※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
家族・旦那

旦那がかまってくれません!原因は携帯のゲームアプリ平日、仕事から帰っ…

旦那がかまってくれません!!!
原因は携帯のゲームアプリ

平日、仕事から帰ってきた旦那を見ると携帯いじりながら玄関開けて入ってくる(ゲームしてる)
帰ってきてから寝るまでずっと携帯握りしめてる(ゲームしてる)
最近は矢沢永吉さんがCMしてるオンラインゲームアプリにハマってるらしくオンラインのまま充電器さして寝てる

休日、朝起きると早速携帯いじってる(ゲームしてる)
うんち行く時もトイレで携帯いじってる(ゲームしてる)
お出かけ行くからと、私が準備してる間も携帯いじってる(ゲームしてる)
時間ギリギリまで携帯いじりながら準備してる(ゲームしてる)
運転中、赤信号で止まった時携帯いじってる(ゲームしてる)
ショッピングモールでぶらぶらしてる時も携帯いじってる(ゲームしてる)
「人にぶつかったりしたら危ないけせめて歩いとるときくらいやめて」って言うと、「最近歩くことないからポケモンGO出来てなかったから今やる」(次はポケモンGOしてる)
夕方、家に帰ってご飯作ってる私が見えるところで寝転がって携帯いじってる(ゲームしながら寝落ちしてる)
ご飯食べ終わって2人で楽しくテレビを見てる時も携帯いじりながら…(ゲームしてる)
それから寝るまで、ひたすらゲーム、ゲーム、ゲーム、ゲーム、ゲーム…
もうゲームって入力する事も腹が立つ…(笑)

元々ゲーム好きなのは知っていたのですが、一緒に暮らしてみると、あり得ないくらいゲームしててイライラしてます
今週来週の土日は会社の集まりや、旦那の友達が家に来るとかで、2人の時間だってないのに…
次の日が休みの日くらい、2人で楽しくおしゃべりしたいし(ゲームしながらではなく!→いつもはゲームしながらおしゃべりしてる)2人で落ち着いてDVD見たりしたいし、もっともっと2人の時間、空間を大事にしたい
これ全部伝えてるのに、その時はごめんねって謝ってぎゅーってしてくれるけどその時だけ(笑)
次の日になったらゲーム生活です🙆🏻

コメント

pipipi2926

うちの旦那も携帯ゲームばっかり!
しかも課金まで(。-_-。)
ほんとイラつきます!!

• こめ

こめ

ゲームに負けてる様で腹立ちますよね(笑)
    課金したらぶっとばします😑(笑)

• 9月24日
  • pipipi2926

pipipi2926

ほんと腹立ちますよね〜!
    家族で外出中と娘と遊びながら
    そしてもちろん運転中
    携帯は禁止にしました(。-_-。)!!
    課金したらした分お小遣いから
    引いてるので自分のお小遣いが
    減るだけなんですけどねww

• 9月24日
  • こめ

こめ

ながらゲームまじでうざいです(笑)
    それを当たり前の様にやってるのもうざい!(笑)
    旦那「携帯の充電すぐ切れる〜iPhoneXにしていい〜?」
    私「ゲームのし過ぎやろ
    お前のゲームのせいでバッテリーぶっ壊れたんやろ」
    っていうと、違う〜!って色々言い訳してきますが、耳に入らないです(笑)

• 9月24日

退会ユーザー

携帯とりあげてた笑
    次触ったら解約するって言って笑

• 9月24日
♡Mママ子♡

私も夫もゲーム好きですけど外出中もだと嫌ですね💦
多分育児始まったらもっとイライラすると思います😢
産まれたら変わってくれたらいいけど💦

• こめ

こめ

最近お腹もおっきくなってきて、お出かけ中手繋いでくれるだけでも安心するのに、それさえもしてくれなくてなんだこいつって感じです😔
    すごい優しいし私のこと好きでいてくれてるのは分かるんですが、ゲームしてる時はほんまに嫌いです(笑)

• 9月24日

わかる〜、わかる〜、娘に産まれる前そんな感じだったー

• こめ

こめ

娘さん出産してからは変わりました?😔

• 9月24日

退会ユーザー

変わりましたよー!
    まーゲームはしますが笑

• 9月24日
  • こめ

こめ

産後に期待するしかないんでしょうか😥
    私的には、2人で居れる貴重な時間を大切にしたいなあって思うんですが😑

• 9月24日
7ヶ月

めっちゃムカつきますね。
携帯取り上げましょ。一緒にいるときは携帯没収してやりましょ!

