※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
子育て・グッズ

妊活はしていませんが、兄弟いて良かったエピソードを教えてください。

妊活はまだしてませんが、
ひとりめが可愛すぎて、二人目出来ても今と同じくらいたくさん愛せるか、上の子に時間をかけれるか…
兄弟いないのはかわいそうだしなあ…

我が子に兄弟いて良かったエピソード教えてください!

コメント

2mama

あたしもそう思ってました(>_<)
でも下の子が生まれて上の子が下の子のお世話してる姿や一緒に遊んでる姿やキャッキャ2人で笑ってる姿見るとほっこりして良かったなぁと思います◡̈♥︎

• chai929

chai929

可愛い(⌒‐⌒)何歳差ですか!?

• 9月25日
りい ♡ 3人年子まま

全く同じことを思ってました。上の子がほんとにかわいくて仕方なかったんですがいざ生まれてくると下の子にしかない可愛さもあって二人とも同じぐらい可愛いです😳💓

• chai929

chai929

赤ちゃんがえりはありましたか!?

• 9月25日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

特になかったですよ~!1歳すぎても後追いが半端ないので今でも赤ちゃんみたいなもんですが😂

• 9月25日
空色のーと

2歳4ヶ月差の兄妹です😄

仲良し兄妹さんで、お兄ちゃんは妹のお世話で大変です♥ご飯を食べさせたり、お散歩やお買い物は手を繋ぎ、階段も優しくエスコート。口癖は、もー!と言いながらやってあげること。妹も、靴が履けない、お菓子の袋が開けられないなど、困ると「にいにー!」と叫んでます♥

ママ友の間でも、しっかり者のお兄ちゃんで有名で、絵面がとにかく微笑ましすぎ😍

2人目生まれてから、兄妹で遊ぶ時間が増えたので、かえって楽になりました✨

• chai929

chai929

男の子でも面倒見よいこはいるんですね!!安心しました(⌒‐⌒)

• 9月25日
3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

私も1人目LOVEでしたが、
2人目以降も同じくらい可愛いです~♥
いつでもどこでも遊び相手になるし、
長女は下が出来てしっかり者になりました♥
2人でお喋りしてるの見ると微笑ましいです♥

• chai929

chai929

二人でのおしゃべりはたまりませんね(⌒‐⌒)

• 9月25日
2*girl__mama.

私も全く同じ事思ってました!
1人目の子が可愛すぎて大好き過ぎて
2人目も同じ様に愛せるかな?とかとても不安でした。
でも生まれると2人目も同じ様に可愛くて愛おしくて。
今では、姉妹で喧嘩も一丁前にするけど仲良く遊んでる姿や、下の子の面倒見てる上の子を見ると幸せな気持ちになります😌💓

• chai929

chai929

上の子をうっとうしく感じたことはありますか?(>_<)

• 9月25日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

産後、やっと寝そうになった下の子。だけど上の子が泣き出したり、騒いだりして下の子起きた時とか、結構イライラしちゃってましたね😞
    今では、イヤイヤ期だし言葉も達者で普通に会話出来るし言い訳も一丁前にするので喧嘩もあります。笑

• 9月25日
マイメロディ

今、まさにその心配してます!笑
1人目が可愛過ぎるのと性別が異なるので大丈夫かな?と思ってます⸜( ⌓̈ )⸝
あと、次は男の子なので色々成長が遅いとか聞くと大丈夫なのか性の事とか心配事はつきません…笑

• chai929

chai929

うちは男の子ですが、成長は早いです!!女の子よりしゃべります笑

性については
    私もモヤモヤします(>_<)

• 9月25日