※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

家計が毎月45万円必要で赤字です。支出を削減したい。マイホーム購入も悩んでいます。アドバイスをください。

主人、自営業で私はパートです。
家賃、車、奨学金、保険、保育料などの固定費支払いだけで20万ちょっとあります。
それに生活費などを合わせるとざっくりですが45万ほどになります…。
毎月赤字ですがどこを削ればいーのか悩んでいます。
ちなみに食費は毎月4万ほど。
生活用品、被服などは4万
主人の経費や小遣いで4万~5万。
くらいです。
マイホーム購入希望なのですが貯金が出来ずかなり悩んでます。
どなたかいい方法またはアドバイスをお願いします😣✨

コメント

さりひ母ちゃん

我が家は主人が財布を握っているのですが…食費、お米、オムツ、外食、生活用品、病院など通常使うもの➕生協で、合計50,000円です。あと、臨時のものはその都度もらうか、カード払いです。正直きついですが、なんとかやってます。そのほかはいくらかかってるのか、知りません。

• a

a

ありがとうございます☺
    食費は毎月おいくらくらいですか?
    相当、節約されていますね😣

• 9月23日
  • さりひ母ちゃん

さりひ母ちゃん

生協を入れて25000円です!お米と日用品、オムツで8000円、外食で10000円、その他で7000円です。正直きついです(笑)

• 9月25日
  • a

a

素晴らしいですねー💦
    その他を7000円で収めるところも素晴らしいです😣✨

• 9月26日
かりちゃん☆

うちな旦那のお小遣いありません。今までから使ったお金は渡します。要はなにに使ってるのかです。仕事で食事会とかで使ったお金とか言えば渡します。タバコ、酒飲まないし、昼ごはん代はクレジットで明細見れるし😊家買ったし、子供もいるしで大変なんで旦那も分かってるんでなんにも言いません😊

• a

a

ありがとうございます☺
    うちも本当はなくしたいのですが仕事先で購入しなければいけない物が出たりタバコも吸うのでなかなか削れずにいます😭

• 9月23日
みーこ1001

この中なら生活用品、洋服代を削ります!
うちは毎月、洋服を買ったりしないので💦

• a

a

ありがとうございます☺
    洋服代を見直してみます😊

• 9月23日
ダンボ

うちは固定費、生活費、保険の積立なども合わせて総支出23万です(´・_・`)
まずは45万の内訳全て書き出すと良いと思いますよ!
そうすれば皆さんアドバイスしやすいと思います😋

• a

a

ありがとうございます☺
    一回、内訳書き出してみますね😊

• 9月23日
かりちゃん☆

普段から何円か持たせとくんです。5万円財布の中に入れといて😊それで使ったらなにに使ったのか、職場で購入しなきゃいけない物はなんなのか、レシートとかあるはずです😊タバコはお互い吸ってないんで、分からないですが、買った時に言うようにしてもらうとか😊
たまに請求してくる程度です☺️仕事終わって帰って来るだけだから金使わないし、休みでも使ったら後から請求してくるんで管理も出来ます😊

• a

a

ありがとうございます☺
    休みとかで使った分、後で請求されるお金は毎月余分によけて置いていますか??

• 9月24日
  • かりちゃん☆

かりちゃん☆

よけてないよ😊そんなん請求されないものだと考えてます😥タバコ代は大抵毎月何円って分かると思うんです避けとくと良いかもですね😊
    てか今まで4万渡してたのを貯金に回す程で、そこから出せば良いんじゃないかな?笑
    ヘソクリなんてさせません😊笑

• 9月24日