います。

    • 9月26日
  • maki

    maki

    私は、両親が勝手に主人に連絡しない様に💦主人の連絡先は教えていません💦
    私の両親も、私に会うたび心配して聞いてきますし💦話をきいて、主人の愚痴を言ってきますが…

    ギャンブルが好きな人は、結婚・出産では変わりませんよ💦
    私は、ギャンブルの事を受け入れてから結婚しました♪
    子供事では、基本的にお願いした事はありません(^o^;)初めから、頼っていないので💦(^_^;)
    オムツ変えてくれただけでも、嬉しく思ってしまいますO(≧∇≦)O

    • 9月26日
rose

体調大丈夫ですか?
いちごおれさんよく頑張ってますよ❗行動に移して偉いと思います。
私ならそんな感じの旦那さんなら離婚します。自分の父がギャンブルばっかりの暴言男だったのですが(母から聞きました)、母が自分が小さいうちに離婚という選択をしてくれて本当に良かったと思っています。

  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    今は実家に居るので大丈夫なのですが
    明日自宅に戻るので憂鬱です。
    そうなんですね。
    そういうお話を聞くと
    今まで娘の為にと娘にとっては
    たった一人の父親だからと
    思い頑張ってきたとこがあるので
    少し気が楽になれました。
    後日両家で話し合いの場を設けようと
    思ってます。
    最悪の場合離婚も視野に入れてます。

    • 9月26日