※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りが激しくて目が離せない状況で、離乳食用のベビーチェアを購入したいが、バンボとカリブどちらがオススメか悩んでいます。他の方のオススメを教えてください。

こんにちは!

生後4ヶ月になり寝返りが激しく目を離せないです。笑😂

そろそろ離乳食に向けてベビーチェアを購入しようと思うのですが、バンボとカリブどちらがオススメなのでしょうか?

バンボはムチムチだと入らない、子どもが抜け出すようになると使わないから値段的にもったいないとかありました。
カリブはバンボより浅いから安定しないや、素材が硬めなど書いてありました。

皆さんのオススメは何ですか?
おしえていただけるとありがたいです😊

コメント

まつたく

うちはバンボのテーブル付きを1歳半くらいまで使ってました😊外食にも持って行き重宝しました❗️

• やま

やま

外に持ってけるんですね!1歳半はながいですね!バンボカラーが豊富だからいいですよね!!

• 9月26日
迷犬ちーず🐶

バンボもカリブも使える期間が
短いのでハイローチェアを買って
新生児の頃から使ってます😊

• やま

やま

そうですよね(/ _ ; )使用期間が短いですよね、、、。
    ハイローチェア最初買おうか迷ったんですけど、ケチってやめました笑
    でも友達の家で使わせてもらった時にやっぱ買えばよかったって思いました笑

• 9月26日
♪バブラブ♪

娘の時にバンボを友人から借りまして、試したら、太ももが入らず(笑)
買わなくて良かった~と思いました。

その後姪っ子が産まれ、カリブを購入したようて、今、我が家の三番目の赤ちゃんに使ってます。
やはり、カリブは腰まわりも大きく安定性に欠けます。傾いていってしまいます。同じ時期に御飯屋さんでバンボがあり座らせるとすごく安定しました。

しかし、4ヶ月でちょうど良い感じで今しか使えない感じでした。

カリブもテーブルがあるので、つければ多少安定するかな?って感じです。

購入するなら、バンボは危険な気がします。試してからがいいかなと思います。