※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
子育て・グッズ

新生児の便秘についての対処法について相談です。新生児がうんちが少なく臭いオナラもしている状況で、自転車漕ぎ運動と綿棒浣腸をしています。どのように対処すれば良いでしょうか?

新生児の便秘について✨

生後26日の新生児を育ててます🍼💕
うんちが一日0回〜1回です💦
臭いオナラもしてて、溜まってそうです💦

みなさんどのように対処してますか?

今は自転車漕ぎ運動と、綿棒浣腸してます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

コメント

祈

うちもそうでした。
三日目になっても出なければ綿棒浣腸して、それまでは自転車漕ぎ、のの字マッサージをお風呂上がりにオイルつけてしてました☺
綿棒浣腸はしすぎるとクセになると言われて三日目を目安にしてます。
今では多い時は1日に3回、無い日もあります。

えーこ

私の娘も同じような感じでした。今でもすんなりウンチがでません。私もまる一日でなかったら綿棒浣腸してましたよ。よくおならと一緒に少しずつウンチがでたり。。。
でも、綿棒でするとくせになるのかなと思い今では風呂上がりにお腹のマッサージしています。そしたら結構毎日出るようになってきましたよー

ピンクちゃん

自転車漕ぎ?赤ちゃんの足を持ってやってるんですか?あまりしない方が下手にすると脱臼する恐れがあると思います💦ミルク育ちですか?
ミルクだと毎日出ない子もいるみたいです😊うちの子は2日・3日に一回でしたぁ😊
余り心配なら病院で相談されて見ては?私はちなみにお風呂の時のの字にお腹さすってます😊

Ao

ありがとうございます😊
参考にします💓