• こめ

こめ

ほんまうざいです(笑)
    優先順位がゲーム一番、私二番って感じです😑

• 9月24日
つぅ*

分かります!
私の旦那もゲーム、ゲーム、ゲーム、ゲームって四六時中ゲームばっかでゲームと結婚しろよって思います( ˙-˙ )www

• こめ

こめ

うわ!全く一緒(笑)
    つきさっき、お前ゲームと結婚すればよかったやんって言いました(笑)
    あ〜、寝てる旦那もうざくてさっきから右腕にめっちゃパンチしてます(笑)

• 9月24日
  • つぅ*

つぅ*

やっぱそうなりますよね!笑
    私ゲームしてる時に具合悪いアピールして看病させますwww
    全然元気なのにw

• 9月24日
  • こめ

こめ

お腹痛い〜、、って言うと、え!大丈夫??(ゲームしてる)ですよ(笑)
    キッて睨むと、背中さすってきたりします(笑)
    めんどくさい(笑)

• 9月24日
結衣

おんなじです😫😫
私の旦那も今はおなじく矢沢永吉さんがCMしてるゲームで毎日毎日四六時中ゲーム漬けです😑
家にいる時間、ゲームやってない時間がないし課金もひどいしゲームに夢中でほとんど会話もなし、買い物連れてってくれても旦那は車でゲームで私は子供連れて買い物で私は寂しさとイライラに毎日押しつぶされそうです笑

あんなゲームなくなればいいのにとさえ思ってしまってます😂笑

• こめ

こめ

うちの旦那はあれだけではなくポケモンGOとかドラゴンボールとかパズドラ…10個くらいのゲーム掛け持ちしてて馬鹿じゃないん?って感じです(笑)
    何をしてても優先順位が私よりゲームの方が上で腹立ちます😔

• 9月24日
  • 結衣

結衣

掛け持ちだとあれ辞めたら次こっちってなるから見てて本当にムカつきますよね..笑
    うちの旦那も掛け持ちで端末2つ使ってあれこれやってるから呆れます😂

完全に家族よりゲーム優先だから私もしょっちゅうその事で怒って、独身がお似合いだって言いますw
    何言っても聞く耳持たずなのがまたうざい😖!

• 9月24日
  • こめ

こめ

何を伝えても、いつまで経っても変わらんし行動もしてくれない
    もう言うのもしんどくなってきます
    いっても無駄だなあって

• 9月24日
  • 結衣

結衣

思ってる事まったくおなじです😢
    どれだけ泣いて色々伝えてもめんどくさいの一言で何も変わらず😔

言うだけ無駄って思うけどいくら思ってもやっぱり寂しいんですよね😭

• 9月24日
  • こめ

こめ

ごめんね、ありのこと大好きよ〜ってその場では反省するみたいですが、その反省を生かせてないし、むしろ何回言わせるんだよって感じだし、何も分かってねーなあって思います
    ゲームのせいでどんどん会話が少なくなっているのが分かるのでゲームがすごく憎くなります💦

• 9月24日

私の旦那も一日中ゲージしてるかYouTube観てます😵
一緒にいる時は辞めたら?と言ったら息抜きと言われたいまだに寝るギリギリまで携帯いじってます😕
一緒にいるのに相手されないみたいで私は寂しいです😅

• こめ

こめ

私も寂しいです😔
    かまってかまってってしてもゲームに夢中やし、なんならゲームしか見えてないし(笑)
    昨日今日と、寂しくて泣いてるのに本人はいびきかいて真横で寝ててほんまにイライラします😥

• 9月24日

退会ユーザー

わかりますー!!
    かまってほしいのに本人はゲームに夢中でゲームしか見ていないしたまに話もスルーされる時あります😅

男の人って呑気ですよね😓
    奥さんが泣いてても平気で寝るなんて!!
    うちの旦那も私が落ち込んでるのに横でいびきかきながら寝てます😒

• 9月24日
  • こめ

こめ

もう言っても無駄かなあって思うたびに悲しくなります

• 9月24日

退会ユーザー

悲しくなりますよね😞
    うちは旦那に何度言っても直らないので最近は諦めてます😓💦

• 9月24日
  • こめ

こめ

ゲーム以外の事でも、何言っても何も変わらないので完全に無駄でしかないです

• 9月24日

退会ユーザー

ゲーム以外にも旦那様は直してくれないとこがあるのですか?

• 9月24日
  • こめ

こめ

言ったらきりがないです!(笑)
    洗濯物を洗濯機に入れないとか、お手伝いしてくれないとか、そういう細かいことなんですけどね💦
    ひとつ気になると!

