※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころぅママ
子育て・グッズ

4歳の娘と4ヶ月の息子がいて、お風呂が大変。スイマーバを買おうか悩んでいます。使っている方の感想を教えてください。

4歳の娘と4ヶ月の息子が居ます🎵
やっぱりお風呂が大変で大変で…😅娘と息子を遊ばせて私だけササーッと洗って➡娘➡息子って感じなんですけど、勿論スムーズにいかず…😩
スイマーバを買おうか悩んでます。使ってる方どぉーですか??

コメント

スイマーバは危険ですよ!
万が一ってことがあります。
スイマーバ使ってまでやらなくても、4歳お嬢さんとママさんが一緒に入ってシャンプーと体洗い済ませる、4ヶ月の赤ちゃんは風呂場前にクーハンか何かで寝かせて待機。
お嬢さんも4歳ですから着替えも自分でできるでしょうし、その間に4ヶ月の赤ちゃんとお母さんがお風呂で赤ちゃんの洗いのみに集中する。
これで十分だと思います。
私も同じくらいの年齢差で子ども産まれますが、そうしようと思っています。
とにかく、スイマーバはほんとやめてあげてください。便利グッズってどこかに闇あるんで。

I&S&K

自分が洗い終わった後に、4歳なら自分で洗えませんか?

先に自分で洗っててもらって、その間に下の子を洗って上の子が洗えてない所を洗ってあげて流してあげるとスムーズですよヾ(*´エ`*)ノ 

スイマーバも使ってもいいとは思いますが、個人差があってさらに普段水が苦手とかがあると難しいと思いますよ!うちはどちらも好きで使ってましたが、友人のとこは使えなかったといってたりしたのでf^_^;

まいちあん

スイマーバ使ってますが場所とるし、バタバタ動くようになったらひっくり返るんじゃないかくらい動いて逆に怖いです😫