※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

入院グッズを入れる際に何を使っているか相談です。荷物が多くなり困っています。大きめの普通のトートバッグがいいでしょうか。

入院グッズを入れて持って行くのにみなさん何を使ってましたか?
1人目のときは総合病院だったので荷物が少なかった記憶があるんですが、今回個人病院でパジャマなども用意しなければいけなくて、荷物が多いんです。
キャリーバッグに入れたいくらいなんですが、大きめの普通のトートバッグなど用意したほうがいいんでしょうか・・・

コメント

小さめですがキャリーに入れて行きましたよ(^^)それでも収まらなかったので、残りは荷物の量に合わせた袋に入れました(^^;)

• エリザベス

エリザベス

やっぱりキャリー使ったんですねー。
    陣痛きてる中大荷物運ばなきゃないのも考えるとキャリーバッグのほうがよさそうですね(๑•∀•๑)
    私が持ってるのもあまり大きくないキャリーなんで、2つ持ってく感じになりそうですw

• 9月24日

1人目の時は総合病院だったので荷物が多く、ギャリーバッグに入れてました!
2人目は個人病院でタオル類、パジャマ、ドライヤー、ジャンプーリンス、ボディーソープ全部ありました!食事の時のコップや箸なども付いてきてたので何もいらず、用意したのは下着と退院時の赤ちゃんの服と自分の服、洗顔ファームなどの洗面道具くらいでしたのでボストンバッグまでいかないくらいの少し大きめなバッグに入れてました!

• エリザベス

エリザベス

あれま、逆ですねww
    やっぱり持ち歩きが楽なのはキャリーバッグですかねー。
    コップとか箸もついてるっていいですね、そのへんも全部用意しなきゃないみたいでがさばりそうです。

• 9月24日
ピケ

個人病院で、ナプキン、出産用ショーツ、出産用の服、ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディーソープ、赤ちゃんの退院用服などはありましたので、自分のパジャマ、退院用服、下着歯ブラシ、タオルを小さめ?のボストンバッグに入れて行きました。

• エリザベス

エリザベス

洗面用品そろってるのは楽ですね。
    1人目のときはボストンバッグ1つで間に合ったと思ったんですが、今回は大荷物になりそうです(;´Д`A

• 9月24日
  • ピケ

ピケ

退院の前日に母にいらない物持って帰って貰ったりしました!
    病院からのお祝いの書類などがあり帰りは荷物が多かったですよね😅

• 9月24日
  • エリザベス

エリザベス

あ、そういえば書類なんかが増えたような気がしますww
    1人目がだいぶ前なのでほとんど覚えてなくてw
    そうですね、前の日あたりに必要ないのは持って帰ってもらうようにします( ´ ω ` )

• 9月25日
  • ピケ

ピケ

病院が違うと持ち物が違いますよね!

• 9月26日