※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦の方へ、二人目以降の母乳が出る時期について不安です。一人目の時はすぐ出たけど、今回は全然出なくて心配です。

一人目完母の経産婦さんにお聞きしたいです。
二人目以降出産後いつから母乳でましたか?(TT)

経産婦だし期間もそんなあいてないから
すぐ出ると思ってたのが全然出なくて…
このまま出ないんじゃないかと不安です😭💦

コメント

ルミ

出産後その日に何本か開通してたので出ました。血乳が左にあったので出切るまでは右だけで行きました!経産婦さんは妊娠中マッサージあまり出来ないので難しいんですよね

詩子

授乳開始が産後2日目の午後だったのですが、3日目の翌日は胸パンパンで凄く出てました。

まめこ

2日目の夜にタラタラ出るようになりました。それまでは、一滴足りとも出ませんでした😃私も本当に出るようになるのかなー?って不安でしたが、そんなに張ることもなく、いきなり出始めました。
そこまではミルクも飲ませながら、頑張って吸ってもらってました!
私は1人目の時もそんな感じだったので、遅咲きタイプみたいです!

ドリーム

二人目も三人目も入院中は吸わせてましたがミルク足してました💦
なぜか退院したら恐ろしい程良く出るようになってすぐミルク足すのやめました❗

KOKOKO

私は一週間くらいしてから出ました!
出産後全然出なくて入院中も足りなくて混合でしたが退院したらめっちゃ出ました!
吸わせないとでないよ!って言われましたが、私はお餅を食べて出るようになりましたよ!
食べすぎると張っちゃうけど(;´д`)

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!
まとめての御返事ですみません(TT)

経産婦だから早く出るかなと思ってましたが
くじけずにたくさん吸ってもらおうと思います(><)

ありがとうございました!