• 9月24日
  • こめ

こめ

ひとつ気になると、他のことまで気になってしまって小言言っちゃいます💦

• 9月24日

退会ユーザー

私も同じような経験あります☺️
    私も忙しいのになんでやってくれないのかと思いイライラしたりしてました😖
    旦那は今でも夜お風呂入る時に靴下手洗いしてね!と言ってもしてくれませんが😩

• 9月24日
  • こめ

こめ

仕事いったあとの靴下臭いですよね!!!
    うちは、靴下いつも裏返しです!ズボンもパンツも全部!(笑)

• 9月24日

退会ユーザー

そうなんですよ!
    仕事から帰ってきた時の靴下はほんとに臭くて、1度お風呂場で洗ってと頼んでいるのに普通に洗濯カゴに入っています😤
    靴下の裏返しは臭いので嫌です!笑
    なんで学習しないのか不思議です😓

• 9月24日
♡*゜あるたん  ♡*゜

出掛けてる時は 一切携帯いじらないですが
(ログインのみ)
家の中では 携帯いじりが半端ない 旦那です💢💢💢
子供がぐずってても 無視状態…
(ぐずりがエスカレートすると 煩いと怒る旦那😅)
ゲームのアプリが数多かったので 減らして

もらいましたが ゲームの後は…
何故かYouTubeを大音量で観てる姿 💢💢💢

トイレにも(う〇ち)携帯持って入っては
なが~い時間トイレに居ては
トイレの中から 大音量でゲーム➕YouTubeが
聞こえてきます 💢💢💢

• こめ

こめ

うちと変わらないですね〜😥(笑)
    産後はゆっくり2人で居れる時間なんてないのに、今しか2人で居れる時間はないのに…それを分かってくれなくてその貴重な時間をゲームに削ってるのも腹たつし、何してても優先順位がゲームより私のが下だって事が腹立ちます😥

• 9月24日
  • ♡*゜あるたん  ♡*゜

♡*゜あるたん ♡*゜

今現在…も 旦那はなかなか寝付けないのか
    YouTubeをずっと観てます キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!
    小さい子供だけでも 大変なのに…
    大きい子供はめんどくさいです💢💢💢

優先が私でもなければ 子供でもない
    本当 イライラしかないです

• 9月24日
  • こめ

こめ

ゲームのせいで会話少なくなるのもしんどいです…

• 9月24日
ゆみ

うちもですよ!!
しまいにゃ夜は毎日必ず深夜2時まで友達と通話しながらゲーム!
私は注意したり怒ったりするのは2人の時は辞めました!
一緒に食事している時は最初は治りましたが、今は治らないので諦めてます。

正直気にしてこちらがイライラするのが、馬鹿らしくなりありますが諦めてみたら意外と気にしなくなりました。

まぁ子供が産まれたらゲームは取り上げ携帯ゲームは2時間だけと言う約束をしてますので、それが守られないならブチキレでしょうけとね❤️

• こめ

こめ

産後は2人でゆっくり過ごせる時間なんてないよ、今しかないんやけ時間大事にしよう。って言葉には耳を貸しません
    やだやだ〜ってだけです
    自分の都合のいい時だけ、私の機嫌をとる時だけゲームやめてすり寄ってきて…うざいし悲しいし

• 9月24日
みー☆

ごめんなさい、読んでて旦那さんにイライラしてしまいました(^^;)
私の旦那はそこまでゲーム好きではないですが‥‥
私なら何言っても駄目なら、相手が何か言ってきても無視しちゃうと思います(笑)
それで何か文句言うようなら、ゲームばかりしてるあんたに言われたくないとか何とか(笑)
旦那さんの親に言うとかはどうですか?
なんなら、隠しカメラでその様子を撮って見てもらうとか(笑)
子供さんに悪い影響与えますよね(´・ ・`)

• こめ

こめ

お母さんに言うほどではないと思っていますが、今はとりあえず、産後は2人でゆっくり過ごせる時間がないことをしっかり理解した上で私との時間を大事にしてほしいなって思います

• 9月24日

リネージュなんとかですか!?
うちの主人もそれやってます😂
今も寝てるけどゲームは1人で動いてます💧
先月かな?配信されてすぐ課金までしてました😞
うちは全然会話もなくなったよねって言っても謝りもしてくれないですよ😡

• こめ

こめ

それですそれです!
    それ以外にも10個くらいゲーム掛け持ちしてます(笑)
    ゲームって会話なくなりますよね…
    ほんまに悲しいです😭

• 9月24日

退会ユーザー

10個ってヤバいですね!笑
    うちはもう一個やってるやつあるんですが、リネージュが放置ゲーだから他ができない!タブレット欲しい!ってアホなこと言ってました😂😂

