※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

1歳の子供を預けられず、平日の送別会に参加するか悩んでいます。どうするか迷っています。

1歳になったばかりの子。平日6時半からの元職場の同僚の送別会。誘われたんですが、みなさんなら子連れで参加しますか?平日なので旦那に預けることはできません。顔だけ出しに…と思ったんですがコース料理らしくて…
みなさんならどうしますか?

コメント

ぴぃー

子供もいいか確認します!
コース料理なのでもちろん子供のご飯は持参+二次会はいけませんが

• なぷー

なぷー

確認は必要ですよね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 9月23日
さゆりん

絶対預けられないなら連れて行っても大丈夫か聞いて連れて行きます😄
顔出すだけならコースはなしでドリンクだけ飲んでとかにします^ ^

• なぷー

なぷー

コースなしで顔だけ出すっていうのもありですね!ありがとうございます!

• 9月23日
みーーーーーーーか

子連れで、顔だけ出しました!!!

飲めないし、料理もほとんど食べませんでしたが、コースの料金払ってきました!!!

久しぶりに、みんなに会えたし楽しい時間を過ごせたのでまぁ良かったかなと思ってます!!!

• なぷー

なぷー

私も久しぶりに会いたいし、話もしたいなぁと思って迷っていて…参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 9月23日
ヒロヒロ

出席しません。
コース料理なら、おそらく全部お料理が出るまで2時間かかると思いますし、途中で退席しにくいと思いますので・・・また、子供連れで行ったら、コースの途中で何度も席を立たないと行けなくなるかもしれません。
コース料理の場合は、子供連れは遠慮した方が良いかと・・・。

なので、私なら主役の方には別の日に送別会に出席できない旨をつたえ、ご挨拶をきちんとさせていただきます。
送別の品を送別会でお渡しする予定なら、それは一緒にさせていただいてもいいのではないですかね?別でご挨拶のときに渡すでも、どちらでもいいかと思いますが・・・

• なぷー

なぷー

近所の中華料理のコースなので、個室で自由な感じとは思うんですが、コース料理だと全部が終わるのに時間がかかってしまうのがネックで…行けないにしても挨拶はきちんとした方がいいですね!ありがとうございます!

• 9月23日
ライオンと羊

近所の中華料理のコースなら、大皿でポンポンと早いうちに全部出揃う気もしますね。
もちろん、デザート系は最後だと思いますが。
そんな感じのお店で個室なら最初の30分から1時間くらいは子連れで顔出し大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
折角お誘い頂いたのなら、幹事の方に子連れで顔出すだけでも行っていいかなぁーって確認して行くといいと思います。
ただ、ちょっとでもお料理を頂くならコース代金は全額支払いますね…

• なぷー

なぷー

そうですね!1時間くらいならご機嫌でいてくれるかなぁと思います!
    私のドケチ精神が働いて、最後まで食べれないなら勿体無いと思ってしまいましたが、息抜きもかねて顔を出してみようかなと思いました!ありがとうございます!

• 9月23日
  • ライオンと羊

ライオンと羊

私も折角のお料理全部食べたい派なので一通り食べてくると思いますw
    近所の中華料理なら普通に子連れで外食する家族もいると思うので子どもがちょっと騒いだくらいなら気にしなくても大丈夫だと思いますし、周りのみんなも喜んで相手してくれると思いますよ!
    息抜き楽しんで来てくださいね( ^ω^ )

• 9月23日
○pangram○

行かないですね🤗
時間も時間ですし、子連れは良いも悪いも気を使わせるかなと思うので😄