※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
妊活

排卵検査薬で陽性が出た後、薄くなるタイミングは排卵には関係ないですか?昨日のタイミングは遅かったかもしれませんが、今日はもう意味がないでしょうか?

排卵検査薬について教えてください!
陽性が出て、その後薄くなってからのタイミングはあまり意味がないですか?

今月初めて排卵検査薬使いました。
どっちにしても日中はタイミング取れないし〜と思い、夜だけ検査薬してたのですが、

おととい夜 →だいぶ薄い陰性
昨日の夜→ あと少しで陽性かも!っていうハッキリの線だったので、タイミング取りました。
今日の夜→ 昨日より薄くなってました。

朝晩やらなかったことに反省ですが…
昨日の朝もしくは、今朝がちょうど排卵時期だったということですよね?
昨日はタイミングとれたのですが、もう排卵してしまってるみたいなので、今日はもう意味ないでしょうか?
少しでも可能性ありますかね?

コメント

こちゃんこ

基礎体温はどうでしたか?
検査が夜だけなので、その間のいつがLHサージのピークだったかわからないですが、昨日の夜以降に陽性が出て今日の夜が陰性だとしたら、今日のタイミングも遅くないと思いますよ!むしろ排卵日は今日というきがします!
今日も保険かけときましょ!笑

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!

おととい36.40で低かったのが昨日は36.61に上がってきて、今朝は昨日と横ばいだったんです。
    なんだかよくわからなくて…

1番低いとこが排卵とは限らないだよな…と思って検査薬に挑戦しました。
    私は上がり途中に排卵すると思っておけばいいのかな…🤔

そうですよね!いつがほんとの陽性だったかわからないから、タイミング取っておいて損はないですよね!!せっかくの土日だ!😤
    アドバイスありがとうございます💕💕

• 9月24日