※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子どもの4ヶ月健診で、平均より小さく、筋力不足でうつぶせが苦手。目がキョロキョロしているが、先生に再来月の診察を勧められた。成長が心配。

子どもが昨日4ヶ月健診を受けました。

平均月齢と比べると小さく、
身長は60cm、体重は5,550gでした😭

平均的だったのは頭の大きさくらいでした!

そのせいもあり筋力もあまりなく
うつぶせにして頭を上げることが出来ません😓

寝返りもしません。
半分くらいしか出来ないです😭

後、目がすごくいキョロキョロしてます!

これは産まれた時からなっていて、
最近ではだいぶ少なくはなりました!

でも知らなところに行ったりしたら
すごくキョロキョロします!

大丈夫なんでしょうか?

先生からは、
来月にもう一度来てと言われました。

産まれた時の体重は3,195gで、
身長は50.5cmで標準的でした!

このような感じだった方おられますか?

今後の成長が少し不安です😭

コメント

つーちゃんママ

うちも似たような感じでしたよ!
出産時2910g50㎝
4ヶ月健診5435g60、3cm

10日で5ヶ月になるんですけど、この1ヶ月の成長ぶり半端ないです!
うつ伏せで頭上げられず、苦しそうにしてたのが、今では長時間頭上げてられるし、寝返りもゴロゴロでき、寝返り返りもするのですぐにどっかいっちゃいます!
1ヶ月前は何も出来ない我が子に不安で心配でした...でもこの1ヶ月の成長きっとすごいですよ☆
赤ちゃんのペースも個人差があるので見守ってあげて下さい!
だって確実に成長はしているのだから☆
それが慎重なのんびりさんなんですよ!!

  • m

    m


    すごい成長ぶりですね!
    やっぱり親が焦ってもダメですよね☺️
    人それぞれ個人差ありますもんね☺️

    • 8月7日