※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
ココロ・悩み

ストレスで色々な病気になり、育児と休養のバランスが難しい。優先順位も分からず、二人目の希望も先延ばし。ストレス発散方法を知りたい。

泣きそう。もうどうしたらいいか分からない
ストレスの無い生活なんてどうしたら出来るの?溜めてるつもりはないのに色んな病気にかかる。しかもそれが全部自律神経やらストレス

育児もしなきゃいけないのに体を休めなきゃいけないし薬漬けの毎日
優先順位が分からなくてもうやだ。
二人目も欲しいのに当分先になりそう。
かち割れそうなくらいの頭痛と毎朝の腹痛
これもきっとまたストレスですって言われて薬出されて終わるんだろーなーって思う

みんなのストレス発散はなんですか?

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

あたしも自律神経失調症をもってるものです。
ストレス知らずのうちにためてますよね。
それで爆発していろんな症状引き起こしてって…悪循環。
子育てしてるならストレス発散も中々難しいですよね(。´Д⊂)
お子さん誰かに預けれるならカラオケとかショッピングとかどうですか?
あとは自分の趣味とか…
あたしもストレスたまってヤバイです!

AYU

私も幼稚園の頃から自律神経失調症、20歳頃から甲状腺機能更進症があります。
本当、嫌になりますよね。
私は、もう大泣きすることです。
娘に負けないくらいの大声で。
それでも発散出来ないから病気になってるんですけどね。。
子どもが小さいとランチしても気が休まらないし、どうしようもないですよね。。
私の場合は旦那にも責め立てられていて、結局、暴力になり、今は実家に避難してきています。
ストレス溜めないようにねって主治医からも言われます。
無理です、そんなん。
絶対、無理です。
がんじがらめになりますよね。
一緒に頑張りましょうね。