※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

おはようございます^_^マンションで朝7時からのベランダでの布団叩きっ…

おはようございます^_^
マンションで朝7時からのベランダでの布団叩きってどう感じられますか?
隣の方(4歳くらいと0歳のお子さんとご夫婦)がほぼ毎日朝7時から行動を始められるので、布団叩きの音で目が覚め、ベランダを強く閉める音で完全に起きる生活が続いています(T_T)それからもドンドンガンガン、、、(T_T)いつも何してるんだろうと疑問に思います。
さすがに週末はやらないだろぅと思ってましたが、先ほどまた起こされました(T_T)
妊娠してからずっと不眠なのでしんどくてゆっくり寝たいのですが。。。
反対側のお隣さんや上の階の方の音はほぼ聞こえないんですが、その方だけとても気になります(T_T)
ベランダも毎回力強く閉めるのでリビング揺れます(T_T)
マンション住まいが初めてなので、皆さんの基準を知りたくて質問しました^_^
我慢すべき事なのか、管理会社に言った方が良いのかどう思いますか?

コメント

たろうちゃん

管理会社にいった方がいいです!

毎日なんてとても耐えられない!!🤣
そもそも、布団叩きってダニの死骸を粉々にして奥の方に入り込ませちゃうから良くないのに(笑)

• まる

まる

ありがとうございます(>_<)
    そうですよね(T_T)雨の日は助かってます(T_T)
    管理会社に言って、どこまでしてくれるのかわかりませんが、言うだけ言って見ます(>_<)

• 9月23日
まぁ~たん

朝7時は非常識ですね。しかも、毎日とは…。お隣のママさんは日中仕事されてて留守にしちゃうのかな?
管理会社にアタシなら言いますね!せめて8時過ぎにしてほしい。よそのお宅は朝ごはんの時間帯に布団叩いてるんですよね…考えるだけで、やだなぁ。

• まる

まる

お子さんが産まれてから毎日家にいます(T_T)
    そうですよね、、前までは7時半とかでしたが最近は7時に必ず、、(>_<)
    管理会社に電話してみます!ありがとうございます^_^

• 9月23日
なごみ

自分なら管理会社に言います。しかし管理会社も初めは住民全体へ発信すると思いますから、すぐに改善されるかは分かりません…。毎日7時から平気でガチャガチャ出来るこの方に、迷惑をかけている感覚があるのか微妙ですが…。改善されると良いですね💦応援?しています😭

• まる

まる

そうですよね(T_T)一応言ってみます!
    周りの迷惑を気にしないような奥さんのようなので期待はできませんが(T_T)その代わりうちが子供産まれてうるさくても気にならないんだろうとポジティブに考えてましたが限界で(T_T)
    ありがとうございます(>_<)

• 9月23日
なかむ

高級物件ば別ですが、ベランダの音は、大抵隣に聞こえるので仕方ないかなぁ と思います。寝室を隣と接してない別の部屋にするといいかもしれないですね。管理会社に相談は、出来るならしてみてもいいと思いますが、子供がいる家の生活音はなかなか難しいかもです。
子供産まれたら、朝晩関係なく新生児は泣くので、深夜の夜泣きや朝方起きて泣いたり普通です。部屋の中の生活音が聞こえる建物の構造なら、赤ちゃんの鳴き声もきっと聞こえるので、自分もクレームきたら住みにくくなる事を考えると、、、。
まあさんも産まれたわかると思うんですが、子供は早起きなので、自然と家族で朝は早くなるので7時は普通の時間になるんですよね。

• まる

まる

そうですよね(T_T)賃貸なのと、小さなお子さんがいるので仕方のない事なのかなぁとも思います(>_<)
    一応管理会社には相談してみますが、あまり期待はせずにいようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月23日
yuzu

あまりにもうるさいなら管理会社に相談するべきだと思います💦

でも子供が幼稚園や小学校に行くと朝7時からの行動じゃ遅いこともあります😭
なので、ある程度の生活音は仕方ないのかなと思います😭
子供がいての朝は戦争です💦

妊娠中やお子さんが小さい家庭はうるさくないのかもしれませんが…ある程度大きくなると朝から大騒ぎです😭

アパートの我が家でも隣の音は全然気になりません💦
寝る場所を変えてみるなど工夫してみるといいかもしれないです😊✨

• まる

まる

そうですよね(>_<)
    うちはまだ子供がいなくて静かなので余計に気になってしまうのかもしれません(>_<)
    子供も奥さんもずっと家にいるので、常に気になってしまって(T_T)
    一応管理会社に相談だけしてみます。
    ありがとうございます^_^

• 9月23日
  • yuzu

yuzu

私も妊娠中は隣の家の音気になってました😭
    子供を叱ってる声が凄くて…大丈夫かな❓と😭
    でも今になったらそれが普通だったんだと気付きました😅

妊娠中は気になるものだと思います💦
    お子さんが産まれたら静かな環境ではなくなるので気付かなくなることもあると思います(^^)
    逆に夜中に泣いてお隣大丈夫かな?とか足音平気かな?と自分の家の音が気になることも出てくると思います☺️

アパートやマンションに住んでる以上ある程度の生活音は我慢しないといけないですよね😂
    普通に生活してて、子供の足音でクレームきたってお友達もたくさんいるので😫💦

• 9月23日
りきゅー

うちは6時台にお隣さんがベランダのゴミ箱にゴミを捨てる音でおきます*笑"
ですが、別に苦に思ったことはないですね。
マンションのベランダの音ってどんなに頑張っても聞こえてしまいます。
あまりにも扉を閉める音がうるさいようでしたらそれは言ってみてもいいかと思うんですが、お布団や洗濯干しは7時なら許される範囲かなぁと私は思ってしまいます💦
あまりにもうるさく叩いてらっしゃったらあれですぁ…
うちのマンションが早起きな人が多いからかもしれませんが💦
隣人と生活音についてもめた経験があるんですが、もし分譲マンションであれば管理会社、管理人よりもマンションの理事会長さんや同じ階の役員さんに相談される方がいいと思います、個々で解決してくださいって言われたりするので…賃貸なら管理会社で大丈夫かと思います(*´-`)

妊娠中でストレス溜まりやすいですよね、お疲れ様です(*>д<)

• まる

まる

6時台ですか、、(>_<)私発狂しちゃうかもです(T_T)
    確かに、窓を閉めててもベランダの音はすごく聞こえますよね(>_<)おまけにうちは賃貸なので余計かもしれません(>_<)
    あまり自分でストレスためたくないので私は暇な時実家に帰るようにしてるんですが、主人は休みの週末くらいゆっくり寝かせてあげたいなぁなんて思いまして(T_T)
    ありがとうございます😊

• 9月23日
mana

私のマンションはそういうの無いですね・・・

• まる

まる

羨ましいです(>_<)

• 9月23日