※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
ココロ・悩み

生後4日目の息子に口唇口蓋裂症が診断されました。名前候補に病弱や困難が書かれており悩んでいます。

名付けについてです
生後4日目の息子、口唇口蓋裂症と診断されました😢レベルとしてはそんなにひどくないようですが、、
姓名判断読むと候補の名前に病弱とか困難とか書かれてて迷ってしまいます
何も問題ない子ならあまり気にしなかったんですが…( ´_ゝ`)悩んでいます。

コメント

たかさきな*

名前ででもちょっとでも良くなれば…って気持ちわかります( ´,_ゝ`)
そんな悩むくらいなら姓名判断して貰ってはどうですか?
うちの名付け親は名前見てもらった人ですよ😃

• ぱんなこった

ぱんなこった

昨夜授乳しながらハッと思い付いた名前があり、ネットの姓名判断もほどよく旦那も気に入ってくれたのですが、私が気に入った漢字が、他の読みだけど友達にいると言われ微妙な感じで決定はまた持ち越しになりました😅
    難しいですね…

• 9月25日
usagi

御出産、お疲れ様でした👶&おめでとうございます⭐︎
うちは名字が病弱とかマイナスな名前が出ていたので、字画は気になりました。結局、生まれてから主人が神社の姓名判断に行って漢字が決まりました。
名前は決まっていて、漢字がいくつか候補があったので。
きっと今のままでも素敵な名前だと思うのですが、これから熱出したり、風邪を引いたりする度に気にするぐらいなら、漢字だけ納得するまで考えれば良いと思います!ギリギリになって、『やっぱりこの漢字が良いっ!』ってそのままになっても良いと思いますし♪
特に男の子は一生名前が変わらない可能性が高いので、慎重になりますよね♡初めてのプレゼントなので、あと数日しかないですが、楽しく悩んでくださいね☺️
お身体ゆっくりなさってください。

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます☺️女の子ならそこそこで考えますが男の子だから気にしてしまいます、実際神社とかに行った方がいいですよね(;・∀・)
    昨日、退院したら即違う病院に通うから早く名前決めて保険証を作らないと、と言われてちょっとあせってしまいました😅そんなあせって決めるもんじゃないですよね。
    昨夜ハッと思い付いた名前があってネットの姓名判断もほどよくて旦那も気に入ってくれたんですが
    違う読みだけど同じ漢字で友達にいると言われなんだか微妙な感じでした、難しいです⤵️

• 9月25日
  • usagi

usagi

お知り合いと被るの微妙ですよね。読みが違っても気になりますよねー。うちも、人気TOP100に入ってる名前は避けした!思い浮かぶカッコイイ名前って、結構使ってる人多いですもんね( ꒪Д꒪)
    キラキラネームもイヤだし、ホント悩みますよね!
    はっと思い浮かんだ名前と、始め考えていた名前の漢字を変えて考えるのは難しそうですか?
    素敵な名前が決まると良いですね♡

• 9月25日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます(*´ω`*)被ってもいいかと思いましたがどうも引っ掛かって。。考え直して決まりました😆漢字ガラッと変えてみました
    ちょっと視野が狭かったです。 私も旦那も納得の名前になりました!

• 9月26日
  • usagi

usagi

おめでとうございます💖
    子供ってその名前に近づきますよね☺️これから楽しみですね⭐︎
    育児に病院通いも重なって忙しくなると思いますが、焦らず頑張ってくださいね♡

• 9月26日

歯科医院勤務で口唇口蓋裂のお子さんは何人か見て来ました。何度か手術が必要になったりしますが、矯正をして綺麗に並んだ子もいますよ傷口は多少残ってしまいますが、どの子も元気ないっぱいでいい子ばかりでした。
病弱という印象も受けませんでしたよ!
ママとパパが悩んで考えた名前なら、私はそのままでもいいとは思います!候補がいくつかあるなら変えることも考えるのもありかと思います。
わたしも今、子供の名前で悩んでいますが、お名前は赤ちゃんに初めてあげるプレゼントですしピッタリのをつけてあげたいですね(`・Д・´)

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます❕息子は口蓋裂だけで、見た目では全くわかりませんがしゃべれるの?発音ちゃんとできるの?ってすごく心配で😟
    ボスさんのコメントでちょっとホッとしました。
    名前決まりました😆私は漢字を勝手にふたつに絞っていて…💦視野を広げてみました!
    上の子も生後1週間くらいで決めたし、今回は早く決めようと思ってたのに、やはりそうです、はじめてのプレゼントですもん
    なかなか決まらないですよね( ´∀`)💓

• 9月26日