※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこきっど
ココロ・悩み

先輩の態度が変わり、返信が遅いことで落ち込む女性。30歳未婚者に対する偏見や自身の人間性に不安を感じています。

質問連投失礼します。

1度目の結婚をした際、お相手の転勤で地元を離れ、私も転職をしました。その転職先で出会った一つ上の先輩なのですが、地元の友達には滅多に会えない分、この先輩にはすごく親身に相談に乗ってもらいました。そしてその先輩の相談にもたくさんのっていたつもりです。私は一年かけて離婚が成立したのですが、その人はまだ独身ですが、三年かかっても社内の先輩との不倫を清算できません。22時過ぎの今から話聞いて〜、や、仕事終わり家いっていいー?等も受け入れて自分の時間がつく限りは話を聞く時間を割いてきたつもりです。
離婚が成立し、親元に帰るため私は退職し地元に戻りました。退職、引越し後も定期的に会ったり旅行したり、何かあれば連絡をくれて話を聞きあってきました。それから何年か経ち、私の再婚が決まった途端、態度が急変した気がします。LINEも電話も平気で1.2週間既読スルーです。既読がつかない時は故意に読んでない(そういうことを社内の気に入らない先輩にしていたことを知ってるのでおそらくあえて開かないようにしてたんだと思います(;;))

この前2カ月あいてやっと来た返信が、これです。

ゆきちゃんご無沙汰してごめんね(´・_・`)
色んなことがあって気持の整理ができずにズルズルいってるもんでさ…
もしまた会ってくれそうなら近々話せたらなって思って…
またいつでもいいので連絡くれたら嬉しいよ^^

返信が来たことにはほっとしました。

私はお返事待っててよかった、また会おう!って返信をしたのですが、自分が乱暴に扱われてる気がして落ち込みます。

30歳付近で未婚の人は既婚を忌み嫌うんでしょうか?友達も先輩も態度が変わってしまった気がするのは私だけですか?

先輩は未だ、不倫を解消できていません。何にも変われてない自分が嫌で…と言ってました。でもだからって人を乱暴に扱っていいんでしょうか?突撃訪問的なのも、深夜の相談もその時はできる限り聞いてあげたいと思っていましたが都合よくされたとまで思ってしまう自分の小ささが嫌です。
私の人間性に問題があるのかな…

コメント

はなちゃんず

コメント失礼します。
いえ、ありんこきっどさんの人間性に問題があるわけではないと思いますよ。
きっとその先輩が精神的に余裕がないのだと思います><