※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器の使用頻度について相談です。1日10回近く吸引していますが、やり過ぎでしょうか?

電動鼻水吸引器をお持ちの方、お子さんが鼻風邪の時どのくらいの頻度で吸引してますか?
中耳炎で鼻水がすごくて電動鼻水吸引器を購入したのですが、どのくらいの頻度で吸引したらいいのかわかりません。
やりすぎも良くない気がしますし、吸引しても1時間もしないうちにまた鼻水が出てきて気になるしでもやもやしてます( ˘•ω•˘ )

昨日はご飯やおやつ前、お風呂上がり、寝る前などで1日で10回近く吸引しました。
やり過ぎでしょうか?(´・ω・`;)

コメント

へびいちご🍓

わかります!笑
うちも今朝吸引したばかりですが、すぐ出てきますよね(^^;)
子供も嫌がるので、あまりにひどくなってきたら吸うようにしてます(>_<)
頻繁な時は1~2時間くらいですかね~
お風呂上がりと寝る前は必須です(*^^*)

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

ほんとに終わりなく出てきます(´・ω・`;)
    2時間ぐらいは空けたほうがいいですかね💦
    お風呂上がりと寝る前は確かに必須です!
    吸わない時は夜中何度も苦しくて起きてましたが吸うようにしてからは夜中起きることも少なくなりました✧

• 9月23日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

電動はやはり違いますよね✨
    お子さんが嫌がらなければ頻繁でもいいと思いますよ(o^^o)
    うちはただでさえ嫌がるのに、さらに嫌いになったらと思って(^^;)
    もちろん鼻の粘膜を傷つけそうでってのもありますが💦
    頻繁にやるなら押しつけ過ぎず、吸引も強くしすぎなければ大丈夫だと思いますよ(っ´ω`c)

• 9月23日
あんず10944

すぐたまりますよねー💧

お風呂上がりと寝る前は必須でやってます!!!

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

吸って綺麗になったと思ったらすぐ出てきますよね(´・ω・`;)
    日中は吸ってないですか?

• 9月23日
4匹のこっこちゃん

症状がひどいときは、気になったら何度でもやってます!
どうして、やりすぎはよくないのでしょうか、、、?
鼻血が出てるとかでしたら、やりすぎかもしれませんが、そうでなければ、大丈夫かと思いますよー。
子供が辛いほうがかわいそうだし、せっかく電動もってるのに、中耳炎にさせてもかわいそうなので、わたしは吸ってましたよ☺️

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

間隔とか気にしないでやってますか?
    風邪の時は鼻の粘膜が弱ってるので吸いすぎると傷ついてしまうと何かで見たのでやりすぎも良くないかなと思いまして(>_<)
    中耳炎はもう癖になってしまったみたいで鼻水が出てきた当日でも診てもらうと中耳炎と診断されてます😥

• 9月23日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

間隔はそんなに気にしていません。吸ってすぐに溜まるなら、悪い時期なんだな、と思って、むしろ気にして吸ってました。
    ただ、ある程度とれたな、と思ったら、吸いきれてない感じがあっても、やめるようにしてました!それこそ、鼻血でちゃうので😅
    鼻血出ない程度に、マメにやるようにしてます。

• 9月23日