今日も割と話しかけても無視されました😞
    娘もまだ喋れないし、主人はシカトだし悲しいです😭
    ムカつくんで今寝てる隙に充電器抜いておきました😇

• 9月24日
  • こめ

こめ

私は、地元から1人離れて旦那のところに来ました
    こっちには友達もいないし、旦那が居ない時は家に引きこもりっきり、出るのは夕飯の買い物くらい
    話し相手は旦那しかいないのに…
    その唯一の話し相手がこれだとどうしようもないです
    泣けて来ます

• 9月24日

退会ユーザー

私も地元じゃないです😣
    主人も地元ではないですが…
    私も友達いなくて、一番最近たくさん喋ったなぁー!って人は生保のおばちゃんくらいです😭
    私は車があるのでまだ暇つぶしにイオンふらついたりしてましたが、夕飯の買い物くらいしか出かけられないとなるとストレスも溜まりますよね😣💦

• 9月24日
  • こめ

こめ

旦那とは地元一緒で、旦那は高校卒業してすぐ就職でこっちにきて、もちろん仲のいい同期も先輩も居て、私は結婚してからこっちにきたので友達もいないし、友達も仕事やら就活やらテストやらで忙しくてなかなか電話も出来なくて💦
    車があれば全然違うと思います!
    わたしも車ほしいなあ😂
    旦那いないと車で遠出も出来なくて困ります😥

• 9月24日
ビッグマム

ゲーム今の間になるだけしないようにさせないと子供が産まれてから大変ですよ💦
片手間に子供の事されるといらつきますよ😂
こいつほんま殴ったろかってぐらいいらついてきます(・・;)
うちはゲームをしながら〇〇みたいなのが多くて子供が産まれてからもそうだったんですがあまりにイラついて
ケータイ投げてふみつけました(^^)
「ゲームしかせんのなら家から出て行ったら?ゲームが家族なんぢゃけん私らいらんぢゃろ」って言ってから私の前では極力しなくなりましたよ(^^)
今から旦那さん変えないとあとあとしんどいですよ💦

• こめ

こめ

何度も言ってるんですけどね…
    なかなか直らないです
    ゲーム以外の事でも、私が頼んだ事、伝えた事、泣いて怒った事、全部何も覚えてないかのようにいつまで経っても変わらないし、行動もしないし、言っても無駄だなあって悲しくなります💦
    その場しのぎのごめんねなんだと思うとなんだか怒るのもしんどいです

• 9月24日
あゃちび

うちのとこもそんなかんぢですょー笑
たいして気にしたことないですw
たぶん付き合ってるときに1年以上一緒に住んでて
もはや会話が旦那が仕事から帰ってきたらないからなんでしょうけど笑
帰宅→着替える→ご飯食べながらゲーム→食べ終わってもゲーム、ゲームしながら寝落ちみたいな感ぢですかねー!
ゲームしてる時にちょっかい出すと怒られるので最初は落ち込んでましたが
寝て起きたらゲームしないし
出勤する時の行ってきますのチューをちゃんとしてくれるので許しちゃってます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
でも寂しい時は寂しいですょね…

• こめ

こめ

んー、やはり産後は2人でゆっくり過ごせる時間なんてないって考えると、今のこの2人で過ごせる時間を大切にしたいなあって、私は思ってるんですけど、旦那はゲームのが大事みたいです💦

• 9月24日
  • あゃちび

あゃちび

男なんてそんなもんですよ( ´・ω・`)
    うちの旦那さんも子供生まれたら2人の時間ないから大切にしたいねーって話しても無関心です( ̄・ω・ ̄)
    一緒にこれからいれるんだから別によくない?みたいな男性特有の冷めた考えがありさんの旦那様にもあるのかもしれないですね(´;ω;`)
    根気強くひっついてみるのもありですよ?
    そしたら意外と徐々に短時間だけ構ってくれたりとかあるかも。

• 9月24日
  • こめ

こめ

んー、ゲーム以外の事でも何度伝えても直らない事たくさんあるので言っても無駄だなあって、悲しいですが思います😂
    その場では、ごめんねあり大好きよ〜って反省をしてる様ですが、全く治ってないし何度も同じこと繰り返すし、同じ事伝えてるのがだんだんしんどくなったきます😥

