※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

結婚式を挙げたいと思ってるのですがそんなに豪華な感じじゃなくこじん…

結婚式を挙げたいと思ってるのですがそんなに豪華な感じじゃなくこじんまり可愛く出来たら良いなぁと思ってます。小規模の結婚式をされた方おられましたら参考に結婚式の費用がどれくらいだったのか聞きたいです。また安めでおすすめの結婚式場がありましたら是非教えて下さい。ちなみに京都在住です。

コメント

えまり

わたしは200くらいだったと思います!
ドレス選ばないとか映像を工夫すればもっと、安いとおもいます!
ちなみにレストランウェディングです!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございました!

• 10月11日

家族婚で18人だけのこじんまりした結婚式あげましたよ❁︎
費用は98万くらいです!

私が見に言ったところだけかもしれませんが京都は高かったです😭笑

退会ユーザー

式と披露宴をした価格です\( ¨̮ )/

• 9月24日
  • みぃ

みぃ

• 10月11日
れお

身内だけで20人位。
100から200以内

• みぃ

みぃ

• 10月11日
美月✲りくママ✲

小さな結婚式というところので挙式しました!😄
身内だけ呼んで、挙式だけです😊
費用も抑えられるし、可愛いドレスもレンタルでまぁまぁありました!
京都にも小さな結婚式ってあるみたいですね😊

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

あ、費用は15万円くらいで納まりました!いろいろ相談もできるし、私もこじんまりでいいかなと思ってたので良かったです😊
    ドレスはちょっとお金出してレンタルしましたが、たしか無料でもレンタルできるドレスもタキシードもありましたよ😄
    ちなみに、挙式だけなので披露宴は無いです😅提携しているレストランで別でお金出してお食事会しました🍴

• 9月24日
  • みぃ

みぃ

• 10月11日
草組

うちは衣装代は両親が手配してくれたので別で
旦那の上司4人、近い親族だけ(25人).挙式、披露宴だけだと120万円くらいでした(・∀・)
お料理もお酒も一番いいものにしてこれくらいでした!

正直私は2度目で1回目の結婚式の時は会場選びから料理や引き出物まで全部義家族に仕切られて
料理は最低ランク、引き出物も予算ギリギリのカタログギフトで
今回とほぼ人数は同じでしたが100万円でした。
後悔しかなく、自腹で引き出物持ち込んで増やしたくらいです。それが一番痛い出費でした。

• みぃ

みぃ

• 10月11日
みこ

大阪でしたが親族だけで12名の結婚式、披露宴なしの代わりに食事会有りで70万でした!
ドレス、ティアラ、ネックレスイヤリングなど身につけるものは最高クラスにしました!旦那もいいものにしました!カラードレスはなしで白のウエディングドレスのみです!アルバムもいいものにしました!なのでそういうのを安いのにしたら半額くらいにはなると思います!

• みぃ

みぃ

• 10月11日
elie🧸

京都で結婚式と披露宴しました。9名のこぢんまりしたものですが100万位ですかねぇ。
前撮り写真とアルバムも込みです。

• みぃ

みぃ

• 10月11日