※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁまま
妊娠・出産

宮城県の東北大学病院で今年出産された方いらっしゃいますか??出産費用など色々伺いたいです(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

宮城県の東北大学病院で今年出産された方いらっしゃいますか??
出産費用など色々伺いたいです(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

コメント

ゆか

初めまして(*´∀`)
8/31に東北大学病院にて普通分娩で出産しました((*゚∀゚))パンフレットでは結構かかるということだったので多めに用意しましたが、陣痛促進剤と吸引ありましたが一時金引いて足出た文が13万位でした(´・д・)

• たぁまま

たぁまま

ご出産おめでとうございます☺️💕
    回答ありがとうございます😊
    促進剤と吸引部分は保険適用ですか??
    費用は何週までに一時金とかではなく退院時に支払う感じですか??

• 9月23日
  • ゆか

ゆか

やっと会陰切開の痛みや悪露、母乳の量など落ち着いて来たところです(;´ェ`)
    適用だったようですね(´・д・)
    一時金の事前申し込みは、34週以降の入院前に入院管理センターに申し込み用紙持って行くように言われました(´・д・)うちは立ち会い出産だったので、申し込み用紙は立ち会い出産のクラス受ける時にもらいました(´・д・)残りの入院費の支払いは、退院前日に概算が計算をしてくれるクラークさんが病室に持って来てくれます!退院当日、赤ちゃんの退院前検診などが終わると正式な請求書を持参して再度クラークさんが来てくれてそれをもって1Fの会計窓口で精算して、領収書持って病棟入り口のクラークさんのとこに行くようになりますよ((*゚∀゚))

• 9月23日
  • たぁまま

たぁまま

ご出産されたばかりの大変な時期に色々と教えて頂きありがとうございます😊
    ちなみに個室でしたか?大部屋でしたか?
    その辺りが全く書いてなくて😞

• 9月23日
  • ゆか

ゆか

いえいえ、2人目なのもありだいぶ落ち着いてきたので大丈夫ですよ(*´∀`)
    出産した当日大部屋が空いてなくて、1番高い17000円の個室でしたが、希望してた部屋ではなかったので金額だけワンランク下の個室の値段にしてもらえました((*゚∀゚))個室だったのもあって、出産当日は旦那が一緒に泊まってくれました(*´∀`)
    次の日に大部屋が空いたので、追加料金なしの大部屋に移動しました(´・д・)

• 9月23日
  • たぁまま

たぁまま

出産当日の空き状況によって部屋が変わるんですね😳
    個室はやはり高そうですか??
    大部屋は4人ですか??
    質問攻めですみません😭💦
    SSで産む予定だったんですが
    喘息を患ってしまい急遽大学病院に転院になってしまいそうで😭💦
    SSだと個室でも55万位と聞いてたので😅

• 9月24日
  • ゆか

ゆか

希望は聞いてくれるけど、空きがあればという感じみたいです(´・д・)個室は高いですね(≡Д≡;)室内にお風呂、トイレ、ソファーベッド付きだと17280円/日。その下のトイレ付きだと12960円/日。個室のメリットは、大人1人が付き添い可能だと言うこととトイレなどが付いてる、テレビDVDプレイヤー冷蔵庫見放題使い放題、インターネットのLANが付いてる点ですかね(´・д・)大部屋でも全部屋の入り口にトイレがありますが、入院患者しか使えないので面会の人は一度病棟から出て面会用のトイレに行ってまた入ってくるっていう面倒くささがありますね(≡Д≡;)あと個室だから他の人に気を遣わなくてもいいっていう点もありますが(´・д・)
    大部屋は4人部屋で、カーテンで仕切ってます(´・д・)テレビ、冷蔵庫は有料カードが必要です。2160円/日の準個室的な4人部屋にすると、隣のベッドとの間に収納棚があり間仕切りされてる感じで、テレビ冷蔵庫も使い放題になるみたいですよ(´・д・)
    入院費用今パンフレットでついでに確認したら、一応経膣分娩で60〜75万、帝王切開で60〜70万となってますね(´・д・)旦那と、大学病院ってこんなにかかるの?って思ったけど、いざ出産したらそこまではいきませんでした。
    私も1人目は多賀城にある遠藤マタニティクリニックという個人病院だったのですが(個人病院で綺麗で全室完全個室でサービスも充実してるのもあり、12万足出ました)、妊娠初期から高血圧が出てしまい大学病院で内科受診しながらということで受け入れてもらえました(;´ェ`)