• 9月24日
  • あゃちび

あゃちび

治らない=治す気もないってことですよ😭
    ほんとにありさんのことだいすきなら嫌だと言われたことは死にものぐるいで治す努力をしますもの。
    でもあれですょね注意されてもその場で流して注意されたことが頭から抜けてる場合もあります!
    うちの旦那もたまにあります😅
    前にも言ったじゃん!ってなりますよね😭
    あまりにもひどい時はストレスになっちゃうので
    許容範囲ならそーゆう人なんだで済ませるのも手です😞

• 9月24日
  • こめ

こめ

私のことが大好きなら…ってよりも、私が言ってることは理解しても、何も考えてないので、自然と無神経な事が出来るだけだと思います、うちの旦那は💦
    ほんまに何も考えてないです

• 9月24日
ひなちゃんママ

うちも一緒です😭
携帯ゲームしながらテレビゲームしてるのでもう呆れて何も言いたくない感じです😞

スロットもするんですが
負けて帰ってきて1万あれば課金できたとボソッと言った時はさすがにイラッとして言いそうになったのですが休業中でお金関係任せっきりなので言えませんでしたァ😭😭😭😭

子ども産まれてもゲーム三昧なんだろうな…と今から諦めてます😔

• こめ

こめ

妊娠してからは、パチ屋に行くことはやめてくれました
    が、しかし…私に秘密で先輩や同期とパチ屋行ったりしてたことがこの前私にバレ、かなり怒りました
    しかも、引越しし、入籍する一番お金がかかるタイミングで、一人で閉店までパチ屋に居たらしく大負けしたそう
    お金がないお金がないって言ってるのになんでそんなことできるん?って感じです💦

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちはテレビを使ってオンラインでゲームしてます。
21:00前後に仕事から帰ってきてすぐの始めるため、テレビは見れないし、ゲームに集中してるから会話はないし、やる事がなくて私は早々に寝室に行き別行動です。
イライラしますよね。
子供が産まれたら、ゲーム好きになられたら嫌なので少し控えてほしいです。

• こめ

こめ

会話、完全にシャットダウンされますよね…テレビゲームだったら尚更

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が産まれたら、子供に夢中になってくれることを期待しましょ…
    難しそうですけど😅

• 9月24日
  • こめ

こめ

どうなんでしょうね😥
    もう気にしないことが一番なんかな(笑)

• 9月24日
chi_

うちの旦那も携帯ばっかりです、、
子ども産まれてからも変わらず。
泣いてても今いいとこだからちょっと待って。とか。
子どもよりも携帯が大事みたいです\(^^)/

• こめ

こめ

そういう方多すぎてなんだか呆れてきます…

• 9月24日
  • chi_

chi_

ママリしてたら、うちだけじゃない。頑張ろう。って思えます😂
    でも周りのママ友の一部のパパさんたちは育児家事積極的で、それでいて奥さんのことも大事にしててって方がいるので、羨ましすぎて😭

• 9月24日
  • こめ

こめ

うちも、ゲームに集中してる時以外は協力的なんですけどね…
    昨日ゲームしてる時にじゃがいも剥いてもらってもいい〜?って言うと、剥くの苦手〜他のことない〜?とか言ってきて、は?めんどくさいだけやん、もういいよせんでいいって言うと、いいよ手伝う!って、まるでご機嫌とりしてるみたい

• 9月24日

ありゃ~
リネ2ハマってるんですね(´・ω・`)

今はまだ配信したばかりですが
この会社すーぐ課金制度導入するから
気をつけた方がいいですよ😅

こっそりアカウント、
キャラクター消しちゃいましょう😀👍🏻

• こめ

こめ

消したらブチギレると思います(笑)
    今までブチギレられたことないけど、ブチギレられる気がする(笑)
    もちろん課金したらぶっとばします😊(笑)

• 9月24日

あー…わかります…
うちはゲームではないのですが、まとめサイトや趣味のHP巡回、ニコニコ動画など、常にスマホやタブレットみてます( ¯ω¯ )
でかけてもごはん中もお手洗い中もいつでもどこでも。
休みの日にゲームする暇あるならちょっとは家事を手伝わんかいと思いますが…言うのもめんどいので違う部屋にいきます(・∀・)
今まで気にならなかったけど、妊娠後期になってからイライラしだしてる自分がいて、どうしよっかなーって感じです(笑)

• こめ

こめ

こっちは必死に動いとるのにその目の前でゴロゴロされるの、目に入るだけでもイラっとしますよね!
    しかも、妊娠後期なんかはお腹も大きいからきついですよね💦
    男は、お腹とおっぱいが重くなることのきつさを分かってなさすぎる!(笑)

• 9月24日
つぅ*

でもそれはそれでなんか楽しいなって思いますよ(笑)
こっちも全力で邪魔てやりましょ(笑)