• 9月24日
  • ゆか

ゆか

質問攻めは全然気にしないので、何でも聞いて下さい(*´∀`)

• 9月24日
  • たぁまま

たぁまま

ありがとうございますm(__)m

• 9月24日
  • たぁまま

たぁまま

やっぱり個室は高いですね😱💦
    準個室が気になります☺️
    大学病院まで家から5分なので付き添いは大丈夫そうです(笑)

そーなんです!!
    経膣分娩で60〜75万と聞いて何かの間違いかと思わず質問してしまいました😅

• 9月24日
  • ゆか

ゆか

そーなんですよ(;´ェ`)
    大部屋だと気を使うって人向けかもしれませんね(´・д・)
    テレビ冷蔵庫使い放題なら2160円だけだし、準個室でも良かったかなぁと思いました( ´,_ゝ`)プッ
    大学病院で色々設備も整ってるから仕方ないかなぁとは思いましたが、こんなに高いのかとビックリしました(ΦдΦ)でも色々整ってる分、安心ではありますよ((*゚∀゚))私は今回大学病院で良かったなぁと思いました(*´∀`)マザールームという、赤ちゃんの着替えや授乳などに使う部屋があるので、授乳の度に行ってましたが毎回助産師さんが様子見てくれたりオッパイの状況見てくれてたので、安心でした(*≧艸≦)退院の前日の夜、寝不足からか血圧が一気に上170台/下110台位まで上がってしまった時も常用してる降圧剤の服用の指示、それでも下がらず別な薬の処方、赤ちゃんの夜間預かりまでしてくれてとても助かりました(´・д・)様子見て3時間後に授乳するのに連れてきてくれて終わるとまた朝まで預かってくれてて。

• 9月24日
たぁまま

😍😍😍
やはり実際にご出産された方の声を聞かせて頂けて嬉しかったです☺️
デメリットよりもメリットの方が多そうなので大学病院で出産決めます!!
ゆかさんの大学病院で良かったとの一言で決断出来ました💕
ありがとうございます😊

ゆか

こちらこそ、お役に立てて良かったです(*´∀`)
検診の待ち時間が長かったりするのがデメリットでしたが、診察の際は1人目の時個人病院だったけどこんなに慎重に見てくれたっけ?って位、母体側胎児側の血流や羊水の量、各臓器など小まめに見てくれましたよ((*゚∀゚))
事前に助産師さんに聞かれますが、完母か混合か完ミかによって授乳指導も変えてるようでした(´・д・)授乳室には電動の搾乳機もあったし、ミルクや搾乳あげる場合の哺乳瓶の口も形違いで何種類かありましたよ((*゚∀゚))
大きい病院だから、色々対処してくれるところが最大のメリットだと思います(*´∀`)

• たぁまま

たぁまま

そーなんですね😍
    益々惹かれました✨

また何か分からない事があったら質問させて下さい🙇🙏🏻

何から何まで教えて頂きありがとうございました💕

• 9月24日
  • ゆか

ゆか

はい!
    私で良ければ、またいつでも質問して下さい(*´∀`)

• 9月24日
まさやんママ

自然分娩で4月に出産しました。
12960円の個室を利用しました。
1週間の入院で一時金の他に約20万程掛かりました(高血圧の薬代を含む)。
パジャマは持参しましたが、最初の2日間だけ病院のパジャマを着ました(出産時、持参したパジャマが汚れてしまった為)。
なので私の場合は、差額のベッド代、薬代、パジャマ代が含まれてます。
私の場合、退院日が日曜日だったので金曜日に請求書を出して貰い、金曜日のうちに支払いを済ませました。
土日祝日だと救急の受付で会計をしなくては行けない為、時間が掛かると思ったので金曜日に会計を済ませました。
退院するには黄疸が出てないか確認してもらはなくてはいけなかったので、退院当日正直ドキドキしましたが💦💦
何かあればナースステーションで子供を預かってもらえるのが助かりました。
どうしても寝れない時も預かって貰えて本当に助かりました。
持病で血圧が高めだったので、血圧が高い日は看護婦さんに今日は預かりますねぇ~って言ってもらえたりもしました。

• たぁまま

たぁまま

お忙しい中回答頂いたにも関わらずお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
    詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)
    やはり20万弱は覚悟しといた方が良さそうですね😅
    安全に産める事には変えられないので頑張ります😊
    ありがとうございました✨

• 10月9日